2008年08月26日

岡ヤーマン

080817_183531.jpg福山のダンスが終わった後は、福山城の下の公園で寝てからまたチャリでゴーイースト。
36個目の都道府県、岡山県を目指します。

あ〜、もう36かぁ。
すげーなー。
ここまでよくきたなー。
とか、独りで考えたりします。

なんとなく、自分がやってるのに、人事のような、でも思い返せば間違いなく自分がやってきたんだけど…、ん〜、うまく言えませんが自分が2人いるような?不思議な感じがするときがあります。
全然二重人格とかではないですよ?

でもチャリで日本一周とか大それた事を考えて実行にうつしちゃう俺もいれば、それを客観的に見てすげえなぁって思ってる俺もいるんです。
俺の中に。

こんな事を書いてる俺もいれば、何が言いたいんだかわけわかってない俺もいるんです。

とゆーわけでわけわかんない話はおいといて。

8月17日PM18:30

さらば広島

いなで岡山

旅は続くまだまだ
posted by SKETCH at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福ヤーマン

080817_054752_ed.jpg松ちゃんちを出発してから夜中チャリをこぎ続け、先週しまなみ海道を渡って通った尾道という街よりちょっと手前の街、三原に到着したのが土曜日のだいたいAM5:00。

そこでいい感じのベンチを発見したんでひと休み。
昼過ぎまで眠ってから再びGO!!

そんでそんでPM17:00頃。
たどり着いたのは、広島県のファーイーストシティ、福山市!

この日は次なる県の岡山まで行っちゃおうかとも思ってたんですが、聞くところによると岡山ではダンスがなくて福山であるそうじゃないですか。

たまたまこの日、岡山県の井原という広島県よりのところに実家がある松ちゃんが里帰り中。

福山に着いてから再び松ちゃんと合流して、福山ソンマンがダンスの準備をしているクラブJBS'に行ってみました。

迎えてくれたのは福山のSOUND、アースバイブス!!
元々リンクがあった松ちゃんに紹介してもらいつつ事情を説明したところ、
『じゃあ今日やってく?』
って感じでそっこうRUB-A-DUBオッケー!
本来RUB-A-DUBの時間はなかったのにわざわざ作って下さいました。
ありがとうございます。

しかしながら地元の歌い手さんは1人しかいなくて、しかも歌うの初めてに近い感じとの事。
1人RUB-A-DUBになると思うと言われてたんですが…。

ダンスが始まって、フロアでゆれたり酒飲んだりしてると、ゲストのFILTER KINGSが広島から到着。
なんと一緒にドリブラーも現れました!

おお!何でおるんじゃーってお互いびっくり。
そんじゃRUB-A-DUBしようやってなって、これで1人じゃないやぁって一安心。
ところがいざRUB-A-DUB始まってみると、出てくる出てくる歌い手さん。

全然いるじゃないですか。
1回しか歌わなかった人もいたと思うんですが、総勢で7、8人ぐらいはいたと思います。

やっぱRUB-A-DUBはそれなりに人数いた方が楽しいですね。
全ての歌い手さんにBig up!!
posted by SKETCH at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

てなてなてな

080814_183333.jpgてなわけで!
広島のみなさんの多大なるご協力のおかげで、たっぷりと楽しませて頂いた1週間。

どこに行ってもそうですが、1週間ホントあっという間です。

お好み焼き何回食ったっけな?笑
もんじゃみたいに鉄板から直接へら(あれなんて名前だったっけ?)で食うのが広島お好み焼きスタイリー。
写真はドリブラー!
おもしろいヤツです。

お好み焼きもつけめんも、もっともっと食べたかったんですが、次なる街へ進まなければいけません。

金曜日のPM21:00。
松ちゃんちを出発、国道2号線を東へ。

広島のみなさん、ありがとうございました!!
posted by SKETCH at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所とつけ麺

080814_004745.jpg広島滞在中は、ほぼ毎日のようにプログレスのたくさんらがいる事務所に遊びに行かせてもらってました。

スタジオにもなっていて、県内の4つのサウンドにダブも録ってもらいました。
写真はダブ録り中にすぐ近くのバイト先から松ちゃんがもってきてくれた爆弾屋のつけめん!!
ぴり辛うまし!!

