2007年06月30日

水戸なっ到着!!Part2

070629_191038_ed.jpgPM16:30 水戸駅に再び到着!

今日の道のりはずっと平坦な一本道だったのですいすい進めました。

途中荷物をいっぱい持ってるチャリのヤングメンがいたので話し掛けてみたら、思った通り同業者でした(笑)。
富田くんという名前の彼は、名古屋から来ていて、北海道まで往復するそうです。
お互いの健闘を讃えあってから別れました。
またどこかで会えるかもしれません。

そのあと、大型のコインランドリーの駐車場で休憩していたら、洗濯しにきたおばさんに声をかけられました。

何でも、旦那さんが昔自転車で旅をしていたとかで、俺を見て、
『知らない人にコーヒー1杯でも頂けたらものすごくありがたい』
という旅の話を旦那さんに聞かされた事を思い出したらしく、わざわざ隣のスーパーでおにぎりとかコーヒーとかを買ってきてくれたのです。

感動です。
なんていい人なんでしょう。
ありがたく頂きました。

『おせっかいなおばさんがいたなぁとでも覚えててね。』
と、笑いながら言ってたおばちゃんの事は絶対忘れません。
ありがとうございました。

そして水戸に到着後ですが、水戸には知り合いがいません。
そこでまずは、それっぽい(NESTAの服がおいてあった)服屋に行って、事情を説明したところ、近くの別のお店にREGGAEに詳しい人がいるとか。

そっちに行ったら今日のダンスを教えてくれました。
しめしめ。

ダンスまではまだ時間たっぷりだったのでスーパー銭湯に行く事に。
汗くさいままダンス行けないすからね。
銭湯ですっきりしてからまたり。

と、そのとき水戸出身、都内在住のDEE JAY、KID RATくんから電話が!!

そんでそんで…

続きはまた後で。
posted by SKETCH at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

鹿嶋スタジアム

070629_113800_ed.jpgAM11:30 鹿嶋スタジアム通過。

ここでワールドカップもあったとか。
鹿嶋アントラーズのホームです。

写真右下俺のチャリ。
posted by SKETCH at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波崎でっぱつ

070629_094333_ed.jpgAM9:40 ゆうや君ちをでっぱつ。

ゆうや君のご両親にもお世話になりました。
ありがとうございました。
写真はウィキなカラーのゆうや君ち。
posted by SKETCH at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波崎、銚子最後の夜

070628_234232_ed.jpg明日は波崎と銚子を後にして、再度水戸を目指します。

というわけで波崎、銚子最後の夜。
まあ、何したというわけではないですが、いつものように居酒屋に行ってから、その後は車でぶらぶらしてました。

『いつものように居酒屋』というのは、ここら辺に来てから、毎日居酒屋に連れてってもらってたからです。
マジで毎日でしたね(笑)。
波崎STYLEらしいです。
びごっ!!

波崎と銚子でリンクした人は結構同い年の人が多くて、しかも車でぶらぶら、結局居酒屋〜ってのが俺らの地元遊びと同じ感じだったんで、わりと地元で遊んでる感覚に近くて、懐かしいけだるささえ覚えました(笑)。

いや、みなさん仲良くして頂いてありがとうございました。

写真はDEE JAYの大吉くんとSOUND、LICK KOBITCHのゆうや君。
あとゆうや君のシャネルのサングラスを借りパクしようと企んでるMi a de SKETCH!!
posted by SKETCH at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ボスくん

070628_005729_ed.jpg夕べはSOUNDMAN、へべれけくんの家でダブ録りをしました。

複数のSOUNDに計4曲。
ガッチリいい感じにできたと思います。

旅立つ前にいっぱいダブ録り出来た事が、今すごく役だっていますね。

写真はへべれけ君とへべれけ君が釣り上げた、伊勢海老のボスくん。
水槽の中から目を光らせてます。

へべれけSTYLEのダブ録りは、自宅スタジオにも関わらず深夜2時をまわってからようやく終わりました。へべれけ君、ありがとうございました。
posted by SKETCH at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

波崎と銚子

ここ2、3日は、茨城の神栖市波崎のSOUNDMAN、ゆうや君の家に泊めてもらいながら千葉県と茨城県をいったりきたりしています。

ここらで3サウンドダブを録ってもらえることになったので、その打ち合わせをしたり、地元のSOUNDMANやDEE JAYたちと仲良く遊んでもらってます。

大吉くんというDEE JAYがいるんですが、この人は曲が書けないそうです。
でもFREE STYLEでRUB-A-DUBやっちゃうんです。
そういえば栃木のG.G.MOUSEくんも同じような事を言っておりました。

