2008年01月24日

がばいばあちゃん

DVC00158.jpg佐賀といえば、お笑い芸人のはなわ…はもう古いですかね?
いやいや、本人は頑張っておられるはずです。
でも最近あんまり見ないですね。

てゆーか、はなわさん、ムーディー勝山さん、小島よしおさんetc...もしあの芸風で音楽がREGGAEだったら、そのままRUB-A-DUBに混ざっても違和感ない気がするんですが。

逆に言えば、東京の先輩、笑連隊とかは、お笑い芸人としても通用しちゃいそうな気もします。

まぁ、どっちもやらんでしょうけど。

で、今は佐賀と言えばこれですかね?
これもバッチリタイムリーってわけではないですが。

佐賀のがばいばあちゃん!

そのロケ地に行って来ました。

こんなもんあったら撮らずにはいられません。
右が俺で左が空海。

ちなみに、みなさんすでにご存知だと思いますが、『がばい』というのは佐賀弁ですごいという意味。
佐賀弁ではその他にも同じような意味で『がい』とか『ばらい』という言葉もあります。

各地の方言を生で聞けるのもこの旅の醍醐味の一つですが、いよいよ地元が近くなってきて言葉が似てきました。

東京では通じない言葉も通じたりします。
佐賀が楽しくてしょうがない原因はそこにもあると思います。

いや〜、佐賀がい楽しか。
posted by SKETCH at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐津バーガー

DVC00157.jpg佐賀県の北側の海に面している唐津市の名物、唐津バーガー!!

佐賀のSOUND MAN こうへい君に連れて行ってもらいました。

これマジうまいっす。
具だくさんでボリュームあるのに、定食屋さんでご飯食べてから行ってもペロっと食べちゃえました。

海の近くの松林の中にマイクロバスみたいなのが停めてあって、そこで売ってました。
東京のケバブみたいな感じです。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

SAGAMUFFIN

DVC00155.jpg福岡たっぷり満喫しまくって、ONION君にお世話になりまくって、福岡のみなさんには感謝しまくってます。

そんですいません、だいぶブログサボってましたが、実はすでに福岡を離れ、次なる県にやってきています!!

その次なる県とは、SAGAMUFFINがいっぱいの佐賀県!!

写真のみなさん初め、佐賀はおもしろい人いっぱいで、めちゃくちゃ楽しんでます。

福岡にいるときに空海という同い年のソンマンとLINKしていて、今は家に泊めてもらいながら毎日一緒に仕事したり遊んだりしてます。

空海は佐賀でダンスをうったりしてるんですが、かなりアツイやつです。
こんだけ真剣に考えて、なおかつガッチリ行動してる同い年のソンマンがいるって事だけでかなりあがりますが、遊んでてかなりおもしろいし、今じゃ仲良くなって毎日マジ楽しいです。

仕事も空海の家の飲食店の手伝いで、はっきり言って全然楽です。
てゆーか遊んでるみたいで楽しいです。
ダンサーのかなこちゃんも一緒に働いてて、3人でばか話がつきません。

とにかく楽しい佐賀県!!

まだまだまだまだ遊びたりないです。
もちろんまだまだ遊びます。

空海にくそリスペクト。

松尾さん、佐賀マジ楽しいっすよ。
posted by SKETCH at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

取材

DVC00150.jpg日曜のダンスの後、ナス君の紹介で九州のREGGAE TOWNというフリーペーパーの取材を受けました。

もちろん、そんな経験は初です。

マジで?インタビュー?すげえ!
俺なんかを取材していいのか!?
ぐらいの感じですが、この道を進んで行けば必ずやる事ですし、せっかく誘って頂いたのでやらせて頂きました。

今月末には出るらしいんですが、どんな感じになってるのかめちゃくちゃ楽しみです。

話聞いて頂いたたけしさん、ゆうじさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


写真は取材の後一人で食べに行った元祖長浜屋のラーメン。
福岡でもかなりハーコーなとこなので押さえとけと言われて行ってきました。

福岡で結局4回ラーメン食べて出た結論。
福岡のラーメンは全部うまい。

ごちそうさまです。
posted by SKETCH at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親不孝Night Walker

DVC00142.jpg一昨日の夜は福岡最後のダンス!!

