2008年12月31日

ただいま東京

P1010062.jpgどりゃぁーーー!!!!

PM12:00!!

多摩川越えて…

IN東京!!

そわそわしてきました。笑
posted by SKETCH at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南またね

P1010061.jpgAM8:30

夕べ泊めてくれたそうじの家を出発。

まぁ、湘南ぐらいならまたいつでも会えるね。

ありがとうそうじ!


いざ、東京へ!
posted by SKETCH at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

なんだ!?


なんか…


変な気持ちになってきたぞ。


昨日までとちょっと違うな。


ゴールは目の前なのに…


なんか不安?みたいなものを感じてる気がする。


言葉にするのが難しいですが…


疲れもたまってます。


ゆっくりしたいなぁ。


お正月、地元帰りたいなぁ。


でも飛行機代高いし無理か。


あ〜、何だろう?この感じ。


明日、スタートした新宿の家まで(我が家ではなくなってしまいましたが。)約60km。
今までの走ってきた距離からすればなんてことないし、今もそれをめんどーだなとか思ってるわけではありません。


旅が当たり前になりすぎて、この生活が終わってしまう事に寂しさをかんじているのか?


そうかもしれません。


ゴール後の社会復帰にびびってるのか?


なくはないです。


ゴール後のDEE JAYとしてのみんなからの期待にびびってるのか?


それもあります。


今になって弱音みたいなことを書き連ねておりますが、日本一周をやり終える直前、どんな心境なのか正直に書いてます。


この旅はいったいなんだったのか?


難しすぎる質問を自分に投げかけてみる。


その答えは…


やっぱり難しすぎてよくわかりません。笑


たぶん、これからわかってくるような気がします。


旅を終えて、社会復帰して、DEE JAYも今まで以上に頑張って…
そうこうしてるうちにだんだん見えてくるような気がします。


そしてその生活の中に、旅で得た事を生かしていけると思います。


例えるなら、この旅は食材探しの旅だったわけです。


全国に行かないと手に入れられない食材を山ほど手に入れてきました。


その食材を使って、これから料理していきます。


料理したら何ができるか?


それはもちろん!


俺が人生をかけている、音楽です。


得た事、考えた事、歌の中に詰め込んでいきます。


これから死ぬまで、いくつ曲を作れるかわかりませんが、その全てに詰め込んでいきます。


だからみなさん、俺のCDが店頭に並んだときは、是非聞いて下さい。


俺が何を感じて旅をしていたのか、その答えがそこにあるはずです。




あれ?


また期待あおる方向にいっちゃった。


こんな事言っちゃって大丈夫かな。笑


なんにせよ、俺は歌います。


これからも精一杯。


今も不安はあるけれど、時には不安さえも歌ってしまいます。


それが、俺が選んだ、俺の生きる道です。


つまりこれから始まる、RUB-A-DUB JOURNEY!!ってわけです。




色々考えながらこれ書いてる間に、変な気持ちもいくらかましになってきました。


それからこれ書いてる間に決まった事があります。


明日(12/31)、渋谷のEGG MANというクラブでSUN SETの年越しダンスがあります。
そこに東京の友達J-REXXXが出演するんですが、REXXXの提案で彼の時間内に1曲だけ歌わせてもらう事になりました。
すごい事です。
ありがたいです。

REXXX!マジでありがとう!


これが旅の締めくくりとなります。


RUB-A-DUB JOURNEY、そこで歌って完結です。


旅をしてきていろんな場所で歌わせて頂きましたが、おそらく明日のダンスが1番の大舞台となると思います。


変な事言ってる場合じゃありません。


よし!


気合入れていくぞ!!


待ってろEEG MAN!


最後までやってやるぜ!!


コンチキショーーーーー!!!!!!
posted by SKETCH at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

さかなさかなさかな〜

P1010060.jpgしゃれおつなダイニングバー、正栄丸で小田原産の魚くんたちを頂いてまいりました。

やっぱさしみだな〜。

もしくは寿司!

魚は生が1番!

