2008年04月20日

じゃかいよ

080418_171050.jpg宮崎ではDEE JAYのキングパルサーと、WOOD SIDE SOUNDのこうたと3人でつるんでます。

まだ19歳、今後の宮崎レゲエを背負って立つ二人です。
俺的には都合よく現在休職中の二人と朝から晩まで一緒に生活を共にしてます。
もう、まじブレージンですね。
相手しくれてる2人に感謝です。
ありがとう。

写真はキングパルサーの車を修理に出した際、代車が奇跡の日産パルサー!!笑
これは撮っとかないとってわけで一枚。
posted by SKETCH at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

in宮崎!!

080413_092424.jpgAM9:00に道の駅を出発。
間もなくして宮崎県に突入!!

現在はPM19:00。
雨の中を宮崎市街地にむかって走行中。

ズボンびちゃびちゃで気持ちわるっ!
だれかこの雨どげんかしてくれ。
posted by SKETCH at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

てなわけで

080325_165023_ed.jpg帰ってきました鹿児島!!
先月たっぷり滞在したので今回はすぐに宮崎に向かうつもりだったんですが、なんとタイミングよく昨日はドキーバーでれげえ塾!!

もちろん、RUB-A-DUB。すでに顔見知りのみなさんと楽しい一夜をすごしました。
ついでに佐賀のダンスのフライヤーもばらまいてミッション完了!!

てなわけで、向かっております宮崎県!!
本日PM15:00頃鹿児島市内を出発。
10号線を約60Km走ってたどり着いた今夜の寝床は、すえよしの道の駅。
残念ながらよみが外れて24時間開いてはいないようです。
でもまぁ、寝袋で寝れば平気かなってぐらいの気温です。

久しぶりの道の駅宿泊。
明日は早く出なきゃ雨降ってきそうなんで早めに寝ます。
つって大体いつも早く寝れません。
posted by SKETCH at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄サヨナラいつかまた

080406_184459.jpg先週の土曜は沖縄市のUNITYでRUB-A-DUB!!
やらせて頂きました!
沖縄の歌い手さんたちと4、5人でマイクを回して、ボスこそしなかったけれども精一杯沖縄にも歌声を響かせてきました。

全ての関係者とお客さんにナッフリスペっ!!
ありがとうございました。

もっともっといたい沖縄でしたが、旅を進めなければいけないし、月末に佐賀でのダンスもあるので今回はすでにフェリーで鹿児島まで帰ってきました。
ちなみに沖縄でのチャリ移動ですが、行きは本島の南にある那覇港で降りて、そこからチャリで北上。
途中の宜野湾市を拠点に滞在してから、帰りは北の方にある本部港までまたチャリこいで、そこからフェリーに乗ってきました。

写真はいっぱい遊んでくれたこうすけ。
マジいいやつ。

いや〜、沖縄はんぱなかった!!
おもしろい!!
いった事ない人は是非!!
カルチャーショックうけまくりですよ。
ありがとう沖縄!!
posted by SKETCH at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぶれちゃいました

080406_183553.jpgまた海いっちゃいました。
しかもこの日2度目。
海でーじきれいやっし。
友達も増えたし。

この日はバイクで行動。
沖縄に行かれる方、バイクに乗る事をお勧めします。
何故って結構道混んでるし、海沿い走ったらヤッホーだからです。

しかも俺の場合、2台の沖縄ナンバーのビッグスクーターで他の3人うちなんちゅだったんで、誰がどうみても俺もヤーディ。

この旅の目標の一つとして、その土地の地元人になりきるっつー野望があるんですが、沖縄は他県よりもそれが難しいです。
何故なら文化や言葉の違いもあるし、何より顔が違います。
沖縄の人は、見た目で大体うちなんちゅかどうか見分けられるそうです。
が!しかし。
俺はヤーディフェイスらしいです。笑
そんなわけでうちなんちゅなりきり作戦成功。

沖尚万歳!!
posted by SKETCH at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいじゃーぶ

080405_170435.jpg南部にある沖縄ワールドにて。
重い!
でも柔らかい!

マングースは可愛かったけど、ショーで頭はたかれてるコブラがかわいそうでした。
そーいえば昨日野性のマングースも見かけましたね。
チョロチョロっと草むらに消えていきました。
人間に勝手に連れてこられたのに、思うようにいかないからって今度は邪魔もの扱いされてるマングースたち。
彼らがレベルミュージックを奏でる日は近いでしょう。
posted by SKETCH at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首里城

080328_145442.jpgあ〜あ、4月1日ブログで嘘つこうと思ってたのにな。
心配かけたり、しゃれにならんような嘘じゃなくて、なおかつみんなを見事にだませるようなのないかなぁ〜って考えてる間にエイプリルフール終わっちゃいました。

それはさておき、おきなわエンジョイライフはドンスタッ!!
写真はタイトルの首里城。琉球王国の国王の服とか冠とか見てると、映画とかで見る昔の中国にそっくりでした。
なるほど。
文化はそっちに近いのか。

今後もし、首里城に行く方がいたら順路を一通り回って外に出た後に、道の向かい側にある池に行く事をおすすめします。
時間を忘れそうないいとこです。
posted by SKETCH at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

