2007年10月27日

結婚式

今日は地元鹿児島で友達の結婚式があるので飛行機で行ってきます。

チャリの旅中なのに飛行機とか乗ったり、1回地元帰るのは抵抗がありました。

でもよくよく考えたら、大事な友達の一生に一度の式を祝いに行かないわけにはいきません。
小さい頃からの友達で、家も歩いて5分ぐらいのとこだし、中学の時は一緒に野球部で汗を流した仲間です。

色んな昔の事を思い出してたら、旅中だろうがなんだろうが絶対に行った方がいいという結論が出ました。

というわけなので、ひとさわぎしてきたいと思います。


あー、あいつが結婚かぁ。

俺ら、もう大人なんだなぁ。
posted by SKETCH at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

長野といえば!!

071016_174514_ed.jpgはい、定番ほにゃららといえばのコーナーです。

長野といえば!!
そばです。

アップル君に連れて行って頂きました。


長野のそばは冷たいのがおいしいとの事なんですが、食べるときにちょっと寒かったので、どうしても温かいのが食べたくなってしまいました。
しかしせっかくの長野の冷たいそばも逃したくはありません。

ん〜、どうしよう。

ってことで、どっちもいっちゃいました。

こんなんだからお金なくなっちゃうんですけどね(笑)。


お客さんがいなくて、広い大部屋を貸し切りで長野のそばを堪能させて頂きました。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

からくり屋敷

071016_165733_ed.jpgみなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

これからも頑張ります。


昨日はアップル君に長野の忍者の里、戸隠にあるからくり屋敷に連れていって頂きました。

中が迷路のようになっていて、テレビとかで見るいかにもな忍者っぽいトラップをクリアしていかないと先へ進めない仕組みなんですが、これが意外と難しくてかなり興奮してしまいました。

忍者ヤバイ。

NINJAもヤバイ。
posted by SKETCH at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

生まれた日

リスペクト。


リスペクト
お父さん、お母さん。

リスペクト
兄ちゃん、姉ちゃん。

リスペクト
じいちゃんばあちゃん、ご先祖さま。

リスペクト
先生、友達。

リスペクト
これまで関わった全ての方々。


リスペクト
太陽と大地。

リスペクト
海と空。

リスペクト
森の木々や動物たち。

リスペクト
俺を生かしている全ての豊かな自然たち。


おかげさまで23年間も生きる事ができました。
感謝してます。

これからも前を見て生きます。


リスペクト。


リスペクト。
posted by SKETCH at 14:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

長い野県

071012_234635.jpgあ、金がねえ。

と気付いたのは実はずっと前でした。

はっきり言って予定の倍ぐらいのペースで使ってしまいました。
別に旅自体、俺の予想を上回るほどお金かかるわけではありません。

しかし、ダメなんです。
食べ物を前にしたり、想像したりすると誘惑に勝てません。
その都度、自分の中で葛藤があったりするんですが、大体最後に勝つのは『今を大切にする俺』の方なんです。

まぁーそんなわけで。
残り資金がホントにわずかになってしまいました。


これはもう働くしかありません。
何でもいいから働いて、資金を稼ぐしかありません。

そこで、長野にちょっと長めに滞在して、日雇いの仕事をさせてもらう事にしました。

とりあえず今月、10月いっぱいぐらいは長野で働きマンのつもりです。

昨日と今日は、ひろし君という長野のREGGAE好きの方とアップル君の紹介でさっそく働かせて頂きました。

仕事内容は建設現場での掃き掃除とか雑用でした。
日雇いなので色々やる事は変わると思いますが、頑張ってがっちり稼ぎたいと思います。


よ〜し、サバイバルっぽくなってきたぞぉ。
THE その日暮らし!!