と、俺は勝手に思ってます。

が、はたはたの唐揚げもバリうま。
てゆーか、この店全部うま。

写真は刺身とそうじ。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな顔しちゃうぐらい

P1010059.jpg夕べはバイブスあがってしまいました。

うっひょ〜〜〜!!
の顔。

だってもう、ゴールしたような気分ですよ。

後は東京まで帰るだけ。
やべえ!
ひたすらそう思います。

やべえ!ゴールしちゃう!
うっひょ〜〜〜!!

なんかよくわかんない文章てすいません。

舞い上がってます。


湘南の方々ともバッチリリンク、マイク回さしてもらってきました!!

ひさびさのゴースト君、リディムハンター君、アンサー君、松坊栗君たちとRUB-A-DUB!!

ジャマイカでもお世話になった事がある、シノビーさんにテケーラの洗礼をうけてリバース。笑

色んな意味で湘南スタイルとくと堪能させて頂きました!

みなさん、ありがとうございました!


ダンス行く前に、辻堂きてんの?って言って電話してきてくれた、3、4年ぶりにの友達、そうじとも再会!

正直、電話の時点じゃ誰か分からなかったんですが、顔を見て分かったし、一緒にダンス行ってた頃の曲とかもかかって懐かしい気持ちになりました。

そうじもありがとう!

途中で見失ったけど。笑


今からそのそうじと飯でも行ってきます。

さて、何食うか?
posted by SKETCH at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

辻堂ってたしか鬼爆の…

P1010058.jpgタイトルはマンガの話です。

PM22:30

着きましたー!!

辻堂駅!

むっちゃくちゃ疲れました。

120kmを9時間で!?

俺やるじゃん。笑

流石に足とか鍛えられたんですかね?
アライ君も、途中2回ほどチェーンがはずれましたが頑張ってくれました。

まぁ、8割はコメント頂いたみなさんのおかげです。


このブログを始めたときに勝手に自分で決めた事があります。

それは、質問以外のコメントには返事をしないという事。

何故なら、全てのコメントにきちんと返事をできる自信がないからです。

誰かには返事したのに、誰かにはしないっていう風にはなりたくなかったので、均一してそういうスタイルでいく事にしました。

しかし!

コメントは全て、一字一句逃さずに見させて頂いております。

いつもパワーをもらっております。

本当のホントに感謝してます。

何度も言っていますが、俺1人ではまったくもって成り立たない旅です。

見た事も会った事もない人からの応援、その1つでもかけていたら、今この状況はなかったかもしれません。

とにもかくにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

全国のみなさん、ありがとうございます。



どうすか?



クライマックスっぽくなってきたでしょ?笑

いやいや、感謝の気持ちは本当ですからね。


さてさて

ま〜〜〜じでちょっとお疲れちゃんなので、駅前のマン喫で仮眠してからダンス行く事にします。

ふぃ〜〜〜。

おやすみなさい。
posted by SKETCH at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の県!!

P1010057.jpgPM16:40

オラーーー!!

やったぜコンチキショー!!

最後の県、神奈川県突入!!


山道寒いです。

たまに町があったりして、道路沿いの家やお店を見ていると、みなさん窓拭きしてますねー。

商店街のくじ引きも何ヵ所か見かけました。

年末丸出しです。


そんな中さらにこいでこいで…

PM17:30

相模湖駅に到着!

今日のはっきりした目的地がさきほど決まりまして、辻堂のダンスにお邪魔しようと思います。

ここから後50kmぐらい。

真夜中のダンスホールには間に合いそうです。

よっしゃ行くぞ。
posted by SKETCH at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら甲府

P1010056.jpgAM11:30現在。

甲府市内のデイリーヤマザキでおにぎりをパクついております。

つーか、またしてもやってしまいました。

寝坊です。

最近多いなぁ。

疲れてるんだろうか?

いや、そりゃ疲れてるだろうな。笑


今日の予定は目指せ湘南。

神奈川県の茅ヶ崎あたりまで約120km。

距離が長いから早起きして朝早く出ようと思ってたのに…。


昨夜泊まったマン喫を出て、いっぺん自転車屋さんへ。
実はここ何日かタイヤがパンクしてたんです。

すぐに全部空気ぬける感じではなかったので、ちょこちょこ空気入れてごまかしごまかしだったんですが、さっきチューブごと取っ替えてもらいました。


ブランニューのチューブでまず西へ。

相模原あたりを通って南下していきます。

よーし、頑張れ俺。

そしてアライ君。
posted by SKETCH at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山!!