にしても髪のびたな。
坊主時代しか知らない人、キモいって言うな。
あみこんでくれる人募集中です。


え〜、滞在中、計7曲の録りをやって頂いたたくさん、ありがとうございました!


広島でも、ダブだけじゃなくもちろんRUB-A-DUBもやらせてもらいました。

月曜日のレギュラーダンスで、お客さんはほとんどいなかったんですがダンディマイトっていうコンフロム佐伯のDEE JAYと2人で楽しくやらせてもらいました!
ダンディマイトことゆうすには、地元の山ん中の川にも連れてってもらったり、ダブ録ってくれるサウンドを紹介してもらったりと、色々お世話になりました。

感謝です。
ゆうすありがとう!
またどっかでRUB-A-DUBしよう!
ブレス!!
posted by SKETCH at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月と原爆ドーム

080812_213414.jpg市民球場のすぐ隣にある原爆ドーム。

夜はみずきにドームに連れてってもらって、昼間はドリブラーに資料館に連れてってもらいました。

戦争を知らずに生まれた俺らでさえ、のこされた映像や資料だけで充分すぎるほど恐ろしさが分かるって事は、実際そのときに生きていた人たちは、きっと地獄のように辛かったんじゃないでしょうか?

平和公園の記念碑に刻まれた文字、


安らかにお眠り下さい

過ちは

繰り返しませんから

(前半微妙に違うかも)


これを見たとき、鳥肌がたって涙出そうになりました。
この言葉は、絶対に裏切ってはいけないと、俺も胸に刻みました。

ドームを見に行った月の浮かぶ夜、ロシアとグルジアが停戦協定かなんかにサインしたってニュースを携帯で見ました。

とりあえず、よかったー。
posted by SKETCH at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

市民球場

080812_212616.jpgすーちゃんでお好み焼き食べた後、みずきに色々連れてってもらいました。

これはカープのホームグラウンド、広島市民球場!
残念ながらもうすぐなくなってしまうそうです。

この日は中日戦。
試合中は入れなかったですが、試合終了後の数分のチャンスを狙って球場内チラ見。

まだプロ野球の試合を生で見た事ない俺。
おー!
試合終わっててもなんか感動。

帰りのバスに乗る落合監督らしき人も目撃。
よくわからなかったけどとりあえず選手たちにおもいっきり手ぇふっときました。笑

お疲れ様でした〜!
posted by SKETCH at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みずき

080812_200226.jpgみずきも松ちゃんと同じサウンドレガシィのMC。

同い年でバイブスの高い、いい意味であほーなやつです。笑

ちょうどお盆の時期なんでわりと仕事休みの方が多く、色んな方に遊んでもらえたんですがみずきにもいっぱい遊んでもらいました。

写真は広島REGGAE界で広島1うまいと言われているお好み焼き屋さんのすーちゃんで。
うまい。
マジうまい。
ここのお好み焼きはBASHでゲストにも振る舞われました。

ごちそうさまです。

みずきありがとう!
posted by SKETCH at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松ちゃん

080810_211052.jpgえ〜、なかなかブログがおいつきません。笑

BASHがあったのが先週の土曜日。
それから約1週間がたっているわけですが、その間、広島を満喫させていただいてます。

まずBASHの片付けが終わった後は、そのままみんなと一緒に車にチャリも積んでもらって広島市内に連れてきてもらいました。
あ、ちゃんと岡山行くときは広島からチャリで行きますよー。

その日から広島のSOUND、レガシィの松ちゃんの家に泊めてもらってます。
写真は松ちゃんちの近くのお好み焼きやさんで。

俺は知らなかったんですが、広島ではお好み焼きとならんでつけめんも有名らしいです。
松ちゃんはつけめん屋さんで働いてる麺類大好きSOUND MAN。

そうとうお世話になりました。
ありがたやーありがたや。
posted by SKETCH at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROSIMA REGGAE BASH!!

080809_210152_ed.jpgさぁ!!

準備が終わったらいよいよ!!

始まりましたHIROSIMA REGGAE BASH!!

