2007年12月30日

年末薩長RAGGA宿!!

DVC00123.jpg年末年始は山口県の宇部を拠点にペニー君たちと一緒に行動する事になりました。

オノダマンくんとか、宇部にもおもしろい人がいっぱいいるんで、楽しい年の瀬になりそうです。

今日はとういうと…

実はすでに山口県外にいます。

今山口でSOUND活動をしている、IRIESTAのみやしん君が地元でダンスがあるという事で、山口のみんなと車で高速ぶっとばしてやってまいりましたは四国の香川は高松市!!

香川のSOUND総集結での忘年会ダンス!!

楽しいダンスになる事は間違いなさそうです。

写真は有名な瀬戸大橋!!

オノダマンとみんなとIN四国にあがりまくり。
posted by SKETCH at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

復活!!

DVC00091.jpgしました俺のケータイ。

ブログサボってた理由は、クリスマスの朝俺にきたプレゼントが、ケータイがとまるという全然嬉しくない贈り物だったためです。

毎月何日にとまるか決まってないのに、この月に25日にとめるなんて、ドコモさんも粋なことしますね。

ケータイはとまっても俺はドンスタッ!!とまらずに山口を満喫させてもらってます。

けんじ君の家でダブ録りもいっぱいしました。
そのおかげでさっきやっとケータイ代も支払えたわけです。

DEE JAY FOR LIFE。

REGGAEで生活してくんだ。
posted by SKETCH at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

IRIESTA 3周年!!

DVC00089.jpg向かった先は山口県の西の方にある宇部市!!

宇部市のクラブ、BLACK DAIYAMONDOにて行われたのは主に山口県内で活動中のSOUND、IRIESTAの3周年パーティー!!

おめでとうございます!!
めでたい席という事でみなさん楽しそうでした。

俺も楽しい場に混ぜて頂きました。

山口のドン、SINGERのREILIさんもRUB-A-DUBで歓迎して下さいました。

REILIさんがどしっとマイクロフォンセンターで、山口の若手DEE JAYたちとかわるがるまわすMIC。

PENNY S君やオノダマン君たちともRUB-A-DUBでリンクできました。

楽しく歌わせて頂いて、山口の全てのエンターテイナーのみなさん、それから遊んで頂いた方や関係者の方々に感謝です!!

ありがとうございました!

ダンスの後は、寝不足と疲労と酒酔いとあとなんかもうひとつぐらいのおかげでぼけぼけふわふわぐっすりで気付いたらペニー君ちに着いてました。

ペニー君ちでしばらく寝かせてもらってからけんじ君の相方のしゅうへい君たちと一緒に周南市まで戻りました。

山口に入ってから色んな方々と遊んで頂いて楽しく過ごしてます。
しばらくはけんじ君の家にお邪魔させて頂く事になりました。

おばあちゃんもとてもいい方だし、わんこもいっぱいいて温かい場所です。

はなれに寝かせてもらってるんですが、そっちにはけんじ君手作りSTUDIOもあります!

山口もおもしろい事になりそうです。

がっちり、平成の薩長同盟の絆を作りたいと思います。

山口のみなさんよろしくお願いします。
posted by SKETCH at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

山口県!!

DVC00087.jpg昨日PM16:30。

島根からの県境の山をなんとか越えて、IN山口県!!

そしてけんじ君との待ち合わせ場所の徳佐のローソン到着したのがPM17:00。

雨が降り出す前に到着しなければと朝早くAM5:30に出発してよかったです。

到着して間もなく雨が降り出しました。

しばらくすると山口県の周南市からけんじ君が車で迎えに来てくれました。

わざわざすいません。
ありがとうございます。

一旦けんじ君の家に連れて行って頂いて、お風呂とお母さんの手料理まで食べさせて頂きました。

ここ3日間のヘトヘト感が一気にリフレッシュ!!

準備を整えてから向かったのは…
posted by SKETCH at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

都野津駅

昨夜PM18:00!!

島根県の都野津駅に到着。

待合室で寝ましたが、ここで問題発生。

福井のてつ君に紹介して頂いた、山口のソンマンけんじ君に電話してみたところ、山口のダンスが今夜あるそうじゃないですか!!

しかもそれを逃すと当分ないとのこと。

予定では後二日間かけて山口市まで行くはずだったんですが。

ん〜、困った。

どうしよう?。

なんて言ってると、けんじ君が途中まで迎えに来てダンスまで連れてってくれるなんておっしゃるじゃないですか。

他にいい方法が思いつかないので、甘えさせてもらいます。

とゆーわけで、本日は山口県の徳利というところまで頑張ります!

