2008年03月31日

FOUNDATION AFFAIR!!

080330_174945.jpg一昨日は沖縄市のDREAD LOCKSというクラブでFOUNDATION NIGHT!!

ゲストにSCORCHERSを迎えて、沖縄の大御所DADDY-P、GRI GRI、TURNERというはんぱないメンツで一晩中気持ち良くさせてもらいました。

若手SOUNDの方々ともリンクできて、有意義に過ごせた夜でしたね。

写真は翌日おじゃましたTURNERさんのお店にてSTAFFのはやとくんと。
この他にもDADDY-PさんのBLUE BEAT RECORDS、レゲエショップのAFLO JAMAICANRなどレゲエにまつわるお店巡りに行ってきました。
連れてってくれたつぐーに感謝。

しかも夜はつぐーんちでジャークパーティー!
つぐーの地元の友達たちとビール呑んで、ジャーク食って、ぷよぷよ大会。笑

沖縄いいとこいっぱい、いい人いっぱいです。
posted by SKETCH at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

つぐー

080327_183128.jpg沖縄では4年前ぐらいに東京で知り合って、よく一緒にダンスに遊びに行ってたうちなんちゅのつぐーの家に泊めてもらってます。

つぐーはプロのサッカー選手で、Jリーグとかではないですが給料をもらってサッカーをしています。
サッカーは俺もすごい好きなのでうらやましい限りですが、残念ながら俺のスキルは小学生レベルです。

夏の間(一年の4分の3ぐらい)、つぐーが毎日のように通っている宜野湾のトロピカルビーチに連れてってもらいました。

ぐはーっ!!
海きれい。
やっぱり期待は裏切らない。
すでに泳いでる人もちらほらいましたね。

俺らはビーチで音楽かけて横になったり、サッカーやったりしてのんびり過ごしました。

ん〜、沖縄素晴らしい。
沈む夕日もビューティフル。
posted by SKETCH at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ラーメンじゃないよ

080326_202423.jpgソーキそば!!

ドラえもんというお店で、この後ゴーヤチャンプルも頂きました。

ナイス!!
posted by SKETCH at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オキナワー!!

080327_163528.jpg人生初上陸!
やって参りました沖縄県!!
ここだけはもう、旅とかREGGAEとか関係なく、昔から来たくてしょうがなかったんです。
南の島最高。

そして来て感じている事を一言で表すと、期待を裏切らない!!
マジで期待通りかそれ以上です。
カルチャーショックですよ。

とりあえずフェリーで仲良くなった人たちと有名な国際通りをさ迷い、いきなり食べちゃいましたのは…
posted by SKETCH at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波をこえて

080325_215500.jpg24時間は長いようで短かったです。

というのも1人ぼっちのままだったら結構きつかったと思いますが、船の上で色んな人と仲良くなりました。

ジャンベとさんしんとギターを持ってる人がそれぞれ別々でいて、夜はデッキに出る手前の階段で音を鳴らして歌いました。
全然知らない同じフェリーに居合わせた人同士が音でがっちり繋がりましたよ。

うぉ〜、漫画みてぇだぁ!!とか思いましたが、気持ちよくRUA-A-DUBさせてもらいました。
最終的には船内中に響いてるからと怒られちゃいましたが。
すいませんでした。

仕事や学校で沖縄に移住する人、旅行の人、基地建設を反対しに行く人、息子の大学の卒業式の帰りの人、マジで色んな人がいました。

そんな人たちと酒を呑んで、ドミノやって、うたを歌って、ゲームコーナーで遊んでなんてやってたらあっという間の24時間。

そんでそんで、ついについに…
posted by SKETCH at 18:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

故郷をたつ

080325_145631.jpgAM11:00
実家を出発。

約50Kmの道のりを経て鹿児島市内へ。
鹿児島新港からフェリーで24時間かけて沖縄県那覇市まで行きます。

隣の県ですが、沖縄は人生初です。
もしかしてそろそろ海水浴できちゃう系でしょうか?
めっちゃ楽しみです。


鹿児島のみなさん、ありがとうございました。
沖縄行ってきます。
posted by SKETCH at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOT LINE

080323_052522_ed.jpg土曜日は鹿児島、出水市のSOUNDロックマスターと、地元は鹿児島だけど、今東京でボスウィングをやっているRUN-Dくん主催のダンス「HOT LINE」が、鹿児島のディープでありました。