始まっちゃたら俺に手伝える仕事はなかったのでバックステージでひたすらビールで呑んだくれBOY。

ステージではBIGアーティストが次から次へと歌っていくなか、ふらふらフラフラ会場を行ったりきたり。

お祭りのとき一カ所にじっとしてられないのは俺だけでしょうか?
花火大会とかでも、人混みの中うろつくのが好きなんです。

東京で仲よくしてもらってる先輩の笑連隊とも岩手のBIGDANCE以来1年ぶりの再会。
客席の方で一緒にいると、『写真撮って下さい!!』
の嵐。
俺はもちろん撮影係。

へん!
俺と一緒に撮らなかった事を後悔しやがれチクショーめ!!笑
いや、将来そのぐらいBIGになってやるという意味です。

しかしいいなぁ。
うらやましいなぁ。
あそこで歌ったら気持ちいいだろうなぁ。
なんて思いながら見つめるステージ。
絶対あそこに立ってみせるぜ。

それにしてもPAPA-Bやばいぜ。
去年旅中に札幌で一緒にRUB-A-DUBさせてもらったんですが、今回は話しかける機会なっしんぐ。

ドリブラーもよかった!
タメなんで、活躍すると嬉しい反面、負けてらんねーとやる気もわいてきます。

朝まで続いたダンス、最後は大人の事情(うるさいって苦情が来ちゃったらしいです)で早めに終わってしまいましたが、楽しいお祭りは無事に終了。

俺らはここからゴミ拾いや片付け。
STAFFはみんな丸1日寝てないのでくたくた。
でも帰り着くまでが遠足。
頑張ってAM10:00頃まで片付け作業やりました。

わけわからんヤローがいきなり来て、図々しく手伝いさせて下さいなんていうわがままをきいて下さったドギーさんにナフナフナフリスペッ!!
本当に感謝です。

仲間にいれて頂いた広島のみなさん、ありがとうございました!!
めっちゃ楽しかったです。
posted by SKETCH at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

DRIBBLA

080809_184551.jpg広島の若手DEE JAY、ドリブラー!!
俺と同い年でかなりいいヤツ!

これはリハ中。
ステージにドリブラー。
ターンテーブルのとこにいるのが広島のサウンドプログレスのたくさん。
それから手前に広島代表Ragga Dee Jay、Key Rockさん!!
posted by SKETCH at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしまっしぶ

080809_115021_ed.jpg空港にたどり着くと、その日の昼間、翌日のBASHの準備に汗を流していた広島REGGAEシーンのみなさんが迎えて下さいました。

会場の近くのSTAFFの宿泊用に借りていたコテージでみんなと一緒に泊まらせてもらったんですが、話をしている間にいつのまにかソファーで寝てしまいました。
さっすがにくたくただったようです。
あ、いや、くたくたでした。
ありえんぐらい。

でもほとんどがはじめましての方なのに温かく迎えて下さった広島のみなさんには、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。


そして翌日!
こんなめっちゃくちゃいい天気の下で、BASHの最後の準備のお手伝い。
山の上なんで空が近くて雲に手が届きそうです。

太陽も間近でぢりぢり。
暑くて大変でしたが、独りで走り続けた前日に比べたら、広島のみんなとの共同作業はコミュニケーションの場であって全然楽しかったですね。

めちゃくちゃきついチャリの移動が、俺の中ですでに力になってるわけです。
そのきつさと比べたらたいていの事はなんでもありません。
仲間と一緒にいれる事の喜びも、大きく大きく感じれますね。

そんな仲間も次から次へと増えていくこの旅。
あ〜、本当にやってよかった。
posted by SKETCH at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in広島!!

080808_145721_ed.jpg橋を渡ってin広島!!

その後もアップダウンを繰り返し、最後の島までやってきたところで看板を発見。
『自転車の方はフェリーで渡って下さい』
なに!?
しまなみ街道は最後までチャリでいけないの!?

そうなんです。
行けないんです。

写真に写ってるように目の前に本州があるんですが、この小さなフェリーで渡らなければいけませんでした。
この時の全財産わずか200円。
ヤバイ。
フェリーいくらやろうか?
足りなかったらどうしよう。
会場たどり着けんじゃん。

祈りながらフェリー乗り場へ。
料金表を確認すると…、
大人100円。
自転車10円。

おお!
やった!足りる!

