2007年11月28日

コンビネーション

DVC00017.jpgてつ君の家にいると福井の色んなSOUND MANやDEE JAYたちがやってきます。

福井だけではなく、この前は岐阜のG2君も来てダブ録りをしていきました。

そのときなんですが、福井のSING J ROYさんまであらわれて、しかもその2人と3人でコンビネーションのダブまで録っちゃいました。

東京にいたらありえない事です。

マジでいい経験させてもらいました。

みんなに感謝です。


写真はてつ君ちでみんなと。
北風に震えるこの頃ですが、福井の人はみんなあったかいです。

リスペクト。
posted by SKETCH at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

塩焼き

DVC00016.jpgてつ君の家に持ち帰ってCOOK!!

塩焼きをこんなにたくさん食べたのは生まれて初めてです。

しかしうまい。

自分で手に入れた食材。

これが生きるという事らしいです。

うしっ。

俺は生きてる。
posted by SKETCH at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジいれぐい

DVC00015.jpg最近旅をしながらしたいなぁと思ってた事が昨日かないました。

釣りです。

今泊めてもらっているてつ君と二人で小さな漁港の防波堤から竿を出して数秒。
ソッコーでこいつが釣れました。

あんまり釣れないかなぁぐらいの感じで考えてたのでかなりあがりました。

それからは度重なるねがかりと闘いながら、アジをばんばん釣り上げました。

いやいや、こんなに釣れるとは。
この先竿をもって旅を進めようかと本気で考えましたよ。

食費が浮く…かも?

竿代とかエサ代とか考えたらう〜ん。

もっとよく考えてみます。

釣り上げた魚は…、
posted by SKETCH at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

福井→武生→岐阜

福井県に入った日、まずは福井市内のFOOT BEATというシステムの入っている服屋さんと、福井REGGAEの原点であるコモーションというレコード屋さんに行きました。

両方で自己紹介と挨拶をして、色々話しさせて頂きました。

特にコモーションの高嶋さんには色々な話しを聞かせて頂いて勉強になりました。
ありがとうございました。

その後は、福井市からさらに20Kmほど進んだところに武生という町があるんですが、そこにSOUND、FIRST CUTのてつ君がSTUDIOをやっていて、福井滞在中は泊めて頂けるとの事だったので、さらにチャリをこいでそこまでたどり着きました。

てつ君は実家の自分の部屋を改造してSTUDIOにしているんですが、ご家族の方々がかなりあったかいです。

ご飯を食べさせて頂いたり、旅の話をしたりして家族の輪にいれてもらえた感じでした。

てつ君とご家族の方々に最大限の感謝です。
ありがとうございます。
しばらくよろしくお願いします。


それからゆっくり休んで、日が明けて昨日。

昨日は福井のみなさんと岐阜の郡上というところまで遊びに行ってきました。

岐阜はかなりREGGAEシーンが盛んなようです。

STUDIOもいっぱいあるし、DEE JAYもいっぱいいるらしいですね。

最初、ヒアリングメディスンのトミー君の家のSTUDIOにお邪魔してレコーディングをやらせて頂きました。
それからアカオニというREGGAEバーみたいなところでご飯を食べてから、トミー君たちがやっているダンスに遊びに行きました。

郡上は山に囲まれた小さい町なのに、REGGAEを好きな人がたくさんいて、遊びに来てる人たちもみんな楽しそうで素敵なところでした。

ダンスの最後には郡上のDEE JAY陣と福井から一緒に行ったレジスタ君とナター君とみんなでRUB-A-DUB!!ミディアムのオケ中心で大体1時間ぐらい歌ってました。

色んなDEE JAYとの絡みはやっぱりおもしろいです。
郡上のみなさん楽しい夜をありがとうございました。

ダンスの後は郡上のDEE JAYアートピー君の家のこたつで少しゆっくりさせてもらってから、福井にもどりました。

運転してくれたみなさんお疲れ様でした。

みんなでワイワイ遠足気分で楽しかったです。

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

IN福井!!

DVC00006.jpgAM10:15

ゼウス君ちを出発。

1時間ほど走ってIN福井!!
北陸最後の県に突入です。
posted by SKETCH at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼウス君ち

DVC00005.jpg天気予報では夕方には雨はあがるとの事。

空の様子を伺いながらゼンダマン君ちで旅の支度完了。

PM17:15

ゼンダマン君ちを出発。

今日の目的地は金沢と福井の間にある、加賀市のゼウス君の家。

今にも降り出しそうな、暗くて低い雲の下を心配しながら8号線を西へ。

気温がかなり低いので、休憩すると逆に汗が乾いて寒くなるのを嫌って、今日はほぼ休憩なし。

もたもたして雨が降り出したりでもしたら最悪ですからね。

走る事約3時間。

PM20:20

SOUND MANゼウス君のうちに到着。 

やっぱり休憩とらなかった分足がくたくたです。

かなり美味しいゼウス君のお母さんの手料理をごちそうになってから、追っかけて車で遊びに来たゼンダマン君と、ゼウス君のお兄さんであるDEE JAY、MAD Gくんと4人でちょっと遊んで…

