2008年09月28日

田中左門

080925_020815.jpg大阪についてまず、東京に住んでたときに一緒にRUB-A-DUBしたり飲み行ったりしてた同い年の友達、左門と待ち合わせ。
仕事が終わってから現れた左門氏は、俺のより全然早そうなチャリにまたがってました。

一緒にチャリで左門の家まで行ってから、荷物おろしたり着替えたり、服もらったり靴もらったり。笑
服屋で仕事をしてるロンタイムブレジンは色々と与えてくれました。
感謝。

それから左門の友達の家に行ってまったり。
色々話したりビール飲んだり。
お菓子とかボリボリ食って気付けば夜中。

左門が次の日仕事だという事で、おとなしく左門ちに帰宅。

大阪に滞在中は左門ちに泊めてもらって、そこを拠点に動くつもり…だったんですが、左門の仕事の都合でそれができなくなってしまいました。
大阪サバイブ、そううまくはいかないようです。

いつ取れるかわからないけど、左門ちにいくらか荷物は置いといていいという事なので、必要最低限の着替えとかだけ持って身軽になっときました。

服屋さんとかでもらう、ななめに肩にかけるナイロンにひもがついてるバック1個しょって、財布には残金10円。

見知らぬ街、大阪。

ん〜、まずは…STUDIO CHECK!!
posted by SKETCH at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

激戦区

080924_190244.jpgついにやってまいりました!!
大阪!!
ここはちょっと長居するつもりです。

なにわの鉄板に焼かれないように、この街でサバイブして鍛え直します。

やったるぞ。
posted by SKETCH at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

あつしTHE MIC

080922_004119.jpgおい、おめーしっかりしろよ!笑

あつしはRUB-A-DUBがっつくし、歌うときもバイブス高いくていい感じですが、キーもリディムもよく外します。笑
いっちょ前の事言いますが、ぜんぜんまだ子供です。笑

でも俺は将来に期待してるし応援してます。
今から見とけば面白いかもしれませんよ。

要チェック!!
ORIGINAL 播州 DEE JAY!!
あつしTHE MIC!!

色々ありがとう!!
感謝してます!!
また会うひまで…



そう、もうお別れしてきちゃいました。

本日PM18:30。
西宮のあつしんちを出発。

岡山で失敗(ある意味成功)したんで、兵庫はスムーズに1週間ぐらいで先へ進むつもりだったんですが、結局2週間居ちゃいました。

加古川と神戸のみなさんのおかげです。
楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

兵庫いいとこでした!!
posted by SKETCH at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山カレー店

080923_114311.jpg岡ちゃんは同い年のソンマンで、なんとカレー屋の店主!
夜はBAR営業をしている場所で昼〜8時頃までカレーを売っています。
ビスケットという名前のお店なんですが、なんとも残念な事にこちらも9月いっぱいで閉店してしまいます。
めっちゃおしゃれなカレー屋なんで女性一人でも行きやすいですよ。

味も間違いなし。

入ってました神戸牛!!
むっちゃやわらかい!!

マジうまい岡ちゃんカレー。
ただいま閉店サービスとして食後にオレンジジュースかコーヒーが付きます!!

9月いっぱいしか味わえません!!
みなさん、今すぐビスケットへ!!
posted by SKETCH at 05:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

JAM DUNG

080922_225314_ed.jpg神戸の三ノ宮にあるREGGAE BAR、ジャムドン。
オーナーは3人いて、田中さんとZEEBRA MANと、お会い出来なかったディックマン。

かなりいい感じの雰囲気で、適度な広さがあってシステムも入ってます。

残念ながらもうしばらくで閉めてしまうらしいので、お近くにお住まいの方は今のうちに遊びに行った方がいいですよ。

田中さんに自分のデモCDを差し上げたら、CD代と言ってジャークチキンとライス&ピースを作って渡されました。

旅の資金を稼ぐために普段はデモCDを売ってるんですが、ソンマンとかにはとにかく聞いてほしいのでお代は頂きません。
それでも旅で金ないでしょって払ってくれようとするかたもいるんですが、ほぼ遠慮させて頂いてます。

ホントはのどから手が出るほど欲しいんですけどね。
それでご飯食べれるんですから。

そこでいきなりハイッてご飯渡されたら、さすがに断れません。

むっちゃ嬉しかったです。

あえて断れない状況を田中さんが作ってくれた気がしました。

本気涙出るかと思うぐらいうまかったです。
味じゃなくて、そのご好意が涙もんでした。
今まで食べたジャークの中で1番うまかったっす。

ありがとうございました。


ZEBRA MANは面白い方で、ためになる話をいっぱい聞かせてくれました。
その中から一つ。

『今はCDも売れないし、音楽が金になる時代は終わった。これからは音楽を楽しむ時代だ。』

なんと!
素晴らしい考え方じゃないですか!
そう考えたら俺はめっちゃいい時代に音楽ができるんじゃなぁと。

その他にも俺が今まで考えてなかったような角度からの話も色々聞かせて頂いて勉強になりました。

ありがとうございました。


スタッフの女の子、あずさは素直でいい子です。
美容師修業中で髪の毛編んでくれました。
ひさびさのコーンローで寝るとき頭痛いっす。笑

忙しいのに時間作ってくれてありがとう!