PM15:00、なんとか無事本州上陸を果たしました。
よかったー。

ここから今度は西へ向かい、広島空港を目指します。
今回の会場は広島空港の隣にある森林公園。
え〜、ひどく山の上であります。

この山がひどかった。
まっっっじでひどかった。
坂めっちゃ急で終わらない終わらない。
かつてない距離をこいだ後にこのかつてない坂道。

まいった。
こいつはまいりました。

チャリに乗ってこぐのはもうむり。
足に力が入らないんです。
それならと降りておして進むんですが、それすらも力入らなくなります。

何度も何度も途中でぶっ倒れて休憩。
きつい。
今までで1番きつい。

次第にあたりも暗くなってきて早く行かなきゃとあせるんですが、なんせ力が入りません。

しかしながら、選択肢はありません。
とにかく前に進むしかないわけです。

諦める?

そんな事旅立ってから1度だって考えた事ありません。

やるしかねぇ。

自分にムチをうって走り続けます。



そして…
そしてそして。

PM19:00。

広島空港に到着。

やってやった。
posted by SKETCH at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

瀬戸内海を走る

080808_092022.jpg松山から山を越えて北へ約40Km。
途中ちょっと雨降ってきて濡れながらも、真っ暗の中こいでこいでなんとかたどり着いたのは今治市。

この今治市から瀬戸内海を唯一チャリで渡れるしまなみ街道という島々を結ぶ道路を渡って本州は広島へ向かいます。

広島ではこの前の土曜日にBIG DANCE、HIROSIMA REGGAE BASHがあったんですが、実は愛媛のBUS RIDEのとき広島からのゲストできていたBASHのプロモータであるDOGGYさんに
『手伝いするんでSTAFFで入れて下さい!』
ってお願いしといたんです。
ありがたい事にその場でOKして頂いて、BASHの前日の金曜日に会場に来るように言われてました。


松山を出発したのが木曜日の夜10時。
広島の会場までの距離約140Km。
ちなみに今まで旅で1番長く1日で移動したのは新潟のときの130Km。
分かりづらいと思いますが、ようするに時間的にかつかつです。

しかしながら諦めるわけにはいきません。
何としてでも金曜の夕方ぐらいには会場に着きたいところです。

思ってた以上にキツイ今治までの坂の角度。
それから雨。
しまなみ街道は橋の上をずっとフラットに走るのかと思いきや、チャリが通る道は橋のたびにたっかいとこまで坂を上って、橋が終わったらまたおりて島内の普通の道路を走って…の繰り返し。
アップダウンの繰り返し。夜通し寝ずに走りっぱなし。
あ〜、しんどいくそったれ。
とか言っても言わなくても変わる事はなし。
とにかく走り続けるしかなし。

だんだん朝日が昇ってきて、明るくなると海のキレイさにはやられました。
たまに海水浴してる観光客とすれ違うと、羨ましくてしょうがないですが、ま、しょうがないです。
自分がやりたい事のためにやらなきゃいけない事は、結局やりたい事にあたるわけです。

たどり着いてからの事も想像します。
BIG DANCE。
野外。
広島の方々とのLINK UP。
仲良くしてくれるかなぁとか色々。

でも都合のいい事に、こんな時俺の頭ん中は超ポジティブ。
絶対いい事が待ってるから、頑張れ俺!って、何の根拠もないのに信じれるんですねぇ。
不思議です。笑

もしかしたら、それが俺が今まで感じてきたREGGAEの力かもしれません。


金曜日のAM9:00。

愛媛と広島の県境に到着。
あっち広島。
こっち愛媛。
posted by SKETCH at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば愛媛

080807_223423.jpgどんなに楽しい土地でも、別れのときはやってきます。
伊予のくにも例外ではありません。

川遊びの次の朝出発するつもりだったんですが、色々とやってたら結局夜に。

先週の木曜日、PM22:00。
愛媛の兄弟に別れを告げて松山を出発。

これがいままでの旅で1番キツイチャリ移動の始まりでした。
posted by SKETCH at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IRIE DANCE→川遊び

