2007年09月30日

上越!!

070929_232054_ed.jpgPM 20:00!!

ついに到着!!

たどり着いたのは上越市郷津海岸の海の家!!

そこでNO.1 HARD WAY REGGAE DANCEHALLというダンスが行われました!!

以前栃木で知り合った長野のDEE JAY、APPLE EYE君がゲストで来ていたので、アップル君に新潟の方々を紹介して頂きました。

写真は新潟のフカマン君と長野のアップル君と一緒の一枚です。


新潟の方々、温かく迎えてくれました。
新潟も知り合いがいなかったので、とりあえず一安心です。

後からもう一人長野のDEE JAY、SHOW SPRING君もやってきて、久々の再会を果たし、新潟と長野の方々とお酒飲んだり音に揺られて楽しませて頂きました。

みなさんに感謝、感謝です。

いや〜、しかしダンスの途中からすでに筋肉痛ですよ。

ふとももがパンっパンです。
なにしろ走行距離の新記録出てしまいましたからね。
へとへとです。

しかし、REGGAEのリディムに身を任せれば、疲れた体も不思議と動き出すんですね。
RUB-A-DUBやりたい度数が相当高くなってはりきってたんですが、ダンス自体がおしおしだったため時間の関係で早朝RUB-A-DUBは中止になってしまいました。

ん〜、残念。

でもまあ、来週もダンスがあるらしいのでそれまで新潟満喫しつつ、RUB-A-DUBにできるネタも探したいと思います。


ダンスの後は長岡のSOUND、ナッティヤードの方々に車で長岡まで拉致って頂いて、みんなで鈴木くんの家に泊まりました。

携帯も自分自身も完全に充電切れだったので、死んだように眠りましたね。

またガッチリ充電して、新潟色々楽しみたいと思います!

みなさん本当にありがとうございました。


本日の走行時間:7時間35分

本日の走行距離:129.03Km

累積の走行距離:2665.3Km
posted by SKETCH at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

サンライズ

070929_055836_ed.jpgPM 6:00起床。

夕べと同アングルで撮ってみました。


今夜は上越市でダンスがあるので、なんとしてもたどり着かなければいけません。

しかし、本来4日かけてこなす予定だった道のりを、風邪で出発が遅れたために3日で行かなくてはいけなくなってしまったうえに、消えた1日分を最初の2日間でほとんどフォローできてない状態で今日になってしまいました。

まあ、ようするに今日は100Km以上走らなきゃダンスに行けないわけです。


今、これを書いてる時点ですでに100Km走行済みなんですが、看板では上越まであと26Km。

こりゃあ、本日の走行距離の新記録が出てしまいそうです。

旅の初日に1番たくさん走って、こんなに走るのはもうやめようって思ってたんですけどね。

今日ばっかりはやるしねえ。

やっちゃうよ〜。
posted by SKETCH at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のばか

070928_235328_ed.jpg昨日は新潟県村上市の海岸沿いの公園でくたばりました。

目が覚めた…というより起こされたのがAM 5:00頃。

起こしてきたのは三人揃ってブルーの服を着込んだ、俺たち一般市民が汗みずたらして稼いだ金で飯を食っている、いいとしこいたカラーギャングでした。

彼らの要求は身分証の提示でしたが、めんどくさいので拒否。

ご協力下さい、と言うわりには何度断っても、まぁー、しつこい。

そのうちに要求が変わって、住所と名前と生年月日だけ教えてくれと。

『だけ』って、これ以上の個人情報がありますかね。

まあ、口答ですむならと思って教えましたがね。


いやいや、何でこんな事かくかって、今日はちょっと負のパワーに満ちてまして。

なにしろしんどい一日でした。

カラーギャングが去ってから程なくして雨が降り出しまして。

一応屋根のあるとこだったので大丈夫かと思いきや、日本海から吹いてくる風がハンパじゃなくてびしょびしょですよ。

とにかく雨宿りできるところに移動しようと、土砂降りの中を出発したわけですが、こげどもこげども見つからず。

さささ寒い。

自分すでに風邪ひいてるんですけど。

そんなの関係ねぇ!!
ってな具合に、あの振り下ろす拳ぐらいの勢いで降り続ける雨。

車が通ってないときを見計らって、大声で雨に文句言ってやりました。

結局雨は暗くなるまで降り続け、俺は心も体もズタボロです。

まぁ、そんなしんどい日でしたが、なんとか新潟市まではたどり着きました。

しかし新潟県の滞在予定地は、さらに南の上越市です。

今日は新潟市内の川のほとりのあずまやで野宿です。

写真は寝床から見える千歳大橋。

これまた寒い。

しかも雨で寝袋が濡れていて冷たい。


も〜、雨のばか。


今朝慌てて出発したので、メーターをリセットすんの忘れてました。
これは昨日と今日の2日分です↓


本日の走行時間:10時間38分

本日の走行距離:168.83Km

累積の走行距離:2536.3Km
posted by SKETCH at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

IN!新潟!!