ここまで書いて昨日寝ちゃいました。

とにかく疲れてたみたいです。
ゼウス君ちの温かい布団でゆっくりさせてもらいました。


写真はチャリンコのメーターですが、ついに総走行距離が3000Kmをこえました。

おぉ〜。すごいですね。


これは昨日分です↓。


本日の走行時間:2時間25分

本日の走行距離:46.98Km

累積の走行距離:3003.7Km
posted by SKETCH at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

レコーディング

DVC00004.jpg夕べはゼンダマン君たちと富山県高岡市のチンピラーさんの歌枕STUDIOまで行ってきました。

以前にもブログに書いた、チンピラーさんのコンピCDにいれてもらう予定の曲をレコーディングしてきました。

オケを聞いて新しく書いた曲なんですが、リリックにちょっとした仕掛けがあるので是非聞いてもらいたいですね。

まだ正式にいれてもらえるかは分かりませんが、もしいれてもらえたら発売日など後々このブログで宣伝していきますんでよろしくお願いします。


ところで今夜はゼンダマン君ち最後の夜です。

ゼンダマン君と温泉に行って帰ってくると、仕事を終えたさとる君がカルボナーラを作ってくれました。

相変わらずの激うまです。

さとる君には何度もおいしいご飯を作って頂いて、かなり感謝してます。

そしてゼンダマン君には石川の色んなところに連れて行って頂いて本当にお世話になりました。

石川県バッチリ満喫させて頂きました。
みなさんのおかげです。

ありがとうございました!!
posted by SKETCH at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

金沢城

071119_162947_ed.jpg行ってきました!!

こちらも天守閣などは現存していないようですが、城壁などが残っていました。

全国を回っていると色んなところにお城の跡がありますが、ほとんどが城そのものは残っていません。

金沢城については、落雷で天守閣が焼失してしまったそうです。

ん〜、もったいない。

でも城壁だけ見ていても、日本のお城はヤバイなと感じます。

いや、海外のお城は見た事ないですけどね(笑)。

だってあんな建物よその国じゃ全くないじゃないですか。

ビゴップ日本人!!
posted by SKETCH at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

TIME LESS!!

071118_043516_ed.jpgうまい飯の後はうまい音♪

BLUE MOUNTAINで気持ち良〜くさせてもらいました。

そして昨日は5分間のショウの時間まで頂きまして、ガッチリ歌わせてもらいました。

今回はゼンダマン君の提案もあり、RUB-A-DUBではあまり歌えないようなミディアムをゆっくり歌いました。
ゆっくり歌うのも結構好きです。

その後は地元石川やお隣り福井、それから今回のゲストSOUNDが連れてきた滋賀のDEE JAY陣、総勢12、3人ぐらいでのRUB-A-DUB STYLE!!

気付けば1時間以上やってました。

いや〜、楽しかったです!
ありがとうございました!!

RUB-A-DUBの後もBLUE MOUNTAINはオラオラ。

お客さんもいい感じに入ってたと思うし、いいダンスでした。

そうそう、物販コーナーでちゃっかり『濁点』も売らせて頂いたんですが、必死の営業で2枚も買ってもらえました。
ぃやっほぉ〜い♪

写真はそのうちの一人で金沢のDEE JAY、カンジ君。

リスペッ!!ありがとうございます!!
posted by SKETCH at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

づけぶり!!

071117_214253_ed.jpg日本海の幸はカニだけではございません、こちらブリも石川名物!!

しめで出てきた、づけブリど〜ん!!

しめなのにペロっといけちゃうぐらい激しく美味しかったです。


いやいやいやご飯ホントにうますぎて、あ〜、もうこのまま風呂入って寝たい〜みたいな感じになっちゃいました。

が!!しか〜し!!

夕べはもちろんTIME LESS!!

夜は終わらない♪
posted by SKETCH at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川と言えば!!

071117_204917.jpg蟹カニかに!!


昨日は金沢のレギュラーダンス、TIME LESS SATURDAY!!

ゼンダマン君たちのシステム『BLUE MOUNTAIN』が火をふくダンスです!!

システムを搬入して音だしチェックなど終わってから出演者のみなさんとご飯を食べに行きました。

コースメニューみたいな感じで大将にお任せスタイルだったんですが、でました!!

こうばこがにとズワイガニ!!

写真はズワイの方です。

ん〜まいっ!!