P1010054.jpg歌わせてもらえる事が決まって、それまで山梨観光。

とんちきのひろしさんに連れて行ってもらったのは、ほったらかし温泉!

昔はもっとほったらかされていたそうなんですが、ほっとけないほどいい眺め!!

露天風呂からこの写真と同じように富士山が見えます。
携帯の写真なのでそんなにアレですが、実際はもう!

ビューティフル以外の言葉が思い当たりません。

夜は夜景もヤバいらしいです。

ひろしさんに感謝!!


そしてそして昨夜!

マイク握らせて頂きました。
VEGA-Tさんがガッチリ歌って、お客さんは盛り上がりっぱなし!
そこにバイブス全開で飛び込んで、飛び跳ねながら歌わせてもらいました!
どのくらい飛んだかと言いますと、ジャンルの壁を越えるぐらいです。笑

いや、本当楽しく歌わせてもらって、VEGA-Tさんはじめ全ての関係者に感謝です。

ありがとうございました!


と、ゆーわけで。

無事に山梨でも歌う事ができ、いよいよ次は最後の都道府県、神奈川県を目指します。


最後!!

ついに最後!!

いや〜長かった。

長かったなぁ〜。

1年7ヶ月。

色々あったなぁ〜。

本当に、

色々ありました。

でもまだ!!

終わってません。

最後まで頑張ります。

残り3日間。

神奈川でも歌って、ちょうど大晦日に東京に戻るつもりです。

このブログも、サボったり更新遅かったりなのにずっと見て頂いている方々、ありがとうございます。

あとわずか、できるだけリアルタイムで多く更新していきたいと思います。

さぁ、クライマックス。

いましばらくお付き合いください。
posted by SKETCH at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝家の…

200812282356000.jpgお姉さん2人に、小作という郷土料理屋さんに連れて行って頂きました。

さきほどの写真の手前に映っているのが山梨名物、ほうとう!!

見た目はきしめんのようなめんですが、より太くて味噌汁みたいなやつにはいっています。

ウマイ!

おふくろの味系。

じっさい、山梨のみなさんはお店でほうとう食べる事はあんまりないらしく、家で食べるものらしいですね。
家に…伝わる…ほうとう。
まさに!!

あ〜、言いたい。笑


名物は他に馬刺とアワビの煮貝(にがい)。
海のない山梨県でアワビ??

俺も不思議に思ったんですが、何でも昔の人が静岡あたりの海から持ち帰るのに、腐らないように加工したのが始まりだとか。

馬刺はあぶらのりのりだし、煮貝はアワビっぽくはなかったですが、新たな食べ物としておいしかったです。
酒がとまらん系ですね。

ごちそうさまでした!!


さて、先週からひっぱっている(うそ)奇跡ですが、小作の後、甲府でHip-hopとREGGAEをミックスしたスタイルでクラブでマイクを握っているVEGA-Tさんのお店にお邪魔しました。

2人に紹介して頂いて、色々話させて頂いたんですが、ななななんと!!

土曜日にHIP-HOPのイベントがあって、その時VEGA-Tさんの時間内で1曲ぐらいなら歌っていいとおっしゃるじゃないですか!

おお!

山梨で年内に歌うのは諦めていたのに、これはなんという奇跡!

もちのろんお願いして、歌わせてもらう事に!

VEGA-Tさんと、紹介してくれたあゆみさんあすかさんにめっちゃくちゃでっかい感謝です。

ありがとうございます!

あー、これできちんとやる事やってから年内にゴールできそうです。

よかったー。
posted by SKETCH at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2人のお姉さん

P1010053.jpg山梨県は甲府市にたどり着いて最初に向かったのは、とんちきちんという焼鳥屋さん。

リンクもなく、静岡の人に聞いても山梨でレゲエをやってる知り合いがいないとの事だったのでネットで調べてみると、あるお店を紹介しているこんな記事を発見!