RUB-A-DUBでリベンジできたかと言うと…う〜ん。

できた!!とは言い難いです。
でも前日よりはましだったと思います。
ちゃんと反省して、次はよりよくします。

今年は成長するぞ。

福岡DEE JAYのみなさん、ありがとうございました。

写真はダンスに遊びに来てくれた、今福岡に住んでいる鹿児島の小中学校の同級生、しんやとゆきです。

かなり久々の再会にめちゃくちゃあがって、昔話に花を咲かせたり、将来について熱く語り合いました。

二人共来てくれてありがとう。
posted by SKETCH at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

CLUB活動

DVC00140.jpg都会な福岡ではしょっちゅうダンスがあります。

しかも一晩で複数やってます。

福岡の方々と遊んでもらって、毎晩CLUB活動です。

ここは『親不孝通り』。
看板の文字は親富考になってますが、これは近年変えられたものらしく、元々は親不孝だったらしいです。

CLUBやバーがテンコ盛りのこのあたりでは、大勢の若者たちが夜な夜な集まってきます。

昨夜はデカタンというCLUBで、泊めてもらっているONION君のショウケースがあったので、ONIONくんの時間内で一緒に歌わせてもらいました。

張り切ってやったんですが、ちょっと空回りでした。

しまった。

チクショー。

このまま福岡を去るのはまずいです。

リベンジのチャンスは今日今夜。

MONKEY FACE君の時間でRUB-A-DUBさせてもらえる事になっているので、気合い入れていきます。

よっしゃ!!やるぞ俺!!
posted by SKETCH at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

福岡市!!

DVC00139.jpg一昨日、PM14:00に北九州市を出発。

国道3号線を南下して福岡市まで行くわけですが、俺の地元、鹿児島県川内市にもこの3号線が街のど真ん中を走っているので、俺にとってはかなり親しみのある国道なんです。

久しぶりに同じ標識を見てあがりました。

そんな道の上を順調にこぎ続けてPM20:00!!

福岡市の博多駅に到着!!

福岡市、街がでかいっ!!

俺が旅出ってから行った中で1番都会な街ですね。

田舎はのんびりいいとこですが、俺は都会のごちゃごちゃ感にも何かを期待してわくわくしてしまいます。


博多駅に着いた後、ペニー君にSOUND MANのえいいち君を紹介して頂きました。

仕事の飲み会帰りのえいいち君に、辛いラーメンを食べに連れて行ってもらいました。

あんまり辛いの得意じゃない俺なので、いつもはこういうお店にくると1番辛くないのを食べたりするんですが、せっかくなのでえいいち君と同じ大辛にチャレンジ。

後からじわじわくる辛さに汗だくだくでしたが、辛いだけじゃなくおいしいくてびっくり。

うまいんでスープまで完食しちゃいました。

ごちそうさまでした。


ラーメンの後は福岡のDEE JAYでコンピCD『濁点』にも収録されているナス君、北九州のSOUND、FIRE COALのひめさん、それからDEE JAYのMONKEY FACE君の5人で車で市内をドライビング。

簡単に観光案内してもらってから最後にたどり着いたのは、天神のクラブが集中している有名な親不孝通り!!

そこのザイマカというバーでDEE JAYのONION君と合流。
ONION君に今の俺の状況を説明したら、なんとなんと自分から、家に泊めてくれるとおっしゃるじゃありませんか。

めちゃくちゃありがたいです。


それからはONION君の家にお世話になってます。

親不孝までもチャリで10分ぐらいだし、かなり助かってます。

もう数日、週末明けまでよろしくお願いします。

オニオン君にKING SIZEのりすぺくと。
posted by SKETCH at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

さっそくですが

DVC00138.jpg福岡と言えば!!

とんこつラーメンばい!!


北九州のREGGAE RECORD屋さん『ブルックリン』にお邪魔して、オーナーのジオさんと遊びに来てたワーリアくんとリンコップ。

お店の奥で色々話したり長居させてもらいました。

店を閉めてからジオさんに近くのラーメン屋さん、魁龍に連れて行って頂きました。

とんこつラーメンスープが濃厚!!

においとかダメな人はダメかもしれませんが、俺的にはスープがめっちゃうまくて、つい替え玉も忘れて全部飲みほしちゃいました。

マジうまかったっす。

とんこつらーめん万歳。
posted by SKETCH at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN九州!!

DVC00135.jpgそしてそして、人道トンネル内にてIN九州!!IN福岡!!