リミットはPM20:00。

予報では夕方から降り出すとか…。

頑張れ俺!
posted by SKETCH at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ぷかぷか

DVC00082.jpgAM7:30。

キララ多伎を出発。

いつの間にか朝明るくなる時間がだいぶ遅くなってるんですね。

昨日に引き続き、島根県の国道9号線を南西に向かって進みます。

今日はいい天気です。

日に当たるとぽかぽかと温かくてうとうとしちゃいます。

写真のどれかが日本神話に出てくる伝説の『神島』っぽいんですが、どれの事だかよくわかりませんでした。

俺が撮りたかったのはぷかぷかと浮かぶ雲たちです。

ん〜、いい眺め。
posted by SKETCH at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

キララ多伎

PM14:00。

たけみ君が仕事だったので、たけみ君ちの鍵をレベッカさんに預けてから出発。
レベッカさんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

今回の移動は4日間かけて山口県山口市を目指します。

今日は距離短めで50Kmぐらい。

途中で雨降ってきたりもしましたが、なんとか目標にしていた道の駅、キララ多伎にPM19:00頃到着。

ここで問題なく寝れそうです。

でも最近昼夜逆転気味だったんで、なかなか寝れない気配を感じます。

眠れない夜は孤独との闘い。

今日はTVがある分ましかもしれませんが。
posted by SKETCH at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根またね

DVC00080.jpg昨夜は松江最後の夜。

HIP-HOPとREGGAEのイベントがたけみ君のお店のハイドロでありました。

お客さんはほとんどいなかったですが、たけみ君やスタッフのなおみちゃん、それから昨日知り合った方々と遊ばせてもらいました。

最後の方は、写真に写ってるセレクターのじゅん君のプレイであがっちゃって、RUB-A-DUBしちゃいました。

オーガナイザーのひろ君、プレイ中お邪魔させて頂いたサルマンさん、そしてハイドロの社長さんにも感謝です。

ありがとうございました。

イベントが終わってから、ハイドロでたけみ君となおみちゃんと放課後トーク。

熱く語ったり冗談言ったり、かなり楽しかったです。

なおみちゃんのかけるラテンもいつか聞きたいですね。
楽しみにしてます。

たけみ君には生涯感謝です。

ハイドロを出る直前にたけみ君に歌ってもらった歌、俺の心に伝わりました。

俺も、心からの気持ちを素直に歌って生きます。

本当に、本当にありがとうございました。


あ〜、出発するのが寂しいなぁ。



しょうがねえ、そろそろ行くか。



島根、またね。
posted by SKETCH at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

レイジーデイ

レイジーってのは怠け者の事で、のんびりゆっくり過ごす日の事をレイジーデイと言うそうです。

たけみ君のハニーのレベッカさんにさっき教わりました。

曲のタイトルに使えそう。

今日はまあ、そんな日でした。


あ〜、旅立ってもうすぐ七ヶ月かぁ。

てゆーか俺いつの間にか23かぁ。

ん〜〜〜。

将来の事を考えると…、
やりたい事いっぱいあるなぁ。

100歳まで生きるとしてもあと77年。
ん〜、そう考えると結構あるなぁ。

まぁ、ゆっくり1個ずつやるしかねえなぁ。
2つ同時に出来る程器用ではないから。

ゆっくり生きよう。


とか、月曜からごろごろしながらのんきに考えてる俺には、どっちみちそんな生き方しかできなさそうです。

ちなみに、動物のナマケモノの事は英語でスロースと言うそうです。

さらにつけ加えると、エクアドルではナマケモノを食べるらしいです。

スロースロースとか言うんですかね?

ん〜〜〜。
posted by SKETCH at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

調子にのって登場!!

DVC00072.jpgしたのは俺じゃなくてたけみ君でした(笑)。
posted by SKETCH at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイドロ。

DVC00077.jpg向かった先はたけみ君のお店ハイドロ。

昨夜は松江のクルーおろち主催のレギュラーダンス!!

先日お家にお邪魔させて頂いたサニー君が中心になってやっているダンスです。

もちのろんRUA-A-DUBもガッチリ歌わせて頂きました。

サニー君を中心に地元松江の若手DEE JAY陣がかわるがわるまわすマイク!
そこに俺も調子にのって登場!
鳥取から一人でやってきたタニシクンも加わってラバラバ。

サニー君やタニシクンと最後まで楽しませてもらいました。

石原くんともいいリンクできました。
84'来年としおとこ。
お互い頑張りましょう。
ガッチリやります。

ダンスに関わっていた全てのみなさん、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

松江REGGAEい〜感じです。

これからもっとよくなるのは間違いないですね。

次来る時が楽しみです。

石原くん、期待してます。
posted by SKETCH at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出雲大社

DVC00068.jpg昨日、夕方ぐらいからたけみ君に車をお借りして、一人で出雲大社まで行ってきました。

松江市から出雲市にかけて広がっている大きな湖、宍道湖の南の方から向かって、出雲大社をチェックしてから北側を松江まで戻って来るというドライブコース。

行きのときに、宍道湖の向こうに沈んでいく夕日が水面を紅く染め上げてめちゃくちゃきれいでした。

湖のホントすぐ近くに道路があって、湖を横目に車を走らせる事約2時間。
もかかったかな?