080806_150457_ed.jpg土曜日のダンスが終わってからは松山でこうだいんちに泊めてもらいながらゆうすけ君たちと遊んでもらいました。

年齢も近いし、久万出身のみんなは兄弟みたいに仲良くて、俺も一緒に遊んでる間に兄弟みたいに仲良くなりました。
結成、勢いブラザーズ。笑

火曜日はまたまたビブロスでIRIE DANCE!!
時間を頂いて歌わせて頂ける事に。
他にクレジットされてる歌い手はMI-MANという女の子のSINGERだけだったんですが、FUZEE君も遊びに来るというウワサあり。

全然まだまだ経験の少ない俺ですが、俺が今までやってきた限りじゃ、SINGERでもRUB-A-DUBできた方が武器もチャンスも圧倒的に多くなると思います。
とかなんとか言いながら、歌い手として後輩にあたるMI-MANを説得。
元々ショウケースだけの予定だったんですが、3人でRUB-A-DUBに変更。
わがまま言ってごめんなさい。

でもでも!
結果MI-MAN良かったでしょ?
REGGAEはやっぱRUB-A-DUBですよ〜。

結局FUZEEくんは間に合わなかったんですが、MEGAな坊さんが参戦!!
坊さんの歌に一生懸命かぶせながら楽しく歌わせて頂きました。

この日はみんなにお酒もいっぱいごちそうになってかなり楽しく過ごさせてもらいました。

IRIEなDANCEにリスペッ!!ありがとうございました!


そんでもって次の日は朝から集合系の、車で2時間ぐらい走り系の、山ん中で川遊び系。

ボス君たちとデンプシー君たちの待つ西条に向かって、そこからダムの脇ぬけてさらに山奥へ。
たどり着いた川はまっっっじキレイでした。

そこの河原でBBQ!!
みんな火ぃおこすのうまっ!!
今までみた中で1番早かったかも。
肉はうめえし、川は気持ちいいし、途中でめっちゃ雨降ってきたけど、それさえもなんか気持ちよくて、大自然超満喫系。


あー。
愛媛サイコー!
また行きたいよー!
イケてる仲間や兄弟たちのー、
ウィキなダンスはBUS RIDEー!!

おあとがよろしいようで。
posted by SKETCH at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスライド!!

080803_052218_ed.jpgまたやっちまったー。
サボり分書きます。

まずはその後どうなったか。

再び愛媛に戻って向かったのは松山のクラブ、ビブロス。
到着したのは結局AM12:00をまわっていてすでにお客さんわさわさ。
汗くさいまま人の間をすりぬけて、トイレで濡れタオルで体拭きーの着替えーのでリフレッシュ!

きっちり間に合ったのでもちのろん、RUB-A-DUB参戦!!

ゲストDEE JAYは広島からKEY ROCKとDRIBBLA!!
地元愛媛からははMEGA BOSE、DEMPSYROWL、FUZEEという濃いメンツに混ぜてもらいました。
かなり楽しくRUB-A-DUBできました!
みなさんありがとうございます!

松山で以前会っていた久万のブラザー、ゆうすけ君やこうだいとも久々に会ってダンス中遊んでもらいました。
他にも久々の再開と始めましてを繰り返して、みんな友達、ちゃっかり松山も地元気分。いぇい!
みんないい人。

決して自慢話ではございませんが、ダンス終わってから写真撮ってくださーい!とか言われちゃいましたよ!
おーやべー!アーティストっぽい!笑
まぁ、この後広島で本物の写真撮って下さいラッシュ(俺撮る係)を目の当たりにする事になるんですが…それは後で。


あー、1週間前のダンスを思い出して書くのは大変だー。笑

夏休みにやっとる事小学生から変わっとらんなぁ。
posted by SKETCH at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

なんとか

080803_000415.jpgRUB-A-DUBには間に合いそうです。
今AM00:20。
松山まで後10Kmないぐらいです。

最後の腹ごしらえ中。
これ、四国ではテレビでCMしてるぐらいメジャーな金ちゃんヌードル。
けっこーうまい。
posted by SKETCH at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

走れメロスケ

080802_151431.jpgそんで、そんで。
本日PM15:00。

むっくり起きて再出発!!
約93Kmの道のりを急がねばなりません。
ダンスまでに、いやRUB-A-DUBまでにですね。

走り出して間もなく愛媛県にCOM BACK AGAIN!!

