2008年07月31日

とくした徳島

MASTER KABAの仕事は電気屋さんなんですが、貧乏な俺のために2日間仕事をさせてくれました。
仕事内容はエアコンの取り付けの手伝い。
たいした事はできませんが、ちゃっかり稼がせて頂きました。
ありがとうございます!
助かりました。

MASTER KABAことまこと君とBUNくん、ゆうたくんとローションくん、この4人が同じCREWでやっているんですが、徳島滞在中はこの4人に色んなうまいもん食わしてもらったり、家族ぐるみで本当にお世話になりました。
言いつくせないぐらい感謝です。

そんな徳島、バッチリ満喫させて頂いて、早くも旅立つ日にちが来てしまいました。

昨晩みなさんとお別れをしてから、BUNくんちの納屋の2階で仮眠。
ホントはもっと早く出るつもりだったんですが、2度寝とかしてたら結局AM5:00。
薄ぐらい朝、まだ寝ているBUNくんファミリーに心の中で別れを告げて出発。


徳島のみなさん、ありがとうございました!
posted by SKETCH at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOUBLE-OO

080725_230346.jpg土曜日は徳島市内のバブリーなクラブDOUBLE-OOにてダンス!!

主催者はBUNくんと同じCREWのDEE JAY、EDDY-Yことゆうた君と、徳島のSOUND、エタニティ!
GUESTには大阪から55LEVEL!!

前日のシステム運びから手伝ってうまくダンスにもぐりこみ、ゆうた君とローショーンポール(すげえ名前)君が歌う合間に俺が歌わせてもらう時間までもらってちゃっかりSING!!
実は、最初『これで歌って』って言われたオケはテンポ早くて苦手な感じだったんですが、お願いして別のオケにしてもらいました。

たまにぶつかる疑問。
DEE JAYはどんなオケでも歌えなきゃいけないのか?

う〜ん、どうなんでしょう。
答えはなかなかでません。
人に聞いてもそれぞれ答えは違うし。

でもこないだのダンスでは結局オケ変えてもらってよかったと思います。
やりたい事ができたし、悔いは残ってません。

歌い手は他にBUNくん、MASTER KABA、それから俺と同い年のB-BASS。
システムと一緒に写ってるのがB-BASSです。

楽しいダンスでした!
全ての関係者、お客さんにリスペッ!!

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

BUNくん

080727_221843.jpg徳島滞在中、実家で梨やいちごの農家をやっているDEE JAYのBUN BUNくんに、納屋の2階(エアコン完備)に泊めて頂いてます。

2、3日で自分の部屋とさっかくしてしまうほど居心地のいい部屋です。

BUNくんは奥さんと3人の子供までいるんですが、四州島頂上決戦(年に一度の四国No.1DEE JAYを決めるダンス)で2度も優勝をかっさらっているウィキDEE JAY。
家族と一緒にご飯食べたり海に遊び行ったり、そうとうお世話になってます。
ありがたい!
感謝かんしゃです。


ところで!鳴門といえば有名な渦潮ですが、今は季節が違うらしく行っても渦はまいてないらしいです。
ザンネン。ムネン。
posted by SKETCH at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

A4Jさん

080725_090247_ed.jpg徳島県には入ったんですが、ここから徳島市内まではまだ90Kmぐらい。
辿り着くのが真夜中になりそうだったので、当日のSOUND MANとのリンクは諦めかけていたんですが、高知のMAAM君に紹介してもらった徳島のDEE JAY、BUN BUN君に電話しみたら、夜中でも会えるかもって事でこれまた徳島のDEE JAY、A4Jさんを紹介して頂きました。

さっそく電話をかけてみて事情を説明、もう寝られるんでしたら明日でも…って言ったんですが、なんとJさんずっと起きて待っててくれました。
ありがたや〜。
しかもなんだかんだでJさんちにたどり着いたのはAM5:00。
この日のゴールは徳島市内のつもりだったんですが、JさんやBUNくんが住んでいるのが鳴門市という徳島市よりもさらに奥の街だったので、結局そこまでチャリンコりんりん100Kmオーバー。
その結果がAM5:00着になってしまった訳ですが、待ってて頂いたJさんにはめっちゃ感謝です。
こんなボロ雑巾みたいなやつを待っててくれるなんて…。
リスペッ!!