今回が一発目だったんですが、ゲストに東京から俺も仲のいいSOUND、REDRUMとSHINING STAR、そして鹿児島のBURNING BLASTっていうメンツでした。

RUN-Dくんとは東京でも仲良くしてもらってて、今回は俺も出演者的な感じで最初から最後までいて、RUB-A-DUBもさせてもらいました。

ゲストと一緒にご飯まで連れてってもらってありがとうございます。
しゃぶしゃぶマジうまかったっす。

RUB-A-DUBに関しては、すでにお客さんがいなくなってしまっていて、歌い手が俺一人っていう状況だったんですが、RED RUMのあべちゃんにカットしてもらいながら楽しくやらせていただきました。
出来はあんまりよくなかったですが…。


さてさて、これが今回の旅での鹿児島最後のダンスだったわけですが、前にも書いたように、鹿児島をボスするのはな〜んか難しいです。
いや、よそもボスすんのは難しいんですが、特にそんな気がしちゃいました。

これは課題としてなんとかしなくてはなりません。
頑張ります。


てな感じで、地元鹿児島もそろそろ去らなければいけません。
1ヵ月近い滞在期間中、改めて地元の良さに気付き、新しくREGGAEの仲間とも出会い、沖縄までのフェリー代も稼いだので、もうバッチリです。
強いて言えば、地元仲間と遊び足りなかったぐらいですかね。
まぁ、さんざんっていうか毎日遊んでたんですけどね。
地元のばかなやつらだけは、どんだけ遊んでも遊び足りないんですよ。
旅中だって事忘れそうでした。

明日、川内から鹿児島市内までチャリで行って、そこから沖縄行きのフェリーに乗ります。


あぁ、そうだ。
旅中だった。
またしばらく会えなくなるなぁ。
考えると旅立つのが嫌になる。

頑張ろう。

俺は頑張るぞ。
お前らもがんばれよ。

ありがとう。
またね。
posted by SKETCH at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

トレンチタウン

080302_180245_ed.jpg一昨日の夜は鹿児島市内の繁華街、天文館にて4つのクラブ合同のイベントがありました。

その中のトレンチタウンというハコがREGGAE一色だったわけですが、鹿児島REGGAE全員集合!!っつー感じでみなさんとLINK UP!

歌い手のみなさんショウケースだったので俺は本当は歌えないはずだったんですが、先輩DEE JAY凪くんの時間を少し頂いて歌わせてもらいました。

地元鹿児島、この旅で1番ボスしたい現場だったんですが…。

ん〜、鹿児島のお客さんシビアです。
人数はいっぱい入っていて、盛り上がるときはすごい盛り上がるんですが、SOUNDにしてもショウケースにしても、フラップの空気があからさまです。

俺の時は、数回1人2人手はあがりましたが、その後に歌った、てけれえ君やいっちゃんのボスっぷりからしたら、どフラップもいいとこでした。

チクショー。

鹿児島で鬼ボスするためにはまだまだ努力が必要なようです。
鬼頑張ります。

同じ時間に歌ったのは他に一二三四五六くん、PUNCHくん。
二部のショウケースでは、マリヨさん、コロコちゃん、ヒロポンさんなどなど、鹿児島DEE JAY陣はそれぞれ色があってかなりアツイです。
今回は全員ショウケースでしたが、みんな入り乱れてRUB-A-DUBしたら…たぶんよだれもんです。


あ〜、これが鹿児島かぁ〜!!
アツイじゃないですかぁ〜!!
よぉっしゃあ〜、ここでガッツリやるぞぉ!!

鹿児島REGGAEシーンのみなさん、今後ともよろしくお願いします。
鬼頑張ります。

ドラゴンさん、凪くんありがとうございました。


写真はダンスとは関係ありません。
地元のやつらと俺ん家のすぐ近くでBBQしたときです。
posted by SKETCH at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

いか釣り

080316_172621.jpg日曜日おとっつぁんと行ってきました。

俺は全然ダメでしたが、とっつぁんの釣果は2はい。

色んなとこで海を見てきて、久しぶりに帰ってきた故郷の海は、思ってたより大分きれいでした。
あと毎晩思うんですが、家の庭から見える星空も、他ではなかなか見れないものだって事にも気付きました。

よく言われる事ですが、離れて気付く良さってやっぱりあるんですね。
posted by SKETCH at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

やばいダンス

鹿児島はすでに暖かいです。
といっても夜はまだだいぶ寒いですが。

え〜、佐賀県にお邪魔してたときに出会った空海という面白いやつと、面白い事考えついちゃったんでやる事にしました。
絶対おもしろいです。

内容は…

[先行告知!!]
葉隠の地に歌い手が集い、熱い戦いを繰り広げる!
ジャッジはお客さん!!
勝敗を決めるのはあなたです!!