みんな無言でむしゃむしゃ食ってましたね(笑)。

たまに聞こえる言葉は『うまい』ぐらいでした。


そしてそして。
これだけではありません。
posted by SKETCH at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

おごりの酒は…

071116_222529_ed.jpg吐くまで飲むよ♪

ってのはRINちゃんの歌ですが、夕べの俺はそのまんまでした。

金沢のREGGAE関係者の集まりが居酒屋で行われていたのでお邪魔してきましたが、俺が到着した時点ですでにみなさん出来上がってらっしゃいました(笑)。

早く追いつかねばと、ふられてもないのにいっきしたりしてたおかげで、その後クラブに遊びに行ったときにちょいちょいっとREVERSE。

もちろんその後も飲みましたよ。
おごりの酒を(笑)。


おかげさまで二日酔いぎみですが、昨日は本当楽しく過ごさせて頂きました。

みなさんありがとうございました。
posted by SKETCH at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

濁点!!

071115_100258.jpgついに俺の手元に届きました!!

これは東京の友達、『STUDIO東和』の武論尊くんがプロデュースした『濁点』という新人発掘を目的とした日本全国の次世代アーティストがいっぱい収録されているコンピレーションCDなんですが、実は俺も入ってます!!

旅中に電話でこの話を頂いて、北海道は札幌のSTUDIOで録音したチャリンコの旅の歌が収録されてます!

発売日は12月5日!!

全国のタワーレコードとかで普通に買えますので、みなさん是非チェックして下さい!!

俺としては、これが初めて世に出るコンピCD参加になるので、完成品を見て感動もんです。

『やっべぇ〜、マジで俺が入ってる〜!!うっひょ〜!!』
ぐらいの感じです。

そしてこのCDなんですが、お店以外で俺も手売りしてます。

売れたお金の中から、全部じゃないですが俺の取り分も頂ける事になっておりますので、今後は旅の大きな資金源になるわけです。

いやー武論尊くんに感謝です。

よっしゃー、売るぞ〜。
posted by SKETCH at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーマウンテン

071114_210422_ed.jpg今日は昨日の疲れもあってか、目覚めたのがPM13:00前でした。

昨日のダンスで紹介して頂いた金沢のSOUND、INTERVALのひろすけ君とPM15:00頃から遊んでいただく約束をしていたので、それまでは特に出かけず、ゼンダマン君の家で歌いながらリリックを考えてました。

今考えている曲は、この前富山でお世話になった、チンピラーさんが今作っているコンピCDのオケに合わせて作っているんですが、北陸に滞在中にチンピラーさんのところで録らせて頂ける事になったんです。

しかもうまくいけばそのコンピに入れて頂けるかもっていう素敵な話です。

頑張っていい曲作ります。


ひろすけ君と合流してからは金沢市内ドライブに連れていってもらいました。

いおう山という金沢の夜景が一望できる山があるんですが、そこからきらめく金沢を見下ろして来ました。
ひろすけ君ありがとうございました。

その後、仕事を終えたゼンダマン君の家に戻り、一緒に小松市に向かいました。

小松はゼンダマン君の実家があるんですが、そこにシステムを置いてある倉庫もあるんです。

今週の土曜、金沢のTIME LESSというダンスでそのシステムを出すんですが、今日はその前準備的な感じで倉庫を片付けたり、ちょっと音を出したりしました。

写真はその光景です。
これが『BLUE MOUNTAIN』。
いい音出します。


倉庫の2階はいい感じの隠れ家になっていて、そこでゆっくり土曜の打ち合わせなんかをした後は、ジョイフルで飯を食ってから帰路に着きました。

土曜日のダンスが楽しみになってきました。
posted by SKETCH at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

金沢到着!!

071113_205151_ed.jpgPM19:00!!

金沢市に到着!!

たどり着いたのは、長野で一度遊んでもらった石川のDEE JAY、ゼンダマン君の家です。

さとる君という料理人の方と一緒に住んでいるマンションに一週間泊めていただける事になりました。

よろしくお願いします。


俺が到着してから間もなくさとる君が帰ってきたんですが、プロの味をごちそうして頂きました。

写真はいただきますショットなんですが、この後うますぎて無言で完食までがっつきましたところ、食べっぷりを褒めていただきました(笑)。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


それから今夜は金沢のレギュラーダンス、ぐるぐるチューズデイ!!