『店長のレゲエ好きが講じて店内はラスタカラーで彩られ、ボブマーリーの写真がところ狭しと飾られている…メニューにはジャークチキンなどもあり…』

ここだ!

とりあえずここに行ってみよう!

っとゆー感じでやって参りました。

オーナーのひろしさんに、自分が何者なのかとここに来たいきさつを説明。

するとすぐに知り合いのプロモーターのかずき君をお店に呼んで下さいました。
ありがたや〜。

かずき君に色々と山梨のレゲエについてなど話を聞かせて頂いたり、お酒飲んだり焼鳥食ったり。

山を越えてそのまんまなので、これもイブの夜の話です。

店内は終始賑わっていて、1人ぼっちの寂しいイブはまぬがれました。
助かったー。笑


しかしながらここ数日の間に山梨ではダンスがないとの事。
年内ゴールが目標なのにもう日にちがありません。

でもRUB-A-DUB全県制覇しなくちゃ意味がありません。
さあ、どうする!?

そこでかずき君からこんな提案が。

『今回は山梨はスルーして、一旦ゴールした後、来月また山梨に歌いに来ればいいじゃん。』

ん〜〜〜?

う〜〜〜〜〜ん??

たしかに1番ごもっともな意見であります。

でもですよ?
とゆーことは、ゴールしてもまだミッションが残ってしまうわけで、チャリでたどり着いた時の感動が薄れてしまう気が…。

う〜〜〜ん。

困った。

とは言ってもないもんはなく、それしか方法は残されていないようです。

そもそも来月歌いに来てもいいという事自体、ありがたい事です。
1月に歌いにくる事を約束させて頂きました。

よろしくお願いします。


かずき君が帰るちょっと前にお店に来たのが写真のお2人。

2人は甲府のシュロというクラブのスタッフをしてるあゆみさんとあすかさん。

明るくて冗談がたえない2人とも、色々話させてもらいました。

そんでもってしかも!

2人とも翌日が休みで、昼間甲府を案内してもらえる事に!
むっちゃありがたい!

ここから繋がっていった事によって、ある奇跡が起こります。
諦めかけていたあれが…!

あれで…!

ああなっちゃう!


続きは次週。



嘘です。
すぐ書きます。
posted by SKETCH at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

イブの奇跡

P1010049.jpgイブの日に国道52号線を北上。
やまやまやまやーまん。

なんて過酷なイブなんだ〜とか思いながらチャリをこいでいると…突然!
顔をしかめたくなるような生臭さが鼻をつきました。

なんだ!?

暗闇を見ると、結構でかい野生動物がほんの5mぐらい先にいるじゃないですか!

トナカイ!?

冗談じゃなくて本気で一瞬そう思いました。
イブだし。

いやいや鹿だ!

彼も俺とほぼ同じタイミングでこちらに気付きました。
バッチリ目があってドキッ!

暗い山ん中でいきなり5mの距離にでっかい動物現れたら体固まっちゃいました。

鹿の方は、すぐにさらに深い暗闇の中に飛ぶように逃げていったのでひと安心。
ほっ。

トナカイと間違うぐらいでかい角もあったし、向かってこられてたら死んでたかもしれません。


でもなぁ、あれが鹿だった証拠なんかないしな。
やっぱトナカイだったかも。
暗闇の奥にはサンタいたかも。

サンタが、ちょっとしょんべん!
とか言ってそりとめて、その間に草食うのに夢中になってたトナカイが道の方まで出て来ちゃった的な?

やっべー!
サンタのトナカイに会っちゃった俺!
イブの奇跡!


寂しいイブに1人ではしゃいでもバチはあたらないはず。

イブの奇跡と言えば、山間の町で花火見ました。

ちゃんとした大きい花火。
イヴに偶然花火見れる事もなかなかないでしょ?

イブの奇跡やーーー!!!!!

てなワケでーーー!!!!

やって参りましたーーー!!!!

山はあるのにーーー!!!!