体はめちゃめちゃ疲れているのは言うまでもないんですが、新しい土地に到着してリンクできたりするとやっぱりバイブスは上がってしまいます。
そのまま寝ないでJさんと色々話させてもらいました。
そうこうしてる内に、JさんのBRAND NEW CARが届いたとの電話が!!

俺はまだ1度もマイカーを買った事はないんですが、単車が来た時の喜びっつったらなかったですよ!
その喜びを今Jさんは感じてるのかぁ、いいなぁ〜俺も車欲しいなぁ〜とか思いながらも、何故か俺まで便乗してわくわく気分で車屋さんへついていきました。

セリカっていう車の16年も昔のらしいんですが…、

いけちゅー。

コンバーチブルいけちゅー。

ぐはーっ!!車欲しい!!
どんなに願っても今は叶わぬ夢。
いつかは叶えてみせるぜコンチキショー!!

写真はセリカとA4J!!


ってな感じで始まった徳島LIFEですが〜。
posted by SKETCH at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イナデ徳島!!

080724_172345.jpg安芸を朝出発!
しかし最近のこの天気、日中走るのは自殺行為です。
生きてるだけで汗だくですからね。
昼間の1番暑い時間はベンチとかで爆睡。
陽射しがおさまってくる夕方から夜にかけてこぎ進みます。

安芸からは国道55号線を通って室戸まわりで徳島を目指しました。
えっちらおっちらこいで辿り着いたのは県境の東陽町。
サーフィンが盛んな土地みたいで、寝床をさがしてさ迷っていると、シャワーとトイレがあるサーファー御用達パーキングみたいなとこを発見。

この日はここで一泊。
やっぱりそろそろ蚊取り線香が必要な季節のようです。

蚊のせいで眠れないまま朝になってしまいましたが、どっちみち昼間は暑いのでそのままそこで夕方までゆっくりすることに。
さすがに昼間は蚊もいないんですが、太陽が動くので日影も動きます。

日影に合わせてちょっとずつずれながらサーファーのみなさんがシャワー浴びてるわきでぐーすかぴー。


ようやく陽射しが勘弁してくれたPM18:00頃、再び徳島を目指して出発!

それから間もなく、さよなら高知、こんちは徳島!!

四国3県目に侵入成功!!
生まれて初めてイナデ徳島!!
posted by SKETCH at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

いけちゅー

080722_183743.jpgさてさて、リンク、ダンス、ラバダブ、ダブ、観光に名産も食ってもうバッチリ!!
たっぷり満喫させてもらいました高知!!

俺が1番気にいったのはイケてる!的な意味の方言、『イケちゅー!』。
九州だと母音が『お』になるとこが『う』になるようです。
例えば『なんしよぉ?』は、『なんしゆぅ?』に。
まぁ、九州も各県方言全然違いますが、九州の方にはこの説明で何となく伝わりますよね?
その他の地方の方ごめんなさい。

イケちゅーは今後使わせてもらいます。


そんな高知を一昨日、MAAMくんとRYOUJIMAN(写真の2人)に見送られて出発。
その日の夜は、40Kmほど進んだ安芸という街で消防士をしているSOUND MAN兼DEE JAYのなかじー君にお世話になりました。
お遍路さんで接待には慣れていると、至れり尽くせりでよくしてくれたなかじーくんにはたっだ感謝です。
安芸は自然がいっぱいいいとこですね。
ありがとうございました。

そーれっからっ♪
posted by SKETCH at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知といえば

080721_200304.jpgかつおのたたき!!
スーパーで買ってRYOUJIMANちでごちそうになりました。

うまいうー!!
でもこれ実は鹿児島産。笑
つっても上がった港の違いですからね。
魚自体はかわらんすよ。
問題は味付けとか調理方ですから。

でもよりによって俺の地元かよ。笑

大海原を精一杯泳いだカツオの生き様、ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土佐といえば

080720_191905.jpgこの人!!
坂本龍馬!!

桂浜というビーチの高台のとこにデケデン!!っとでっかくそびえ立ってました。

この人の生き方、スケールのでかさには相当影響されてます。
ただの一般ピーポーが本気で日本を変えたわけですから。
ただ、この人すげえなぁ〜で終わってしまっては龍馬も悲しむと思います。
俺も、あんたも、日本人(違う人ごめん)。
時代は関係ない。
やるかやらないか。
バカにするようなやつは、100年後、バカにもされません。

俺はやるぜよ。
posted by SKETCH at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

REAL ROCK!!