070927_234534.jpgさっき温海の道の駅でblogを更新したのがPM 19:00頃。

それからご飯を食べて、風邪薬と呼ばれる合法ケミカルドラッグを服用。

そのせいか、やたら眠くなってしまい3時間ほど寝ました。

PM 23:30

再出発。

15分程走ったあたりでこの看板を発見しました。

新潟県入り!!

サヨナラ山形県。
きっとまたいつか来ます。

さっき、すでに行った都道府県を数えたんですが、新潟で14ヶ所目みたいです。

まだ半分も行ってません。
先は長いなぁ。

頑張れ俺。
posted by SKETCH at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

どぶね〜ずみ♪

070927_170743_ed.jpgAM 11:00

長くお世話になった、酒田の会長夫妻の家を出発。

本当にお邪魔しました。
ありがとうございました。

いつまでも夫婦仲良く、元気な赤ちゃんを産んで下さい。


一旦鶴岡でジュン君の家によって用事を済ませ、
PM 15:30。

再び出発。

いざ新潟へ。


国道7号線を南下中、トンネルをぬけてすぐ目に飛び込んで来た、日本海に沈む夕日をカメラにおさめました。

写真でもきれいですが、生はもっと感動的です。

『写真ン〜にはっ♪写らないぃ〜♪美しさぁ〜♪』

ってやつですね。
posted by SKETCH at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラザーズ

今日も早く風邪を治すために会長の家で一日中寝てました。

薬が効いてるのか、明日には新潟に向けて出発できそうです。


旅を始めてから、blogの更新をサボる日はあっても、書く事がないなんて日はなかなかありません。

旅をしていれば、毎日が新しいですからね。

でも、今日ばっかりはさっきTSUTAYAに行った以外は外に出てないので、出来事としてはあまり書く事がありません。

しかし!!

今日気付いた事があります。

それは、実は俺、ファミコンのマリオ全クリした事ないかも!!
という事実です!!

いや、クダラネーゼ。

たしかにクダラネーゼ。

しかしながら男子諸君、みんなどーよ?

ファミコンやらマリオやら見て、懐かしがっちゃいるものの、よくよく考えたら全クリはしてないかもっつー殿方!

実は結構いるんじゃないすか?

俺だけか?

いや、会長の家にですね、スーファミのスーパーマリオコレクションってやつがありまして、歴代の色んなマリオが楽しめるんですよ。

それでまぁ、こんな話になっちゃったわけですが。


今日は昼間ずっと寝てた分、なかなか寝つけません。

幼い頃から今日まで、実は終わっていなかった大冒険に終止符をうつため、これから再びあいつに闘いを挑みます。

いくぞ!
待ってろクッパ!!
posted by SKETCH at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

芋煮会

070923_184014.jpg山形には独特な文化があります。

芋煮というみそ汁みたいな食べ物があるんですが、秋になると、みんなで外でその芋煮を作って食べるんです。

芋煮以外に普通にBBQもやったりします。
昼間っからお酒を飲んで、河原でまったり、夜まで続きました。

写真は最後のキャンプファイヤーみたいなやつです。
音楽を聞きながらサッカーやったり、とても楽しい時間を過ごさせて頂いて、山形の方々には本当に感謝です。

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時の流れ

070918_172957.jpgただひたすら、黙って歴史を見守ってきた杉たち。

中には樹齢700年の杉もありました。

かつてここを通った様々な時代の人々を、何を思って見ていたんでしょうか?

確かに今もそこに生きている命。

いやぁ〜、はんぱねえ。


写真で見てもあそこにいても、自分がどんだけちっぽけか思い知らされます。
posted by SKETCH at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽黒山

070918_163225.jpgジュン君に羽黒山というところに連れてってもらいました。

ここはようするに神社なんですが、山のてっぺんあたりに本堂みたいなのがあって、そこまでひたすら杉並木の石段を登って行きました。

その途中には大きな滝があったり、小さな社があったり、写真の五重塔があったりします。

自然の中に溶け込める、素晴らしい場所でした。

写真の右下に写ってるのがジュン君です。
posted by SKETCH at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2×9=14

070917_202407.jpg山形の肉!!

米沢牛!!

高いとこに食いに行くお金はございませんが、普通の居酒屋のメニューにもありました。

こ、これが霜降りか!!

ん〜!!
ジューシー!!
posted by SKETCH at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい!

旅じゃなくてblogの更新を応援されてる、どうしようもないSKETCHです。

すいません!

更新怠けてました!

頑張ります!