やまなしけーーーん!!!!
posted by SKETCH at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

黒はんぺん

P1010046.jpg浜松を旅立って西へ。

掛川市というところでソンマン、エーキー君にお世話になって、2泊させてもらいました。
エーキー君とはボウリングしたりダブ録ったり、短期間でいい思い出ができました。
ありがとうございました。

掛川からさらに西へ進むと、静岡市にたどり着きます。
静岡市は結構都会です。
ビル高いです。
俺ら田舎もんはたじろぎます。

そんな街で、外にシステムを出して路上でダンスをやっているワンブラッドというお店があるという情報をゲットしたので行ってみたんですが…、
とゆーか、行こうと思ってたんですが、このダンスはデイタイムで夜の9時まで。
なので掛川のエーキー君ちを朝出て昼間には着こうと思ってたのに!
起きたのは午後3時。笑

やっちまった!

必死にチャリこいでなんとか9時までに到着できるよう頑張りました。

結局、着いたのは8時過ぎ頃。
ギリギリセーフではあったんですが、すでに関係者しかいなくて、ボチボチシステムかたしますか〜な空気。
もうちょい早くくりゃあよかったなぁ。
なんて思っても後の祭り。

でも関係者のみなさんとガッチリンクできたし、システムかたしも手伝えたし、とりあえず9時に間に合ってよかったです。


そのあと、ソンマンのすぬ君がちょっと遊んでくれるというので一緒にシャンティタウンというレゲエバーに行きました。

シャンティタウンに着くとすぐにオーナーのげんさんが、でっかい荷物を背負った俺を見て気さくに話しかけてきてくださいました。
そしてこの日は湘南のシンガー、アイパンさんのアコースティックライブ。

飛び入りで、アイパンさんのギターに合わせて歌わせてもらいましたが、いつもと全く違う感じのメロウなフリースタイル。
DEE JAYスタイルほど言葉を詰め込まず、ゆっくりと楽しく歌わせて頂きました。
アイパンさん、げんさん、ありがとうございました!

朝になってお店を閉めた後みんなで居酒屋へ。

はい、ここに来てやっと出て参ります、タイトルと写真の黒はんぺん!

静岡では、『はんぺん=黒い』という認識だそうで、ある程度の年齢になって初めてよそのはんぺんが黒くない事を知るそうです。

気になる味ですが、濃厚な魚肉ソーセージって感じでした。
焼き、おでん、フライの3種類の黒はんぺんを食べましたが、俺的にはおでんが1番だったかな。
おでんもちょっと変わっていて、青のりと鰹節を混ぜたものを振りかけて食べます。

他にも桜えびとか静岡の食を楽しませて頂きました。

最後はアイパンさんとシャンティタウンのスタッフのけんたろう君と3人でちえちゃんというおでん屋さんに。
たまたまきてたお客さんのホリさんとも話しがはずみ、かなりいい思い出ができました。

しかもこの日はけんたろう君が家に泊めて下さってかなり助かりました。


静岡はなんだかゆっくりしててやわらかい人が多い気がします。
みなさんに優しくして頂いて本当に感謝してます。

ワンブラッドのみなさん、シャンティタウンのみなさん、それからちえちゃん、みなさんありがとうございました。

リスペッ!!
posted by SKETCH at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテンジャーク

200812231435000.jpgみなさんご存知の通り、静岡県は金魚みたいなかたちをしてます。
その金魚のちょうどお腹のあたりにあたるところでダンスがあったので遊びに行ってきました。

ダンスのプロモーターで静岡のサウンド、レボリューションギャングの方々ともリンクできたし、笑連隊やしんじろうさんとも会えました。

会場の近くにトミー君の家とスタジオがあって、ダンスの後はスタジオに泊めて頂きました。
トミーくんありがとうございます!

さらに翌日再び金魚の口にあたる浜松へ。

浜松にキャプテンジャークというジャーク屋さんがあるんですが、オーナーは先日のトーナメントのプロモーターでもあったおがわさん。
遊びに行くと、店長のうっかり君が歓迎して下さいました。

うっかり君はお店から歩いて1分もかからないぐらいのアパートに住んでいるんですが、3日ほどその部屋に泊めて頂きました。

滞在中の食事は、ほぼキャプテンジャーク。笑
メニューもいろいろあるし、何より美味しいので飽きません。

おすすめはカリーチキンとライス&ピースのセット!
やみつきになりますよ。
みなさん是非。

写真はお店とおがわさん。
キャプテンジャークに遊びにきてたみなさん、うっかり君、おがわさん、色々ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

お邪魔しました。
posted by SKETCH at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

静岡って!