ゼンダマン君とチャリ2台並べて、どうみても地元の友達な雰囲気をかもしながらクラブへ向かいました。

到着してからは色んなSOUND MANやDEE JAYの方々を紹介して頂きました。

みなさんいい方で歓迎して頂きました。

ありがとうございます。


そして始まったRUB-A-DUB TIME。

張り切って歌わせて頂きました。

カンジ君にQP君、ゼンダマン君に…もう一人の方はすいません、きちんとお名前お聞きできませんでした。

お客さんはまばらでしたが、オチのとこでちゃんと手が上がっていたのは何回か確認できましたので、ガッチリ楽しく歌えました。

金沢のみなさんに感謝です。

ありがとうございました。

今ゼンダマン君の家に戻ってきて、ゆっくりさせてもらってます。

今日は充実してました。

ぐっすり寝れそうです。

また明日から石川満喫計画実行していきます。

石川のみなさんよろしくお願いします。


本日の走行時間:3時間31分

本日の走行距離:62.66Km

累積の走行距離:2939.4Km
posted by SKETCH at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

IN石川

071113_165959.jpgPM17:00!!

石川県入り!!

ぶれまくり!!
posted by SKETCH at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山出発

071113_115821_ed.jpgAM11:00起床。

出発の準備をしてから、朝ご飯に昨日買っておいた食パンを焼いて食べました。

写真は焼いてるとこです。

PM12:30、えだ君にお礼を言ってからブラックパズルを出発。

目指すは石川県金沢市。

金沢までは50Kmぐらいなんでわりと近いですね。

ん〜、チャリで50Kmが近いなんて言ってる俺はすでに感覚がマヒしてるようです(笑)。
posted by SKETCH at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の晩餐in富山

071113_002157.jpg明日、富山を旅立つつもりです。

正確にはもう今日ですね。

てなわけで富山最後の夜。

えだ君が焼きうどんを作ってくれました。

料理は適当なもんしか作らないなんて言ってたえだ君ですが、実際に具にならないような素材、今日で言えばにんにくみたいなものを使うってだけで、俺的には立派な料理人です。

まあ、料理に関してはそのぐらい俺が無知って事なんですが。

手際よくさくさくっと作ってくれた焼きうどんはバリうま。

富山で食った物の中で1番だったかもしれないです。
ごちそうさまでした。

そして富山滞在中、色々とお世話になりました。

えだ君のおかげでバッチリ富山満喫することができました。

ありがとうございました。

とやまたいつの日か。
posted by SKETCH at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おでんパーレー

071111_202032_ed.jpg昨夜はのぶさんの家でおでんパーティーでした。

ハウスDJ、ラッパー、REGGAEシンガー、グラフィティライター、レコード屋さんにDJ BARのオーナー等々、富山のストリートで活躍しているみなさんが集合!!

ひさびさに二日酔いになるまで飲みました。

みんなで楽しくこたつでおでん!!

そりゃ酒もすすみます。

色んな話で盛り上がってかなり楽しかったです。

ありがとうございました。

朝になってからお腹がすいたので、富山と言えば!!の鱒の寿司を配達で頼みました。

徳川吉宗の時代から受け継がれている伝統のある鱒の寿司。

ケーキみたいな大きさで桶に入ってくるんですが、それをまたケーキみたいに切りわけると、普通の寿司みたいにご飯に鱒がのってる状態になります。

味はすでについていて、そのままパックリいけちゃうわけですが、かなりウマイ!!

これは東京帰ってからも取り寄せとかしたいぐらいでした。

ごちそうさまでした。


いや〜、富山満喫してます。
posted by SKETCH at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ラッキーフェロー

071110_223607_ed.jpg夕べは富山のクラブ、『ジェネシー』でチンピラーさんたちのレギュラーダンス!!

いつもチンピラーさん達がやっているダンスなんですが、今回はチンピラーさんは大阪に出張中で不参加。

一緒にやっているSOUND、ラッキーフェローの方々を紹介して頂きました。


PM8:30にクラブの前で合流してから、焼肉を食べに行って色んな話をしました。

写真はそのときにみなさんと撮った一枚。

こさかさん、まつさん、なべさん、くらさん、みなさんとてもいい方でした。
あ、くらさんは別のクルー所属みたいですね。

みなさんありがとうございました。

ごちそうさまでした。


焼肉の後は再びジェネシーへ戻ってゆっくりとダンスの始まり。

前もって言われていた通り、お客さんはあまり入りませんでしたが、富山のダンサーの子たちが遊びに来て、みんな仲良くしてくれました。


そしてダンスの後半、ちょこっとRUB-A-DUBもやらせて頂きました。

他に歌い手がいなくて、元々やる予定でもなかったのでオケがマッドアップしかなかったんですが、一人で張り切って歌わせて頂きました。

いや〜、楽しかったです。

まつさんカットありがとうございました。


AM4:00頃ダンスは終わってみんな帰宅したんですが、一人だけ寝ててクラブにおいてかれたなべさんは大丈夫なんでしょうか(笑)?

富山のみなさん、楽しい夜をありがとうございました。
posted by SKETCH at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