写真は昨夜行った温泉の前でショウ君とアップル君と。
posted by SKETCH at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

071007_173140_ed.jpgたどり着いたのは、新潟県上越の秘湯、燕です。

回りは完全に大自然。

電話BOXぐらいの脱衣所があるだけで、管理人もいない、テレビとかでしか見た事ない感じのあれです。

白く濁ったお湯で、中に入ると少しぬるかったですが、かなり癒されました。


この後一回温泉街まで戻って、帰る方々を見送ってから残った人間でもう一度温泉につかりに行きました。

今度は一回目とは違う方に入ったんですが、こちらはいい感じの温度で暖まりましたね。

しかも二回目の頃には暗くなっていて、温泉につかりながら満天の星ですよ。
やばすぎました。


いや〜、新潟最後にスペシャルすぎる体験をさせて頂いてかなり感謝です。

新潟のみなさんありがとうございました。


この後ですが、夜に長野でダンスがあるという事で、長野の方々に車で一緒に乗っけて来てもらいました。

それからは長野県の飯綱町のアップル君ちに滞在中です。

新潟〜長野間は、後日チャリで塗り潰しに行きます。

さてさて、長野のりんごもいい時期です。
何が起きるかお楽しみな長野県。

おじゃまします。
posted by SKETCH at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渓谷

071007_164556_ed.jpg日曜日は、土曜のダンスが終わった後、スタッフの方々やゲストさんたちと行動を共にしました。

車で山を登ってったところに温泉街があって、そこの1番奥のお土産屋さんが、なんとSUNSQRITTのシャカティー君の実家なんです。

そこからさらに奥に行くと、一歩踏み外せば谷底に真っ逆さまというようなみどり深い渓谷がありました。

そこを写真のようにてくてく歩いて行くと…。
posted by SKETCH at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

NUFF SUPPLYS!!

071007_053323_ed.jpgバタバタしてて更新遅れてしまいました!!

土曜日は新潟県最後の夜という事で、上越市のダンス、NUFF SUPPLYSに行ってきました。

新潟県中越沖地震チャリティーイベントって事で、豪華ゲストを多数迎えたこのダンスに遊びに行ってきたわけですが、またまた長野のアップル君に色々な方を紹介して頂きました。

アップル君には本当に感謝です。


お客さんがめちゃめちゃ多くて、ステージ裏の楽屋からSHOWを見させて頂いたんですが、ステージのさくが外れてしまうほど盛り上がってましたね。

ダンスの最後の方にはRUB-A-DUBもあったので新潟のドン、SHIBA-YANKEEさんに挨拶をしてから参加させて頂きました。

歌い手は、新潟のSHIBA-YANKEE、SUNSQRITT、長野のAPPLE EYE、SHOW SPRING、HAZARD、NOBYAN、それからゲストにMISS MONDAY、KEN-U、DOMINO-KAT、BIGGA RAIJI、MUNEHIROと、かなり豪華!!

それに埼玉の早口DEE JAY、WASSYさんも加わってハイグレードなRUB-A-DUBが行われました。

メンツに怖じけづくまいと、頑張って食い込ませて頂きました。

良かったとは言い難いできでしたが、色んな歌い手さんとリンクできたし、DOMINO君にアドバイス頂いたりできたので、結果的にかなり収穫ありでした。

新潟のみなさん、関係者のみなさんに心から感謝です。

ありがとうございました。

写真はSHIBA-YANKEEさん、APPLE EYE君と。
posted by SKETCH at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

カキーン

071005_223914.jpg一応元野球部です。

サッカー、水泳もやってました。

スポーツ好きです。

運動会はもっと好きです。
posted by SKETCH at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

071005_214819_ed.jpg夕べはゴリ君と、NATTY YARDのマイライ君と3人でお好み焼きを食べに行きました。

一応予定では今夜の上越でのダンスを最後に新潟を後にするつもりなんですが、WHITE BASEは今夜宮城の仙台のダンスに呼ばれているそうなので、ゴリ君とはお別れの夜でした。

ゴリ君には何日も泊めて頂いたり、色んなご飯屋さんに連れてってもらったりと、かなりお世話にになりました。

本当にありがとうございました。


お好み焼き屋の後は、長岡ぶらついてからバッティングセンターに流れ着きました。
posted by SKETCH at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

コシヒカリ

071004_210236_ed.jpg写真はもちろんコシヒカリではありません。

夜ゴリ君と食べに行った、土佐屋というお店のせあぶらみそらーめんです。

こってりという言葉が産まれる前からこってりしてたんじゃないかってなぐらいこってりしてました。

おいしかったです。


で、タイトルのコシヒカリの話ですが、昼間に新潟のニュースを見ていたら、魚沼産コシヒカリが農家の小屋から大量に盗まれたと言ってました。

俺が気になったのは最後の方にニュースキャスターが言った言葉でした。

『新米が盗まれた事件は今回が今年初となります。』と。

と、いう事は。
毎年あるわけですね。

恒例の行事が今年も行われましたぐらいの感じで聞こえましたよ。

毎年同一犯なんですかね?
それを生業としてるぐらいの人がいそうじゃないですか?