2008/04/28(祝前日)
【PAKI PAKI MONDAY SPECIAL!!】
RUB-A-DUB合戦!葉隠の陣2K8!
-東京deejays vs 九州deejays-

@RAG-G(佐賀市松原)
START 22:00〜ALL NIGHT!
前売り 2000円
(前売り限定200枚!!)
当日 3000円
(共に1D ORDER)

[賞金¥70,000-!!!]
RUB-A-DUB合戦出場者

-関東SIDE-
★CHUCK MORIS (東京)
★SKY WORD (静岡)
★GOST (神奈川)
★RUNBiRD (島根)
★SKETCH (鹿児島)
★発破ZUKIE (東京)
☆SINGING CAT (栃木)

-九州SIDE-
★一休 (佐賀)
★MONKY FACE (福岡)
★NASU (福岡)
★TETRA BOWY (福岡)
★GUN-G (福岡)
★直 (長崎)
☆JAI (福岡)

-GUEST SOUND-
★CANON CONNECTOR(熊本)
★BUTU EMPEROR(有田)

-GUEST DANCER-
☆SEICHANG&KANACHANG
☆莉韻

-REGULAR SOUND-
★RUMHEAD SOUND
★REVEL VYBZ&UP JAH ROCK
★R.M.B.E
★USSY fr. Mt.INSIDE
★TAIHEI fr. ROCK PAINT

-HOSTED BY-
★空海

-SOUNDSYSTEM BY-
RUMHEAD SOUND

◎東京を拠点に活躍しているDEEJAY対九州を拠点に活躍しているDEEJAYの熱い戦
い!!
ルールは簡単!盛り上げたチームの勝ち!!

☆マイク解放!RUB-A-DUB TIMEもあります!!
こちらは賞金¥10,000-

詳細はWEBで!!↓
http://www.freepe.com/i.cgi?kukai

先行発売開始!!!
前売りチケット限定200枚!!
-チケット取扱店-

・RAG-G(佐賀市)
0952-26-2687

・club WATTS(佐賀市)
0952-29-1911

・とっとっと(吉野ヶ里)
090-4824-1325


チケットは郵送もできます
代表者氏名、住所、電話番号、注文枚数を記入の上、こちらまでご連絡ください

selectorkukai@yahoo.co.jp


っていう感じです。

あ〜、楽しみ。
これない人マジ残念。
俺ならブラジルに居てもわざわざきますけどね。
例えばの話ですが。
posted by SKETCH at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKETCHのデモCD

かなり遅くなってしまいましたが、福井のSOUND、First CutのSUTUDIOで製作したデモCD『SKETCH BOOK3』の宣伝です。

http://www.jamerica.jp/product/140

このURLから購入できるんですが、携帯からでは見れないページみたいなので、パソコンを持ってない方はこの記事のコメントに俺が前にやっていたHPのURLを貼るので、そこのメールBOXから俺に直接連絡下さい。

8曲入りで500円!!
プラス送料ぐらいでGETできますので是非!!
この500円は俺の旅の資金になりますので、そんなに聞きたくない方も「助けてやるかぁ」ぐらいの感じで買ってください。
そしてどうせ買ったら聞いて下さい。
そんでもって少しでも気に入ってもらえたら、最低友達2人に薦めて下さい。
そしてその2人が更に2人ずつに薦めて、またさらに4人が2人ずつに薦めて、そしてそして更に…ぐっへっへっへ。笑

今年はねずみ年だからいいじゃん。
俺年男だし。
関係ねーか。笑

まぁ冗談ですが、買って頂ければ本気で助かりますし、出来るだけ多くの人に聞いてもらいたいです。
よろしくお願いします。

てつ君にリスペクト!!