普通に行ったらそんなにかからないと思いますが、俺も馬鹿な事にわざわざ夕方の混んでる時間帯に向かってしまったんでそのぐらいかかったんだと思います。


出雲大社にたどり着いたのはすでに暗くなってるときで、もうお客さんは誰もいない状態でした。

大きな社の前に広〜い広場みたいなのがあって、そこで貸し切り気分ではしゃぎました。

見てくださいこの太い綱!!
俺の地元の日本一の大綱引きの綱より太い綱が、でで〜んっとぶらさがってました。

後から聞いたんですが、この綱の下の部分に5円玉を突っ込むのがここの特別なやり方らしいんですが、知らなかった俺は普通に賽銭箱に10円投げて来ちゃいました。

しまった。


日本の神様が集まる場所ですからね。
色んなパワーが充満してるはずです。
そんなパワーをもらったつもりになって、昨夜向かったのは…
posted by SKETCH at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

パワプロ

DVC00065.jpgたけみ君に紹介して頂いたサニー君は松江から車で2、30分ぐらいの実家でSTUDIOをやっているDEE JAYです。

たけみ君にサニー君ちまで連れてってもらって、遊んでもらいました。

せっかくなのでダブをやる事に。

福井で作ったデモがあると、ダブの話がスムーズでかなり助かります。
まず聞いてもらってその中から考えてもらったりできますからね。
てつ君に感謝です。

2チューンいかせて頂きました。

そういえばデモの最終的なミックスが終わって、いよいよ手元に届く日が近そうです。

俺の手売りが基本ですが、福井のてつ君のサイトでなら遠くの方でも購入可能になるはずです。

8曲入り500円!!

詳しくは後日。


写真はパワプロ大会中のサニー君とたけみ君。

一回戦で負けた俺は外野です。
posted by SKETCH at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

IN島根!!

DVC00062.jpg昨日PM16:00!!

順調にチャリをこぎ進めてIN島根!!

やったぜイチロー君!!

そこから島根県で1番ビッグシティの松江までえっちらおっちらいまだに腹痛と闘いながら。

そしてそして

PM20:00!!

待ち合わせ場所の島根県松江市内にある乃木駅に到着!

最近ホント寒くなってきて、移動中の寂しさ倍増です。
誰かが待っていてくれる事がうれしくてしかたありません。

待ち合わせの相手は、イチロー君のお兄さんのたけみくんです!
たけみ君とは、一度東京で会った事があってそのときから仲良くして頂いていました。

到着してからも色々とお世話になってます。
めちゃくちゃ暖かいです。
ありがとうございます。

イチロー君、暖かいっすよ〜。

たけみ君の働いているクラブで金曜日にダンスもあるようですし、おかげさまで島根も満喫できそうです。

唯一、調子が悪いのは俺のお腹だけです。

ちくそー。
posted by SKETCH at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

金坂くん

DVC00061.jpg昨夜PM18:00頃、

寝ようと思っていた道の駅付近に到着するも、な〜んか地図と一致せず。

詳しくよ〜く見てみると、なんと携帯で調べた道の駅の位置が実際とは微妙にずれていて(地図だと微妙に実際には大幅に)、自動車専用道路からしかいけないようなところにありました。

なんてこったこんな事もあんのかよ〜、なんて思いながら仕方ないのでさらに先に進んでいくと、北条の道の駅のとこでおもしろい人に出会いました。

彼は金坂くんという名前で、徒歩で日本縦断中らしいです。

徒歩すげー。
チャリでもしんどいのに。
腰を降ろして色々話をしました。

今日の寝床を聞くとまだ決まってないとの事。
俺が、今日はこの先のジョイフル(ファミレス)で休むつもりだと話すと金坂くんも歩いて追いかけてジョイフルまで来ると言うので、後での再会を約束して一度別々に。

それからしばらくチャリをこいでいると、大栄という道の駅が見えてきました。

でも携帯でチェックした道の駅情報では、ここは閉まってしまうので泊まる事はできないはず…あれ?