いや〜、悪い人がいるもんです。

ところで盗んだ人は全部売るんでしょうか?
少しぐらいは自分たちで食べるんですかね?
だって魚沼産コシヒカリですよ?

俺なら全部食うな。

いや、そんな悪い事はしないですけどね。
例えばの話です。

盗んだ米や、盗んだ米を売って手に入れたお金で食う飯なんか、うまいはずないですからね。

農家の方々への感謝の気持ちを忘れてはいけません。

とにかく、そんな悪党はちゃんと捕まえて、こってりしぼってほしいもんです。
posted by SKETCH at 03:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

裏名物

071003_115002_ed.jpg旅をしていて気付いた事があります。

日本各地にはおいしい食のご当地ものがありますが、全国的に有名なものもあれば、現地の方々しか知らないようなものもあるんです。

以前このblogで紹介した、函館のやきべんもそうでした。

というわけで、そういうやつの事を今後、裏名物と呼ぶ事にします。


ここ新潟でも裏名物を発見いたしました。

写真の餃子じゃない方がそうなんですが、フレンドというお店の、イタリアンという商品。

これ、なんと焼きそばにミートソースがかかってるんです。

え!?と思うような組み合わせですが、これが意外といけるんです。

普通に自分で焼きそばとミートソースを組み合わせてもうまいかどうかは分かりません。
やってみてまずくても文句言わないで下さい。

ただし、フレンドのイタリアンは間違いなくうまいです。


ちなみにフレンドではイタリアンと餃子のみ売ってるみたいです。

和・洋・中のトリプルアタックにやられました。
posted by SKETCH at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

長岡探険隊

071002_142911_ed.jpg今日は一人で長岡駅周辺を探険してました。

上越新幹線も通ってる長岡駅の駅ビルをプラプラしたり、駅前の商店街をプラプラしたり、とにかくプラプラしてました。

名付けて、ノープラン。

お〜い、山田君(笑)。


夜はゴリ君にトンカツ屋に連れてって頂きました。

トンカツうまかったです。
ご飯2杯食えました。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

クラッシュ

071001_081952_ed.jpg今朝、大変な事がおきてしまいました。

某SOUND MANの方に車で送って頂いたんですが、その帰り道、交通事故が起きてしまったんです。

俺を降ろした直後、車同士で衝突してしまったようで車はご覧の通りです。

幸い、相手の方にも怪我はなかったんですが、車は廃車との事です。


俺はよく、旅をしながら自分がその空間にいない事を想像します。

例えばダンスのとき、各地の方々と遊んでいるとき、そんなときに、ふと自分が旅に出なかったらと想像するんです。

それでもきっとこの空間は存在してて、俺の知らないところでこんな人たちがこんな事をしてるんだ。みたいな。

そうすると、今自分が生でその空間にいれる事がすごい事だと実感できるんです。

それに加えて、俺が発言する事や何かしらアクションをする事によって、少しずつ未来が変わっていくんです。

昨日まで顔も名前も知らなかった人たちの未来を少なからず変えているわけです。

そう考えると映画のタイムスリップみたいなもんですよ。

いや、すごい事です。


しかし、今までは考えなかったですが、俺が変えた未来が必ずしもいい未来とは限らないわけです。

今朝の事故がまさにそうです。

俺が送ってもらわなければ、そんな事故は起きませんでした。

たらればを言えばきりがないですが、事実です。

反省とかするような事でもないですが、ちょっと考えさせられました。

俺の旅は、すでに多くの人を巻き込んでいるんです。

そこはしっかり自覚しなくちゃいけないと思いました。


まぁ、とにかくみなさん、事故には本当気をつけて下さい。

明日、事故るはずだった人がこのblogを見て、運転に対する意識を変えて、事故らない未来に変わりますように。


今日は長岡のSOUND、WHITE BASEのゴリ君の家に泊めて頂きます。

2人で今年のWORLD CRASHのDVDを観戦中です。

クラッシュに始まり、クラッシュに終わる一日でした。
posted by SKETCH at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