まだまだ先は長い。
後半に峠もあるみたいですが、四国はこのダンスに合わせて予定立てて回ってきたので何としても間に合わせます。

がんばれおれ。

遅れても死刑にはされませんが、松山で友達が待ってます。

走れメロスケ!!
posted by SKETCH at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜、ど〜ん!!

080801_111547.jpgはい、でたぁ〜!!
香川といえば!!
讃岐といえば!!
これは絶対はずせない!

讃岐のはなめたらいかんぜよ。
今まで食べた事のない食感。
うどんであってうどんでない。
いや、今まで食べてたのがうどんじゃなかったのか?

とにかくうまい!
しかもこのお店のかき揚げでかっ!!
讃岐うどんが全部こうなってるわけではございませんが、これまたうまかぁ〜っ!!

写真に写ってるジャッキー君が連れてってくれました。
ごちそうさまでした。


ところで今後の予定ですが、実は愛媛のダンスが迫ってます。
香川には以前年末に山口からもダンス行ってRUB-A-DUBしてるので、今回香川は一応チャリで来たという事実を残して、さく〜っと次の土地を目指します。
岡山あたりにいるときにまたタイミング見て香川のダンスに遊びにこれたらって感じですね。

んで、次の土地というのが再び愛媛になるんですが、ダンス、今夜なんです。

香川県高松市から愛媛県松山市まで約150Km。
昨夜PM20:30頃高松を出発したんですが、なんか無性に眠くてあんまり進めず。
休み休み朝方まで走ったんですが、結局愛媛県との境目手前の道の駅でくたばりました。
明日ダンス間に合うかなぁ〜って不安もありましたが、なんとかなるかなってお気楽さと、たっぷりたまった疲れのおかげで即寝。

昼間寝ると蚊がいないってメリットもあるんです。
posted by SKETCH at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

in讃岐!!

080731_074936.jpgAM5:00にBUNくんちを出発してからしばらく北上。

四国を長方形と考えると、鳴門からまず北に行くと上の辺にたどり着きます。
そこから海沿いにさらに西へ。

しばらくしてこの看板。
in讃岐!!

鹿児島が薩摩だったように、四国各県にもの昔の名前があります。
愛媛→伊予
高知→土佐
徳島→阿波
香川→讃岐
ってな感じです。

讃岐といえば!!
もちのろん、あれです。
まぁ、今はおいといて、国道11号線を約70Km。
休み休み進み続けてPM15:00。

たどり着いたのは香川県高松市の服屋さん、WALKIN'STORE!!
オーナーのてっちゃんは、以前山口から車で香川に来た時にリンクしたDEE JAYのOSKくんに紹介してもらった方で、昔からREGGAEを聞いている高松のBIG MANです。
あらかじめOSKくんに事情を聞いていたてっちゃんが歓迎してくださいました。
夕方までお店でゆっくりさしてもらったり高松市内をふらふらぶらぶらしたりしてから、仕事が終わったOSKくんたちと合流。

最近できたばかりというイーオンをみんなでチェックしにいきました。
どこの県に行ってもあるイーオングループ、ジャスコとか。
郊外でがっつりはばきかせてます。
高松のも広くてきれいでした。

イーオンの後は金毘羅というとこのラーメン屋に行ったんですが、行こうと思ってたところはどうやら定休日。
残念。
でも近くに別のラーメン屋さんを発見!
外から見ると屋台なのか?って感じなんですが、中入ってみると普通。
席は店の中なんですが、ラーメン作ってるのは店の前の車という、かなり変わったお店でしたが、味はバッチグー!!
らーめんやっぱうまし!
うましうまし!!

夜はジャッキー君という方が家に泊めて下さいました。
いきなり来た俺の事を、自分から泊まっていいよって言って下さった超いい方です。
ありがとうございます!!


結構疲れてたみたいで、ジャッキー君の家についてからは、ウイイレ軽く2試合ほどやられてから撃沈。
ゆっくり寝させてもらいました。
高松のみなさんと初日こんな遊んでもらえると思わなかったんでかなり嬉しい1日でした。
高松いいところ。
posted by SKETCH at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