P1010041.jpgもう東京目の前じゃん!

ってとこまでやってきちゃいましたよ!


岐阜のいとこんちを旅立ってから、一辺愛知県の豊田の友達んちを経由。
沖縄で知り合ったけんすけ君に1泊させてもらいました。
ありがとう!

それから翌日再び西へ。

イン静岡!!

してからさらにこいでたどり着いたのは浜松市!

実はこの日までに浜松にたどり着かなくてはいけない理由があったんです。

それが、THE ANSWR DEE JAY GONG SHOW!!
ようするにDEE JAYのトーナメントです。

携帯のサイトで見つけて、前もって電話で出場希望しときました。

当日到着したので初対面の人しかいない、どアウェイでなんとか優勝かっさらいたかったんですが…。

結果は準優勝。

決勝まではこぎつけたんですが、あと一歩足りませんでした。

優勝したのは静岡のロンタイムDEE JAY、TOMMY君。

つっても俺ほんとは1回戦で負けたんですけどね。
2回戦の前に敗者復活戦があって、そこから這い上がって決勝まで行ったんですよ!
それで優勝してたらめっちゃカッコいいエピソードになってたのに!
あ〜あ、超くやしい。

チキショー!

チキショー!


と…いう感じでだいぶ濃く始まった静岡県。

そのまま満喫させて頂いております。

いや〜、当たり前ですが最近寒いですね。
静岡あたりの事を遠州というそうですが、この辺はやたら風が強く、『遠州の空っ風』と呼ばれているそうです。

風ニモ負ケズ、雨ナラ休ム、そういう風に、チャリンコこぎます。
posted by SKETCH at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白川郷

200812211506000.jpg岐阜県最後の日、おじさんが世界遺産の白川郷に連れてってくれました。

合掌作りの茅葺き屋根の家がいくつもある村なんですが、今でも人々が暮らしているってのはすごいですね。
普通に生活している自分たちの家に観光客をあげて中を見せてくれたり、説明したりするため、わが家が博物館みたいになってるわけです。
伝統を守っていく姿が素晴らしいと思います。

もしも自分がここの村に生まれ育ってたら…?
果たして素直にこの仕事を継げるんだろうか…なんてムダな心配をしてみたりしました。

てか正直、俺は小さい頃から思ってるんですが雪国には住めません。
あの雪かきという作業を想像するだけで凍死しそうです。
みなさんが暑いと思ってる鹿児島でさえ、冬は全然寒いし外に寝てるだけで死ねると思います。

それより圧倒的に寒いとこで毎朝早起きして雪かき?

俺には無理!

雪国のみなさん、これからも頑張って下さい。
俺的には、チャリで日本一周よりも大変な事だと思います。
尊敬します。


おじさん、ありがとうございました。
posted by SKETCH at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

岐阜ラバダブ!!

P1010037.jpgお邪魔してまいりました。

DEE JAYたくさんいすぎて全ての方々とはきちんとお話しできませんでしたが、三重県でリンクしてたアロー君や獅子丸くんたちと再会できたし、ゴエモン君、のぶくんとラーメン食いに行けたし、RUB-A-DUBも楽しくやらせていただきました。

岐阜はやっぱ歌い手多いし、色んな方いますね。
私の独断と偏見による判断では、獅子丸君が1番ボスしてたと思います。

関係者の皆々様方、お客様、色々とありがとうございました。


ダンスの翌日、朝から1人で岐阜城に行ってきました。
岐阜城は金華山のてっぺんにあるんですが、この山にはロープウェイがついていて、岐阜城に行くにはこのロープウェイか徒歩かで登らなければいけません。