2人共、曲がかける事がすごいと言っていましたが、どちらかというとFREE STYLEがあまり得意ではない俺的には、曲もないのにRUB-A-DUBやっちゃう方がすごいと思います。

一口にDEE JAYと言っても、色んなタイプの人がいるんだな〜と感じる今日この頃です。

でも日本は広いですからね。
まだまだ色んなDEE JAYやSOUNDMANに会えると思うと楽しみです。

さて、今日はこのあとダブ録りをやる予定です。
ガッチリいい仕事したいと思います。
posted by SKETCH at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

銚子ラガイズム

070624_070423_ed.jpgアッシー君の家でシャワーを浴びさせてもらってから千葉県の銚子へ。

神栖というのは茨城県の1番南にある街で、千葉県の1番北にある街、銚子の隣街なのです。

その銚子で昨日は銚子ラガイズム!
RUB-A-DUBやらせて頂きました。

昨日は栃木で教わった事を試したりして、結構いい感じにやれたと思います。
この調子で成長していければと思うんですが。

写真はダンス後のガストにて。
みなさんありがとうございました。

ガストの後は何日か泊めてもらう予定の、神栖のゆうや君の家へ。
長い長い一日がようやく終わって、布団にはいるやいなや意識がなくなりました。

というわけで昨日分です↓。

本日の走行時間:6時間53分

本日の走行距離:109.65Km

累積の走行距離:601.7Km
posted by SKETCH at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸なっ到着

070623_214223_ed.jpgPM21:00 水戸駅に到着!
いやぁ〜疲れました。
最後の方に結構アップダウンがあってしんどいのなんのって。

何度も、
『休憩しようかな、いや、もうちょっと頑張ろう。』
みたいなやりとりを一人でしてました。

そのあとは神栖の歌い手、アッシー君に迎えに来てもらって千葉の銚子のダンスへ。

いやー、休むひまないっす。
posted by SKETCH at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

上野沼

070623_174944_ed.jpgPM17:00 桜川市の上野沼というところを発見。
ここで昼(夕方だけど)休憩にしました。

もう今日の道のりの半分以上きてる感じです。
ここまではこれといって激しいアップダウンはなかったですね。

看板だと水戸まであと42Km。
頑張れ俺。
posted by SKETCH at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN茨城県!

070623_150702.jpgPM15:00 茨城県に侵入。 栃木県、またいつか!
posted by SKETCH at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城へ!

070622_222715_ed.jpg今日はめちゃめちゃいい天気!
PM12:00にトントさんちを出発。

目指すは茨城県水戸市。

写真は夕べ、トントさんとあゆみさんとまさきくんと。
写真を撮ってくれたのはめぐさんです。
posted by SKETCH at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

栃木最後の日

20日は鹿沼のBIG-HIPでBAKANUMAFFINでした。

俺が
『RUB-A-DUBあるんですか?』
って聞いたら
『RUB-A-DUBしかやってないよ(笑)』
って答えられたダンスです。

それにしてもRUB-A-DUBのレベルは高かったです。
来てた歌い手さんは、TONTO MAN、CHOP STHICK、MACKA PEE、G.G.MOUSE、MEG、SKY WORD、SHOW SPRING、APPLE EYE、DADDY MONTA。

トントさんとチョップさんが歌いだすと、なかなか入って行く隙が見つからず、結果あまりいい感じには歌えなかったです。

しかし栃木勢、長野勢はやっぱりうまいですね。
俺もこの旅でレベルアップして、この人たちにひけをとらない絡みができるようになりたいと思います。


そんなダンスを終えて昨日は栃木最後の日。
ぺーくんは今日吉祥寺でショウがあるので、そのリハーサルに都内へ行ってしまいましたが、その他のRUB-A-DUBやダンスで一緒だったみんなでご飯を食べに行きました。

みんなでから揚げをたらふく食ったあとはG.G.MOUSEくんの家でウイイレ大会。
みんなたいしたことないっすね。
やられましたけど(笑)。
そんなこんなで長野の方々を見送ったあとはトントさんちでのんびりゆっくりさしてもらいました。

栃木鹿沼いいとこでした。遊んで頂いた方々、本当にありがとうございました。ラガとは何か、まだ答えは分かりませんが、生活の中で色々教えて頂きました。
特にぺーくんにはお世話になりました。
病気と闘いながら、真剣にレゲエをやっているすごい人です。
今度7インチも出ます。
今後間違いなくあがってく人なんで、みなさん絶対チェックした方がいいですよ。

というわけで栃木さようなら!
いざ茨城へ!