トンネルの入口のおっちゃんいわく、ここは日本一周とかやってる人がよく通るらしいんですが、今年に入ってからはそれらしき人は俺が初らしいです。

おぉ!なんとなく嬉しいですね。

2K8の関門トンネルチャリンコパイオニアは俺だ!!(おっちゃん公認)

ちなみにこのトンネルはおばちゃんたちのウォーキングコースにもなっているようです。
驚きました。
おばちゃんたちは毎日のように九州〜本州間を行き来してるわけです。

ここいらに住んでる方ならではのスペシャルコースですね。


おっちゃんたちもおばちゃんたちも、体に気をつけて頑張って下さい。
posted by SKETCH at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

関門トンネル

DVC00131.jpg昨日PM21:00!!

本州と九州を繋ぐ関門トンネルの入口に到着!!

が、しかし!

写真の左下を見て下さい。

『人や自転車は通行できません。』

マジすか!?

もしかしてフェリーとか乗らなきゃいけないんすか!?

うわ〜、金大丈夫かなぁ。

とか思ってしまいましたが、大丈夫でした。

ここはどうやら自動車専用トンネルで、徒歩やチャリ専用のトンネルもありました。

よかった〜。

通行料金20円を支払っていざ九州へ!!
posted by SKETCH at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

山口最後の夜

DVC00130.jpgチャリで山口県入りしたときは、山口に入ってすぐのところまでけんじ君に車で迎えに来てもらったので、昨日はそこから宇部のペニー君ちまでの穴埋め走行しました。

そして夜は宇部のセレクターのダラリーマンさんのバースデーバッシュという事で、BLACKに山口のSOUNDが集まってまったりNIGHT。

予定では年内に山口を通過する予定だったんですが、天気が悪かったのと山口がおもしろかったので、結局なんだかんだで2週間ちょいお邪魔しました。

でもおかげで薩長同盟ガッチリ盃かわしてきましたよ。
特にペニーくんやYELLOW BASEのお二人にはお世話になりました。

ありがとうございました。

今後とも色々とよろしくお願いします。


そして今日!!

PM16:10

ペニー君ちを出発!!

本日目指すは、九州入り!!

福岡の北九州市ぐらいまで行くつもりです。

いや〜、ついについに。

帰って来ました故郷九州。

地元鹿児島はまだ先ですが、同じ九州ってだけでもなんだかわくわくしてきます。

福岡はかなり都会だし、ダンスもいっぱいあるようなんでかなり楽しみです。

今現在は山口県内の国道2号線を下関に向かって走行中。

まってろ九州、今いくぞ。
posted by SKETCH at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2K8!!

DVC00129.jpg新年明けましておめでとうございます!!

昨年は全国の大勢の方に大変お世話になりました。
また、メールや電話、ブログへの書き込みなどで応援して下さった方々の一声一声が本当に励みになりました。
心の底から感謝しています。

ありがとうございました。


今年は2008年ねずみ年ですが、何をかくそう私、SKETCH23歳(今年24歳)年男です。
今年はズバリ『成長の一年』にしたいと考えています。
自分に足りないものは何か?
それを補うにはどうすればよいか?
具体的な方法を考えて実行する。

まぁ、普段からやってる事ではあるんですが、今年は特にそこの意識を高めていこうと思っています。

もちろん人間としての成長の意味も含まれていますが、2K8の狙いとしてはDEE JAYとしての成長に重点を置きたいですね。
スキルUP、知識UP、知名度UP、etc…。

それから、もうじき到着する地元鹿児島のREGGAEシーンとのガッチリンクも俺の中ではかなり重要な任務です。
この旅が終わったらまた東京で活動するつもりですが、今後は鹿児島にもたまに帰って歌ったりしたいとも思っています。
生活を軌道にのせたらその基盤作り的な事も年内からやっていきます。

他にも色々具体的な考えもありますが、順序よく一つずつ実行していくつもりです。


まぁーまずはとにかく旅のゴールを目指します。
いよいよ県の数も半分間近。
残りの旅中もたっぷり成長しつつ、健康第一でこぎまくります。

みなさんの応援があるからこそ実現できているこの旅です。
精一杯頑張りますので全国のみなさん!!

今年もよろしくお願いします。


写真はペニー君たちと行った初詣にて大吉GET!!
posted by SKETCH at 04:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