080719_022124_ed.jpg土曜日は、高知市に新しくOPENしたクラブONE LOVEにてREAL ROCK!!
ゲストDEE JAYに横浜からKAAGO、DAISEN、広島のKEY ROCKそして地元高知のMAAM!
MAAMくんにはかなりお世話になってて、高知滞在中家泊めてもらってます。

4人のショウケースが終わった後は俺も参戦してRUB-A-DUB!!
お客さんかなり盛り上がってて、何言ってもボスするような状態でしたが、そこはリリック聞かすのがマイスタイル。
ちゃんと聞いて反応してくれる人も確認できました。

SOUNDの時間も終始盛り上がり、ONE LOVE一発目のダンスは大成功だったと思われます。

高知のみなさんありがとうございました。
楽しかったです。
posted by SKETCH at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたさん

080717_032148.jpg高知の老舗クラブLove Jamaicanのオーナー、いたさんです。

真剣じゃないのでご安心を。
とてもいい方でお酒いっぱいごちそうになりました。
ありがとうございました。
posted by SKETCH at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

in高知!!

080716_070818.jpg昨日AM6:00頃、みかわの道の駅を出発。
この日の道のりは前日とくらべほんとんどが下り坂。
約80Km、たまに坂も登りつつ午前中のうちにin高知!!
天気はやっぱりカンカン照り。
もう暑すぎるんでAM11:00ぐらいまでで1度移動うちきり。
PM17:00、だいぶ陽射しが落ち着いてから再出発!
真っ昼間はやってられんす。

その途中でなんですが、とうとうやってしまいましたmixi。
今までは何故か(たいした理由はないんですが、めんどくさそーだったので)やってたまるかぐらい思ってたんですが、新しい街に行ったときにLINKできるし、ダンスの情報もGETできるのでやっぱやった方がいい事に気付いたわけです。
今さらですが。

いや、気付いてはいたんですが、意味不明な、mixiはやらんっ的な意地はってたんです。

ともかく、そのmixiでさっそく高知のSOUND MANを探して連絡…返って来ました!
LOVE-K君という同い年のSOUND MANが快く迎えてくれて、高知についてから会う事に。
REGGAEをやっている仲間で野球チームをやっているそうで、昨日はその練習日。
言われるがままに高知球場を目指してAM19:00過ぎ!!ついに到着!!
SOUND MANの方々とLINK UP!!
そんでもって野球の練習に参加!!
チャリずーっとこいで、その後野球したもんだからもうへとへと、ばてばて。

銭湯連れてってもらった後はLOVE-Kの家でみんな集合してまったり。
みなさんおもしろくていい方ばかりです。

しかし!!
夕べはこれで終わらない。
この後高知のクラブ、LOVE JAMAICANへ!!
愛媛でも噂に聞いていたその場所は、平日はバー営業をしていて、オーナーのいたさんとスタッフのだいちゃんが歓迎してくれました。

お酒も頂いてちょーしのってRUB-A-DUBまでさせてもらって〜、色んな方と話をして…終わらない1日はAM9:00頃まで続きました。
ダンスの次の日は昼までやってるそうです。
はんぱないっすねー。


さぁ、高知!!
土曜にはダンスがあるみたいだし、おもしろい事がまだ起こりそうです。

満喫するぞー。
posted by SKETCH at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

三坂峠

080715_153253.jpgえ〜、今後の予定ですが、愛媛ではしばらくRUB-A-DUBのあるダンスがないという事なので、四国をぐるっと回ってまた愛媛に帰ってきたときにうまくダンスと重なるよう狙っていく事にしました。
ので、本日より早速四国2県目の高知を目指しております。

AM10:30に松山市内を出発。
今回の道は33号線。
松山市内をぬけて間もなく、鬼の三坂峠が待っているのであります。

ただ、高知までの道は100Km以上ありますので、峠越えてからそんな走ったら危篤であります。
ので、2日かけて高知まで行く事にしました。
となれば峠を越える今日は距離短め。
40Km弱の道のりを、写真みたいに道路まで光反射して見えなくなるぐらいのカンカン照りの中、えっちらおっちら登って720m!!

やってやったぜコンチキショー!!

よく旅中に今までで1番きつかった道は?とか聞かれるんですが、今日思ったのは、ある程度以上きついとこは全部似たようなもんの気がします。
とゆーのも、気力と根性でこいでるだけなので、実際の距離とか勾配とか、もうわけわかってないですからね。
はっきり言って、山とか全部ありえんぐらいキツイっす。

まぁそれでもいつも通りこぎ続ければたどり着くわけで、三坂峠の後久万高原をぬけて美川という山の中の道の駅までやってきました。
今日はここで野宿。
入口前のベンチで寝ます。
すでに寝袋入ってこれ書いてますので、ボチボチ就寝します。
明日は早起きしよー。

ぐっない。
posted by SKETCH at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

誕生日!