posted by SKETCH at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪っ子

080304_152728.jpgこないだ親父と鹿屋市という町に住んでいる姉ちゃんの家に行ってきました。

姉ちゃんには先月生まれたばかりの娘がいて、名前はみおちゃんです。

俺からしたら初の姪っ子です。
甥っ子は前からいるんですけどね。

俺の地元の友達も、どんどんおめでたい話がとびかっていて、俺ももう子供出来てもおかしくない年齢になってしまったみたいです。
ただ、友達や兄姉の子供を見ても今ひとつ実感がわかないってのが本音です。

ん〜、なんでだろ。
なんか大人になりきれてない俺だけ取り残されてくんじゃないかなんて気もちょっとします。
でも俺にはまだまだ子育ての自信も経済的余裕もないので無理です。
色んなとこ飛び回ってやりたい事もいっぱいありますし。
てかてかまず嫁がいませんがね。笑

俺がこんな事考えたり、遊びまくったりしてるときも、常に子育てに奮闘してる方々に尊敬。

みおちゃん、じんくん、そらちゃん、こころちゃん、こたろうくん元気に育ってね。
posted by SKETCH at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

地元!!

080227_212610.jpg実は先月のうちに突入してます。

地元鹿児島!!
鹿児島の北西に位置する薩摩川内市というところがHOME TOWN。

久しぶりに会う友達や、初めてリンクした鹿児島REGGAEシーンのみなさんと楽しくやっております。

やっぱ地元は最高です。
色んな建物ができたり、道路が変わったりはしていますが、変わらない仲間たちといると久しぶりな気がしません。
離れて暮らしていても、ずっと繋がってるんだと思います。
こんな事は面と向かっては言えないですけどね。笑

寝泊まりは実家です。
一人で住んでる親父に、いつまでたってもお世話になりっぱなしです。
滞在中は、親父の電気屋の手伝いをして資金作りもさせてもらってます。
正直、学生時代は嫌いでしたが、自分が歳をとるに連れて少しずつ色んな事が分かってきて、今では感謝と尊敬の気持ちがあります。
まぁ、これも直接言った事はありませんが。


俺が世界のどこにいっても、どんな事に出くわしても、その話を1番伝えたいやつらが、いつでも俺を迎えてくれる町。
絶対に他では代わりになりません。
俺は今でもこの町に生かされてるんだなって思いました。

ありがとうみんな。
posted by SKETCH at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

すすすす

080216_150954.jpgすいません。
生きてます。

うわーっ超サボってしまった!!
携帯の料金払ってなくて更新できませんでした!
と、言いたいところですが嘘です。

いや、携帯とまってたのはホントですが実際3日ぐらいしかとまってません。
更新しなかった本当の理由は怠けてただけです。
せっかく見てくれてるみなさん、ホントごめんなさい。
言いわけせず、正直に謝罪しますので許して下さい。

ごめんなさい。

ブログも書かずにどんな日々を過ごしていたかと言いますと、まず熊本!
かなり満喫させて頂きました。
滞在中ずっと泊めて頂いたBlue Berryくんにはマジで感謝です。

それから滞在中毎日のように通わせてもらったスタジオ、KING DUB MUSIC。
熊本のSOUNDカリビアンビーチのスタジオなんですが、かなりいい空間で熊本にいる間に色んなSOUNDにいっぱいDUBとってもらいました。

ずっとエンジニアとして手伝ってくれたシーバ君にかなりすぺくと。
ありがとうございました。

RUB-A-DUBも熊本にいる間に3回やらせてもらったんですが、熊本に入って1発目のときにやっちゃいました。
モズボーン君というDEE JAYとクラッシュになったんですが、はっきり言ってボロボロ。
何にも良い返しができませんでした。
ちくしょー!!

モウレツにくやしかったですが、終わってからは仲良くしてもらいました。

後の2回は、わりといい感じにできたと思います。
相手して頂いたDEE JAYやSOUNDのみなさんに感謝です。
推定体重(普通の体重計では計りきれないらしいです)170Kgの巨漢DEE JAYどんちゃんとも仲良くなりました。

熊本にはDEE JAY、SOUND MANがたくさんいて、色んな方々に相手してもらえたので充実したDEE JAY LIFEを送れました。

熊本のみなさんありがとうございました。

写真は熊本城に行ったときにBlue berry君と娘さんのかれんちゃんと。
甲冑のお兄さんの詳しい仕事内容が気になります。
交替制なのか?とか、時給なのか?そもそもバイトなのか?とか色々。
posted by SKETCH at 11:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