…っといいたいところなんですが、雨です。
トントさんちで雨宿り中です。
雨が上がり次第茨城に向かうつもりなんですが。
ん〜。
いつになるやら。
posted by SKETCH at 13:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

DONGORGON MIX!!

070619_223345.jpg岩盤浴から帰ってきてからぺーくんはMIXの仕事にとりかかって、俺はとんとさんたちと明日のダンスで出すカレーの買い出しに行きました。

旅に出てからジャークの買い出しやらカレーの買い出しやら、そういうのを見てるのもなかなか楽しいです。
ダンスに向けて食べ物を準備した事は今までなかったですからね。

ぺーくんがMIXしてたのは、これまでにDONGORGON STUDIOで録った色んなDEE JAYの音源をひとつにまとめた、『VOICE OF DONGORGON』。
これにはこの前録った俺とSHUNDEEくんのコンビの曲も入ってるし、ぺーくんのBRAND NEWも入ってます。
他にもARAREやKING-KといったBIG NEAMも名を連ねています。
MIXは全てぺーくんです。是非一度聞いてほしいですね。

GETする方法は、明日鹿沼であるBAKANUMAFFINというダンスに来れば500円で販売してます。
できたてほやほやのCDを是非どうぞ。

BAKANUMAFFIN自体も大変な事になりそうです。
噂によると地元、栃木勢に加えて長野、東京から色んなDEE JAYが集結しちゃうようです。
かなり濃いめのメンツで、ハイグレードなRUB-A-DUBが期待できそうです。
こっちも必見です。
明日、日本で最もRAGAな現場は栃木の鹿沼で間違いなさそうです。

さて、そんな感じで明日のダンスが終わって、1日休んだら次は茨城に向かいます。
栃木残り2日間、まだまだ楽しい事が起こりそうです。
posted by SKETCH at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川

070619_122317_ed.jpg今日はAM7:00に起きて、ぺーくんと電車で鬼怒川に行ってきました。

ぺーくんいわく、癌の治療に岩盤浴が効くと聞いたので最近通ってみようかなと思ってるとの事です。

俺は初めて岩盤浴というものを体験しました。
じんべえみたいな服に着替えて、サウナみたいな部屋に入るとベッドぐらいの大きさの木の枠があって、そこに庭とかにありそうな丸っこい黒い石が敷き詰められて、その石が温かくなってました。
そこに大きいタオルを敷いて寝るわけです。

長風呂すらあまり得意じゃなく、サウナもすぐ出ちゃう方なので、すぐに熱くて出たくなりましたがぺーくんに付き合って超我慢しました。
でも一定時間をすぎるとそんなにきつくなくなってきて、結局30分ちょっとぐらい入ってから、一回水分補給してまた入って、20分ぐらい入ってましたね。

外に出た瞬間が涼しくて超気持ち良かったです。
シャワーを浴びてすっきりしました。

写真は鬼怒川の街中の橋の上で。
THE 温泉街って感じじゃないすか?
posted by SKETCH at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

のんびり

しすぎてたら2、3日過ぎてました。

栃木いいところです。
時間がゆっくり流れてて、緑がいっぱいで、のんびりゆっくり過ごしてます。

ぺーくんちで朝からデモの録りをやったり、日光のほうまでそばを食べに行ったり、とんとさんちでショウのDVDを見たり。

ゆっくりだけど、とんとさんやぺーくんに色んな話しを聞かせてもらって、DEE JAYとしてかなり勉強させてもらってます。
といっても堅苦しいお説教とかではなく、一緒に楽しく遊びながら教えてくれるので、マジで楽しいです。

昨日は東京からわざわざ、シュンデイーという都内で仲良くしてる歌い手を呼んで、コンビのチューンを録りました。
元々、俺が旅立つに当たって2人で作ったチューンなんですが、旅の出発までに録りが間に合わなくて、俺が都内に戻る約一年後まで録りは出来ないとあきらめていたところだったんです。