080714_213130.jpg昨日、本人も人に言われて気付いたらしいんですが、ゆうすけ君の誕生日でした。
うっかり忘れてたらしいですが…忘れるもんなんすかね?笑

夕方ぐらいから松山のBIG MAN、ニンジャフォースのJUDOMANが体調崩して入院されてるという事だったので挨拶とお見舞いに行ってきました。
少しだけお話させてもらったんですが、見た目はかなり元気そうでした。
早くよくなるよう俺も祈ってます。

晩飯は、ゆうすけ君と香港という定食屋さんに行きました。
そこで見た事ないメニュー発見!
その名も豚天!
豚の天ぷらって事なんですが、あんま見ないっすよね?
愛媛限定かと思ったんですが、お店の人に聞いてもパッとした返事が返って来ませんでした。笑
ここいらでも少ないらしいですが、よそにないかどうかはよく分からないとか…。

とりあえず!
食べてみました。

ぐはっ!!
衝撃2K8夏!!
これはうまい!!
東京で豚天があるお店があったら誰か教えてほしいです。
将来の奥さんにも作り方覚えてほしいですねー。

写真は豚天とゆうすけ君。
飯食った後は再び耕大の家にて就寝。

ゆうすけ君おめでとさんでした。
posted by SKETCH at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

その道後

080713_170604.jpg松山に到着した日、結局誰ともリンクできなくてキスケで風呂はいった後は松山駅の前のベンチで就寝。

朝起きてからはリンク探しの旅へ。
マジでドラクエみたいですよ。
新しい街で情報収集してイベントを探すみたいな。

とりあえず1番栄えてそうな商店街を発見。
ぶらぶらしつつ、REGGAEがかかってる店や、ダンスのポスターが貼ってある店、それっぽい店に入って、『松山でREGGAEやってる知り合いの方いませんか?』
っていう行動をコマゲン。

なかなか見つからなかったですが、ようやく情報をGET!
ポスターが貼ってあった洋服屋さん(後で分かったんですがJUUDOMANのおくさんでした)に、仏具店で働いているというSOUND、ONE STRIDEのボス君を教えてもらって仏具店にGO!!

歓迎してくれたボス君を通じて、MCのゆうすけ君とDEE JAYのFUZEE君ともLINK
UP!
みなさんいい方で松山を案内してくれました!

温泉で有名な道後!
ここは千と千尋の神隠しのモデルになったという建物です。



あれ?

前にも違う県で同じ事を書いた気がしますが…気のせいだな。

写真はFUZEEくんと。
いぇい。

それから松山城!
城までの道を3人で汗だくで歩いて登ると、松山の街を挟んで海まで見えました。
おーーー。
いい眺め。
松山いいですねー。

THE昭和な、何とも言えない落ち着く空気のお好み焼き屋さんで飯食った後は、ゆうすけ君の地元の後輩、耕大が働いているレストランバーでビール飲ましてもらいました。

シャレオツなお店で、タオル持って汗ふいてる自分がこきたなく感じましたが、昼間動き回ったのでビールうまし!
ぐびぐびちょーしのってのんで、色んな話しましたが、1番熱くなったのは昆虫の話。笑
楽しい夜でした。

耕大は世界で活躍しているスノーボーダーで、スポンサーにバートンがついてるそうです。
バートンっつったら生まれてから1度しかスノボした事ない俺でも知ってるブランドですよ。
すげー。
一緒に行ってみてー。
てか教えてくれー。

そんな耕大が家に泊めてくれるというので、ゆうすけ君と一緒に泊めてもらいました。


長い1日がようやく終わって、前日の疲れもたまっていたのでぐっすり。
楽しい1日を振り返る間もなく、そっこー眠りについてからは翌日夕方まで起きなかったとさ。
ちゃんちゃん。
posted by SKETCH at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

四国上陸!!

080712_093109.jpgちぇいーっ!
四国ちぇいー!

愛媛到着!
やりましたよ重松さん!
まだ見てますか?