あ、車がある方はまた別ですが。

ロープウェイの値段を見ると…往復で1000円オーバー。

…。

徒歩確定。

徒歩で登るコースはいくつかに別れていて、それぞれ難易度も違うようです。

登りに選んだのは、馬の背という1番ハードなコース。
下の看板に、幼児や老人には絶対無理ですって書いてあったんですが、ちょっと大げさに書いてあるんだろうと思ったら、本当に幼児や老人には無理なぐらいのロッククライミングばりのコースでした。

散策するぐらいの気持ちでは行かない方がよいです。

しかし登りきった後は絶景かな。

かつて織田信長がここから天下統一を目論み、見渡せるはるかかなたのその先まで、全てを手に入れようとしていたわけです。
今の俺とたいして変わらない年齢で。

スケールはんぱねえ。

でも信長も1人の人間。
俺とも、あなたとも、同じ物質でできている、同じ生き物に変わりはないわけです。

自分は信長みたいに歴史に名を残すのは無理だな…と、決めつけなくてもよくないですか?
posted by SKETCH at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いとコンチ

200812110622000.jpg名古屋のジャメイカンドリームを発った時は雨が降っていましたが、予報では次第にあがるはず。
天気予報士を信じて、鳥取でハンサム君にもらったスノボウェアをカッパがわりに進む41号線。

目指すは次なる県、岐阜!!

岐阜には父親の弟一家、つまりいとこの家があります。
父親を通して、前もって岐阜に行ったときは泊めてもらえるように頼んでおいたので、この日もおじさんと連絡を取りつつ目指す待ち合わせ場所。

雨はだいぶ引っ張った後、予報通りやんでくれました。

名古屋から北へこぐ事約2時間。
犬山市から木曽川を越えて…

イン!

岐阜!!

しかしながら県境の看板見落としてしまいますた。

写真はおじさんとの待ち合わせ場所の、岐阜県各務原市の新鵜沼駅の看板。

川の向こうが愛知県ですね。

おじさんが迎えに来てくれてたどり着いたいとこの家は、裏山でみかんが獲れるコンチサイド。

いとこともかなり久々な再会を果たしました。


後々書きますが、次の予定が迫っているため、岐阜滞在はわずかな期間しかできません。
その間、お世話になりつつ、RUB-A-DUB参戦させていただきます。

贈り物(ぎふと)、マイク回して届けましょう。
posted by SKETCH at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ジャメイカンドリーム

P1010035.jpgラディックスで知り合ったいむら君たちのスタジオ兼事務所のジャメイカンドリームには、何度か遊びに行かせてもらったり、名古屋滞在中使わない荷物を置かせてもらったりして大変お世話になりました。

泊まるとこがないときにはボイスルームで寝かせてもらったり。笑

名古屋のDEE JAY、いみ君とコンビネーションのダブもやって、名古屋の思い出を詰め込みました。

忙しい中かまってもらって本当にありがたかったです。
みなさんありがとうございました。


名古屋では毎日バイトしながらダンス行って、朝そのまままたバイトとか、かなりしんどい日もありましたがなんとか乗りきりました。
色んな出会いもあって、ムダなく過ごせた気がします。

名古屋で出会った全ての方々に感謝しながら、昨日PM19:30。

いむら君といみ君に見送られて名古屋を出発。


さらば名古屋。
posted by SKETCH at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『名』物

200812101642000.jpg名古屋の方々は頭に名古屋とつくものを『めいほにゃらら』と略します。

名古屋駅はめいえき、名古屋城はめいじょうってな具合に。

名古屋の人にこれを言うと、え?普通じゃないの?って言われちゃったんですが、例えば大阪駅を同じ法則で略すと『だいえき』になるわけで、やっぱりこれは名古屋特有のものだと思います。
地元の人が気付かないぐらい自然と根づいてる文化なんですね。


そんな名古屋は名物がいっぱい!
やまちゃんという手羽先メインの居酒屋で、メニューに名古屋名物コーナー発見!

きしめん、みそ串カツ、名古屋コーチン、そして手羽先!

どれもこれもうみゃーがや。
手羽先はとまらん系です。
いくらでも食えます。

初きしめんはうどんとはまた違う新食感。
おいしかったです。

もっきー君と満喫してまいりました。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