更新してないのとは無関係ですが、今日はなんだか体調不良で、会長の家でゆっくりさせてもらってます。

ので、ここぞとばかりに山形の事アップします。

見てみてくださ〜い。
posted by SKETCH at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

会長

070917_152416.jpg茶屋の娘。

似合いすぎです(笑)。
posted by SKETCH at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かじき君

070917_152733.jpgうらしまたろう。
posted by SKETCH at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画村

070917_152007.jpg山形自然がいっぱいでいいとこです。

先日、会長とかじき君に映画村に連れていってもらいました。

ここで映画『蝉しぐれ』と最近CMでやってる『ジャンゴ』の撮影があったそうです。

史料館とか色々ありましたがほとんど有料。

そんな中で無料のものを発見!!
記念撮影用に衣装を貸し出ししてるじゃないですか。

それじゃさっそくと着させて頂きました。

ホントはかつらもあったんですが、リアリティを追求した結果、こうなりました。

え〜、タイトルは200年前のプッシャー。
posted by SKETCH at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

TRINITY!!

070916_071718_ed.jpg山形県酒田市に到着した日の夜はお隣りの街、鶴岡市のHARMONYというクラブでTRINITYという月1のレギュラーダンスに行って参りました!

このダンスは、以前宮城の仙台に滞在していたときにも、DEE JAY 8SUKEこと8君に連れて来てもらったダンスなので、すでにリンクしている人がいっぱいいて楽しく過ごさせて頂きました。

今回も8君が遊びに来て、地元DEE JAYたちと一緒にRUB-A-DUB!!

もちろん俺も参加です。

ショウケースの後に1回、ダンスの最後にもう1回とかなり長い時間RUB-A-DUBするあたりは、前回俺が来たときと変わりませんでした。

そうそう、フリースタイルでなんとなくでてきて、あっこれチューンにしよ。みたいな発見がありました。

山形DEE JAY、JUN-T、6BEH、DRAGON FATそれから8くんにもナッフリスペッ!!

ダンスの後は恒例のすき家へ。

こないだもこれ食ったなぁとか思いながら、それでもやっぱりネギ玉丼。
うまい。

関係者のみなさん、ありがとうございました!!
posted by SKETCH at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

IN山形!!

070915_131740.jpg昨日のPM13:00

さよなら秋田!!

こんちは山形!!

何かと縁がある山形は、今回で来るの4回目です。

このあとさらにさらにチャリをこぎ、酒田市内のコンビニにたどり着いたのがPM16:00頃。

ついこないだ秋田のダンスでもあっていた会長(あだ名)に連絡をとったところ、酒田市内の家に泊めて頂けるとの事!!

コンビニまで迎えに来て頂きました。

いやいや、秋田からの道のり結構きつかったっす。

疲れました。


昨日分です↓


本日の走行時間:4時間48分

本日の走行距離:84.09Km

累積の走行距離:2367.4Km
posted by SKETCH at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

岩城の道の駅

昨晩、休憩のつもりでよった岩城の道の駅ですが、一泊するのになんとも条件がよかったのでそのまま泊まっちゃいました。

おかげで今日はその分たくさんの距離を走らなければいけません。

そしてこんな日に限ってなんともいい天気。

右手に広がる日本海。
海岸線の道なので平坦かと思いきや、アップダウンが止まりません。

今夜は山形のダンスがあるので、止まるわけにもいきません。

あ〜、腹減った。


これ昨日分です↓


本日の走行時間:4時間28分

本日の走行距離:86.18Km

累積の走行距離:2283.3Km
posted by SKETCH at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

能代出発!

070914_055252.jpgAM6:00

イン君に別れを告げてから、近くのコンビニで朝飯のペヤング。

最近パッケージが映画『ワルボロ』の広告になってます。

ちょっと気になるワルボロ。

で、食い終わって能代出発!!

次の県は山形県!

いざ南下。
posted by SKETCH at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みそたんぽ

070909_235957.jpgお祭りの屋台でこんなのもありました。

みそが塗ってあるきりたんぽ。

おいしかったです。
おばちゃん、ごちそうさまでした!


さてさて、秋田に来て約一週間がたちました。

色々と体験できて満足です。

全ては秋田の方々のおかげです。

特にイン君にはお世話になりました。
何日も泊めて頂いて本当に助かりました。

昨晩は秋田滞在最後の夜。
イン君ちでまったりさせて頂きました。


いや〜、秋田のみなさん、ありがとうございました!!
posted by SKETCH at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角館の祭り!!

070909_233831_ed.jpg秋田県仙北市の角館というところでお祭りがあったので連れていって頂きました。

『やま』と呼ばれる、神輿に車輪がついたみたいなでかいやつを、町ごとにもちよって道を練り歩くわけですが、そのやまとやまがはちあわせしちゃうと…!!

クラッシュ開始です!!

町の意地をかけてのぶつかりあいですね。

やまに縄をかけてみんなで引っ張ってお互いのやまをぶつけ合います。

写真はまさにその瞬間ですが、カラフルですねぇ〜。
町によって着るものが違うので、色んな衣装の人がいて鮮やかです。


それにしてもお祭りに参加してる人のバイブスはやっぱヤバイですね。

ねぶたのときもそうでしたが、自分も地元のお祭りに参加したくなりました。

お祭りのときだけでも毎年地元に帰ろうかな〜、とか考えたりしましたよ。

まあ、とりあえず。
日本の祭りはやばい。

うん、確信。
posted by SKETCH at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