昨夜PM23:00
愛媛から九州の方にニョキッとのびている、佐田岬半島の三崎港に到着。
待合室がしまっちゃったんで久々の野宿。
でも蚊との闘いが忙しくてよく眠れず。

朝になるとまた待合室があいたので、もうちょっと寝る事にしました。

AM9:00!!
愛媛の県庁所在地、松山に向かって出発!
写真は港のとこにあった看板です。
松山まで107Km。
遠いよ〜。

さっき言った佐多岬ですが、アップダウンがはんぱじゃなかったっす。
ぱねぇ。
ぱねぇよぉ〜。
遠くの方でアスファルトがゆらゆらしてるし、途中道間違えたし、マジぱねぇ。
海きれいだし。
いい事だし。
ぱねぇぜ四国!
瀬戸内カーイ!!

今日は何度も『今後の人生で辛い事があったら今日の事を思い出して乗り越えよう』とか考えてましたが、よくよく考えたら今日はそんぐらい辛いって事で、しかもまだ終わってなくて…あ〜ぱねぇ。

とにかくこげ!
こぐんだ俺!

よくわかんない事を考えながら、でもマジでキツイときは何も考えられないって事に気付きながら、ひたすらこぎつづけて…

PM21:00。

松山到着。

ちぇいー。
やってやったぜ。

しかしながら、松山にはいっさいリンクがありません。
今日この時間はもうお店とかも開いてないだろうし、ゲットした情報によるとダンスもないそうなので、リンク探しは明日に持ちこしかなぁーって感じでとりあえず風呂。
今松山駅の近くのキスケというスーパー銭湯みたいなとこに来てまったり中です。
誰かソンマンとか偶然ここに来たらいいのになぁー。
レコ箱持って来ないかなぁ。笑
posted by SKETCH at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

さらば九州

080711_214844_ed.jpgPM17:00
大分市内のコインランドリーにて洗濯を終わらせてから出発!

東へ30Kmほどチャリをこいで佐賀関という港へ到着!
関鯖で有名なとこですねー。
食べたい。
でも節約。
てか店が開いてない。

今日はここから四国、愛媛県の三崎というとこまでフェリっちゃいます。
そう、とうとう九州脱出です。
なんだかんだで九州に半年以上いましたねー。
ま、地元九州、そして今後の活動の場として、ガッチリ見て聞いて、友達もたくさんできたのでよかったです。
今後の九州REGGAE、自分も含めてどうなっていくのかめちゃくちゃ楽しみです。
たぶんいい感じになってくと思いますよ〜。
九州要CHECK!!

てなわけで現在船に揺られて目指すは四国!
日本を4つの島にわけると、まだ行ってない最後の島にあたる四国。
みかん、龍馬、阿波踊り、うどん。
さてさてそれから…?

さらば九州!

またね。
posted by SKETCH at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別府夕(いそう)

080706_195214_ed.jpgほら、きれいでしょー。
これね、別府ですよ。
posted by SKETCH at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超時さん

080710_124220.jpgってなわけで!
遊んでまいりました大分!
気付けば早くも1週間。
ちょうじにはそーとーお世話になりました!
りすぺっ!
ありがとう!

いいダブが録れたし、かなりいい時間を過ごさせてもらいました。
旅の成功を祈願してお経までよんでもらったんでもう心配はいりません。
がつーんと当たって砕けるまで頑張ります。

大分のみなさん、REGGAEが好きなんだなぁってのがひしひしと伝わってくる素敵な方ばかりでした。

また、遊びにきます。

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別府

080705_201910.jpg大分に来てからは、別府からさらに先の杵築というところにあるちょうじの家にお世話になりつつ、ダブ録りに励んでおりました。

夜は別府や大分にでかけて飯食い行ったり。
ホルモン、うどん、焼肉、寿司、マックにジョイフルファミリーマート!!
大分にいる間はとにかく食ってた気がします。

写真は別府タワー!
大分と別府を行き来するときに、だんだん見えてくる両方の街の夜景が好きです。
posted by SKETCH at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

PAPA JOE

080706_025900.jpgおっと、さっきの写真は大分名物!とり天でございます。

大分来るまで知らなかったんですが、鳥の天ぷらです。
そういえばなんで普通にないんだろ?っていうメニューですよね。

うまし!
唐揚げのころもが、カリっとうまい天ぷら!
ごちそうさまでした!

こっちの写真はDEE JAY、PAPA JOE!
写真屋さんで、ほっといてもずっと喋ってそうなおもしろい方です。笑
posted by SKETCH at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