電気がついてる。


中まで行ってみると、なんと暖房まできいた部屋が開きっぱなしじゃないですか。
ベンチもあるし。


おぉ!こんな事もあるのか!と、すぐに予定変更を決めました。

後から金坂くんも追いついて来て、2人してそこに寝る事に。

ちょっと変わったベンチであまりフィット感はよくなかったですが、まあ、普通に寝れました。

ちなみにここ北栄町は『名探偵コナン』の作者の故郷らしく、コナンのブロンズ像があったりします。

そして俺がこの町にやってきたタイミングで、携帯に『名探偵コナンの作者・声優夫妻離婚』のニュースが入ってました。

なんだこの偶然。
posted by SKETCH at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

さよなら鳥取

DVC00060.jpg本日AM11:15。

お世話になったHANDSOME君のうちを、HANDSOME君とたくりゅうけん君に見送られて出発!!

腹痛と闘いながらこぎこぎ。

次なる県は島根県!!
東京の先輩DEE JAY、RUN BIRDa.k.aイチロー君の故郷です。

でも鳥取県が横長なので今日はまだ脱鳥取できなそーですが。
posted by SKETCH at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取最後の日

DVC00059.jpg昨日は早くも鳥取最終日だったんですが、実は一昨日ぐらいから必要以上にお通じがよろしい…というか完璧にゲリピーとまりません。

常に腹痛と闘いながらの行動だったんですが、まずは昼からこないだ一緒にRUB-A-DUBしたOG君の家でダブ録り!!

2SOUNDに録ってもらいました。

全国に伝わる鳥取の昔話のいなばの白兎を、もともとの俺の持ち歌のRAGAAUSAGIの歌詞にいれつつ、うまくまとまったと思います。

ダブ録りの後はカズース君ちでまったりさせてもらってから、その後ドライブに行く事になってもりし君と福山君が来てくれたんですが、俺の腹痛がMAXになってしまったので早めにみんな帰宅しました。

最後に心配かけてすいません。

でも鳥取は満喫できました。
鳥取の方々、特にHANDSOMEくんに最大級の感謝です。
ありがとうございました。

写真はダブ録り後にOG君ちの前で。

後ろに写っているのは、年を重ねる事に激しさを増していってるという、イルミネーションバトルを繰り広げているご近所さんの小林さん宅と田中さん宅です。
posted by SKETCH at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

鳥取砂丘!!

DVC00057.jpg鳥取と聞いてまず思い浮かべるのは、みなさんご存知鳥取砂丘!!

HANDSOME君に連れてってもらいました!

広い!!

くもり空で空気が湿っぽくて砂も固まり気味でしたが、その想像以上の砂でできた丘の落差に思わずはしゃいで走ってしまいました。

下り坂を大股で走ると、無重力のような、月の上を歩いたらこんな感じじゃないかなぁという感じでしたね。
意外と顔のいかついらくだちゃんもいました。

その後は近くの海が見える温泉でのんびりゆっくりまったり。

カズース君も合流してからタイ料理屋さんに行ってごちそうをいただきました。

BIG UP!!アイワナドゥー!!
鶏肉のバジルソースセットおいしかったです。


それからHANDSOME君のクルー、HIP-HOPのMCをやっているコウモリ君を紹介して頂いて、家にも少しお邪魔させてもらいました。

鳥取ではHANDSOME君に色んな方々と接する機会を作って頂いて本当に感謝です。

リスペクト。
posted by SKETCH at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

RAW LIFE

DVC00042.jpg昨日は鳥取市内のREGGAE SHOP、RAW LIFEに遊びに行きました。

オーナーさんは昨日まで東京に出張に行っていたそうなんですが、実は昨日で四周年だったそうです。

おめでとうございます!
四年間キープしている事にBIG UP!!

濁点もお店で5枚も買い取って頂いて感謝かんしゃです。

その後は鳥取駅周辺をぶらぶら。
天気は雨でしたが、アーケードの多い鳥取市街地は歩きやすかったです。


夕方にHANDSOME君の仕事が終わってから合流。

友達のカズース君の家にお邪魔してウイイレ大会!!
なんと2008バージョンですよ!!

かなり白熱して楽しかったです。

しかも途中で、友達のきりさんとつぐ君が来たんですが、俺の状況を説明すると、二人して濁点のCDを買って頂きました!!

ありがたや〜ありがたや。
REGGAE関係者以外の方々と遊べるのがこの旅のいいとこのひとつです。

日本にはまだまだ色んな人がいるはず。

世界にはもっと。

出会いに感謝です。
posted by SKETCH at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

STUDIO生RUB-A-DUB

20071206225809.jpgここ鳥取でも歌いたかったんですが、俺が滞在中にはダンスがないみたいです。

そこで、昨日の夜はHANDSOME君が所属しているREGGAE BANDの練習があるという事で、鳥取のDEE JAYにも声をかけてSTUDIO生RUB-A-DUB開催!!

やっぱり生BANDはいいです。
ONE DROPからMIXにいく時の気持ちよさはたまりません。

もりし君やHIP-HOP MCのOG君など、鳥取DEE JAYさんたちと楽しくラバラバさせて頂きました。

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