素敵なスタッフがいるジャムドンは、素敵なお客さんもいっぱい集まってきます。
なくなってしまっても、みんなの心にずっと残るでしょう。
一瞬だけでも仲間になれた事を誇りに思います。


ジャムドン フォーエバー イナデマイハート
posted by SKETCH at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

GO EAST!!

080916_210151.jpg1週間ほど滞在した加古川を、NISSINくんたちに見送られて出発。

目指すは兵庫県の東の方、神戸市!!の、もうちょい先の西宮市!!

国道2号線をチャリチャリこぎこぎ。
途中なんども一休み。

瀬戸大橋とたこの有名な明石市をぬけて約60Kmこいでたどり着いたのは、16歳のDEE JAY、あつしTHE MICの一人暮らしの家。

神戸に行く拠点としてしばらく泊めてもらっています。
リスペッ!

写真は荷物とチャリンコ体験中の山猿。
んで後にこそっとあつし。
posted by SKETCH at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

NEW YORK

080914_230307.jpg同い年のソンマン、WOOKEEは播州のアツイやつです。

先週、俺の旅立ちと同じタイミングでニューヨークへ旅立っていきました。
1年かそんぐらい、無期限で行くらしいです。

いいなぁ、ニューヨーク。
俺の中では、行った事ないし映画の中の世界ってイメージ。
でもREGGAEもアツイらしいし、JAMAICAのDEE JAYもいっぱい住んでるらしいし、何がかはよく分かりませんが、たぶん世界一な感じですよね。

行きたい。

よし、絶対行こう。

WOOKEEの影響で死ぬまでに行きたいとこリストにNEW YORK追加。

俺も行くなら長期で行きたいなぁ。

やりたい事が多すぎて、順番をよく考えんばいかんです。

人生長くても100年ぐらいしかないっすからね。


WOOKEE、リスペッ!
お互い頑張ろう!
帰ってきたら遊ぼうぜぃ!!
posted by SKETCH at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PV撮影

080914_221715_ed.jpgいやーこの旅は貴重な経験テンコ盛りです。
PVにまで出ちゃいました。

NISSIN君は今『NO WAR』という曲のPVを作っているんですが、それにエキストラ的な感じで出演する事になりました。

画用紙に戦争と平和のイメージの絵を描いて、それを持ってサビの部分を歌うって内容なんですが、DEE JAYをやってる以上口パクなんて真似はできません。
張り切って歌ったんですが…
キー高っ!!

私にはオリジナルのキーはしんどいであります。

低ーく歌って一発オッケー!!
真剣な顔で歌うバージョンと、笑顔で歌うバージョンと撮ったんですが、真剣な顔は完全に演技なわけです。
カメラに向かって演技は初体験!!
自分がやってるときも、他のエキストラの方がやってるときも、生まれて初めてのその状況が楽しくてしょうがなかったです。

前からいっぺんやってみたかったんすよねーPV作り。
完成がめっちゃ楽しみです。
監督のたねちゃんよろしく!!
posted by SKETCH at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

姫路城

080914_181359.jpgNISSIN君たちに連れてってもらいました。

時間が過ぎてて中には入れませんでしたが、さすが世界遺産。

ウィキッ!!

手前はいたずらっこNISSIN君の頭です。
posted by SKETCH at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

兵庫に上陸!

080908_164806.jpg岡山を出発した翌日、ついにやってまいりました関西圏!!

兵庫県は加古川市にお邪魔しております。

加古川というと、兵庫県の代表的な神戸や姫路よりも小さな街ではありますが、俺のにらみでは県内屈指のRAGGA MUFFINの生息地。

今で1週間ほど遊ばせてもらってるんですが、ラスティックというREGGAE BARがあって、そこで毎晩色んな方と楽しんでます。

そのラスティックで働いてるはまちゃんの家に泊めてもらってるので、毎日夜になるとはまちゃんにくっついてラスティックに行く感じです。

はまちゃん、そうとうありがたいです。
感謝。

加古川で忘れてはいけないのがDEE JAYのNISSIN君。
加古川REGGAEの先駆者、みんなを引っ張っる頼れる兄貴です。

実は夕べ、姫路のダンスにお邪魔させてもらって、今NISSIN君の家で寝かせてもらうとこです。

姫路のダンスは、ゲストに55LEVEL!!
DEE JAYはブライ君、トム君、MARKU君、NISSIN君それから同い年のウィキバイブスDEE JAY山猿!!