それでがっちりいい感じに録れたのでかなりよかったですね。
これはその他のデモと一緒に全国でみんなに聞かせたいと思います。

今日はとんとさんたちと一緒に山の方にそばを食べに行きました。
手打ち感丸出しの雑な麺の切り方がいい味をだしておりました。
かなりうまかったです。
こんなのんびりゆっくりな生活は後3日ほど続きます。
20日に鹿沼でダンスがあるのでそれまでいる予定です。

いや〜栃木。
いいとこです。
posted by SKETCH at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

餃子

070615_121840_ed.jpgAM10:00起床。

今日はぺーくんが定期検診に行くという事で、車で宇都宮の病院に行きました。
診察中は病院の漫画読んでまってました。
しばらくするとぺーくんが戻ってきたんですが、腫瘍が全然なくなってたらしいです。
ぺーくんが、REGGAEの力だと言っておりました。
ヤバイですね。
神がかり的です。
みなさんREGGAEを聞きましょう。
癌も治ります。

病院のあとですが、宇都宮まできてしまったからには食べなくてはいけないものがあるわけですよ。
そう、宇都宮といえば、餃子です。

みんみんというお店に入って水、揚げ、焼きの三種類の餃子をいただきました。
俺的には、やっぱり慣れ親しんだ焼き餃子が1番でしたね。
食通ではないのでグルメレポート的な事は書けませんが、とにかくおいしかったです。
ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんとさんち

今日もAM10:00起床。
昨日に引き続き、朝ご飯をごちそうになりました。

ぺーくん意外と料理うまいんですよ。
意外と感じるのは俺だけでしょーか?
ステージのイメージしかなかったので驚いちゃいました。

それからぺーくんのデモ録りをやって、その後とんとさんちに遊びに行きました。

とんとさんちでもご飯をごちそうになっちゃいました。ごちそうさまでした。
ジャークツナとでもいいましょうか?
ジャークのシーズニングであげたマグロが激うまでした。
ありがとうございました。
それから最近のとんとさんとかワッシーさん、ぺーくんも出てるリリースパーティーのRUB-A-DUBのビデオを見せてもらいました。
かなり勉強になります。

その後古いスティングのビデオも見せてもらって、ニンジャマンの鬼ボスっぷりに驚かされました。

とまあ、そんな感じで過ごしてた今日ですが、とんとさんやぺーくんと話していると何も知らない俺にはめちゃくちゃ勉強になります。

栃木には来週の20日にダンスがあるので、それまで滞在する予定ですが、DEE JAYとしてできるだけ多くの事を吸収していきたいと思います。

本日もノットバイセコーでした。
posted by SKETCH at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ほたる

070613_215220.jpg夜になるとトントさん、めぐさん、まさきさんが遊びにきて、メグさんのデモ録りをしたりしてました。

色んな話しをみんなでしてて、そこに自分がいる事がなんかすごいと思いました。

だって東京にいるときから、栃木の歌い手はトントさんとかとみんなで毎日歌ったり遊んだりしてるって話を聞いてたんですよ。
ここがその現場です。
ヤバイです。
こうゆう瞬間とか、旅してよかったなって思いますね。

そうこうしてるうちに、みんなでほたるを見に行くことになりました。
ぺーくんちから車で数分行ったとこにある川にたどり着くと、ほたる、ちょーいました。
すごくきれいで、なんとか写メにおさめようとしたんすけど難しかったです。

なんとか撮った一枚がこれです。
光ってるのが分かりにくいですね(笑)。

そんな感じで栃木2日目、大自然に触れ合って、みんなとも仲良くして頂いて、有意義に過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

本日はノーバイセコーです。
posted by SKETCH at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

猫の家A

070613_161226_ed.jpgやばくないっすか?
posted by SKETCH at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の家

070613_161156_ed.jpgAM10:00 起床。
さすがダンガーダンスタジオ。
とりあえず録りました(笑)。

しばらくするとG.G.MOUSEくんが遊びにきて、みんなで山を車でぶらぶらすることに(笑)。
まじで車でぎりぎり入っていけるような道をよく分からずにつきすすみましたね(笑)。
途中に川を横断してる道までありました。
思わずインディンジョーンズのテーマを歌っちゃうぐらいの感じです。

そんな山の中に猫の家がありました。
詳しいことは全く不明ですが、誰かが猫のために家を作り、たまにやってきて世話をしているようです。
自宅では飼えずやむを得ずなのでしょうか?
なんにしろ、猫のためにここまでしている人がいるって事にちょっと感動してしまいました。

写真の手前に猫ちゃん写ってます。
posted by SKETCH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