1人ずつのショウケーススタイルだったんですが、山猿のときに俺も混ぜてもらいました。

皆様方のおかげさまさまで楽しく歌わせて頂きました。
ありがとうございます。

なんと!今日はいっぱい褒めてもらえました。
良かったって言ってもらえました。
素直にめちゃ嬉しいです。

でも、うかれるのはほどほどに、何が良かったのか、1人反省会します。
今日たまたま出た何かを、いつも意図的に出せるようにならなきゃいけないんですよね。
頑張ります。

関係者のみなさん、ありがとうございました。


俺の人生と旅を応援して下さるみなさん、ありがとうございます。
本当に力になります。
頑張ってって言われたら、その分頑張れます。
笑って遊んでくれるから、次もきっと!って思いで辛い坂道ものりきれます。
感謝してます。
俺がすごいわけじゃなくて、これは元気玉です。
日本中のみなさんに、少しずつわけてもらった元気が原動力です。
だから、本当に感謝してます。
ありがとうございます。

頑張ります。

けしんかぎぃきばります。
posted by SKETCH at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出たくない病

080908_031610_ed.jpg岡山で感染してしまいました。
でも別れは仕方ありません。

最後の最後まで遊んでくれたアジエンスのみんな、それから1週間ぐらい泊めてくれた同い年のソンマン、ロペスに別れを告げて岡山を旅立ちました。

岡山の楽しい日々は宝物です。

またいつか遊んで下さい。
posted by SKETCH at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラガ山

080824_230636_ed.jpg野外のダンスは写真におさめるのが難しいっす。

ラガ山は、楽しまずに帰るのが難しいっす。

集客は過去最大の1000人オーバー。

俺は酒作ったり渡したり、CDの販売したり、ふらふらしたり酒飲んだり。
もちろんRUB-A-DUB参戦!!
ASIENCEのDEE JAY、アニータは、もち歌なしのRUB-A-DUB DEE JAY!!
普段からめっちゃおもしろい双子のお兄ちゃんです。
双子の弟正平くんは、英語ペラペラCOOLなASIENCEのMC。

しんしん君とイジリー君にもいっぱい遊んでもらいました。
LION FAMILYはおもしろい人ばかりです。

JAH LIONのみなさんにも感謝!!

めちゃくちゃ楽しいラガ山が終わって、夏の終わりを感じました。
肌寒い夜でしたが、ちょうちんの明かりの温かい夜は、一生忘れません。

これ以上ないいいタイミングで岡山に行けたと思います。

ありがとうございました。
posted by SKETCH at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

右にずれると

080820_220644.jpgこんな感じ。

ASIENCEのセレクターさだくん。

2週間近く家に泊めてもらいました。

みんなと繋がれたのも、岡山で楽しく過ごせたのも、さだ君がいなかったらどうなってたかわかりません。
ありがとうございました。感謝!!
posted by SKETCH at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LION FAMILY

080820_220600.jpg岡山めっちゃ楽しい。

居心地良すぎてうっかり長居してしまいました。

広島のたくさんに紹介してもらった、岡山のサウンドASIENCEのさだ君を通じて、ASIENCEも所属しているLION FAMILYのみなさんと仲良くしてもらってます。
てゆーか俺ももうLION FAMILYみたいなもんです。笑

岡山に到着した日の1週間後に、ラガ山という野外のダンスがありました。
それまでの1週間はFAMILYのみんなと野外の準備を手伝いました。

現地の草刈り、ちょうちんの取り付け、テント設営にごみ箱設置、物販の企画、買い出し…etc
色んな野外やダンスの準備を手伝ってきましたが、ここほど前もって現地入りして手伝ったのは初めてです。
おかげで俺もFAMILYなわけです。

そしてそしてなんと!!
ラガ山は入場無料、ドリンクフリーです!
ドリンクフリーのダンスなんて聞いた事ねえっす。
みんなで金出しあってキープしてるらしいんですが、ここが、レゲエへの入り口になればっていう考えでやっているそうです。

たしかに。

そこまでレゲエ好きじゃなくても、ただ酒飲めるんならっつって来る人いそうです。
そんでその中から音楽も気にいって、次回はクラブに行ってみようって人が出て来るのも自然な流れです。

なるほど。


早い段階から準備を手伝っていると、だんだん出来上がってくる会場にわくわくします。
暗くなってからのちょうちんがナイス!

これは将来パクると心に決めました。笑

写真はFAMILYのたまり場、ABC STUDIO。
HIP HOPの人が録音中。
posted by SKETCH at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

