2008年12月24日

黒はんぺん

P1010046.jpg浜松を旅立って西へ。

掛川市というところでソンマン、エーキー君にお世話になって、2泊させてもらいました。
エーキー君とはボウリングしたりダブ録ったり、短期間でいい思い出ができました。
ありがとうございました。

掛川からさらに西へ進むと、静岡市にたどり着きます。
静岡市は結構都会です。
ビル高いです。
俺ら田舎もんはたじろぎます。

そんな街で、外にシステムを出して路上でダンスをやっているワンブラッドというお店があるという情報をゲットしたので行ってみたんですが…、
とゆーか、行こうと思ってたんですが、このダンスはデイタイムで夜の9時まで。
なので掛川のエーキー君ちを朝出て昼間には着こうと思ってたのに!
起きたのは午後3時。笑

やっちまった!

必死にチャリこいでなんとか9時までに到着できるよう頑張りました。

結局、着いたのは8時過ぎ頃。
ギリギリセーフではあったんですが、すでに関係者しかいなくて、ボチボチシステムかたしますか〜な空気。
もうちょい早くくりゃあよかったなぁ。
なんて思っても後の祭り。

でも関係者のみなさんとガッチリンクできたし、システムかたしも手伝えたし、とりあえず9時に間に合ってよかったです。


そのあと、ソンマンのすぬ君がちょっと遊んでくれるというので一緒にシャンティタウンというレゲエバーに行きました。

シャンティタウンに着くとすぐにオーナーのげんさんが、でっかい荷物を背負った俺を見て気さくに話しかけてきてくださいました。
そしてこの日は湘南のシンガー、アイパンさんのアコースティックライブ。

飛び入りで、アイパンさんのギターに合わせて歌わせてもらいましたが、いつもと全く違う感じのメロウなフリースタイル。
DEE JAYスタイルほど言葉を詰め込まず、ゆっくりと楽しく歌わせて頂きました。
アイパンさん、げんさん、ありがとうございました!

朝になってお店を閉めた後みんなで居酒屋へ。

はい、ここに来てやっと出て参ります、タイトルと写真の黒はんぺん!

静岡では、『はんぺん=黒い』という認識だそうで、ある程度の年齢になって初めてよそのはんぺんが黒くない事を知るそうです。

気になる味ですが、濃厚な魚肉ソーセージって感じでした。
焼き、おでん、フライの3種類の黒はんぺんを食べましたが、俺的にはおでんが1番だったかな。
おでんもちょっと変わっていて、青のりと鰹節を混ぜたものを振りかけて食べます。

他にも桜えびとか静岡の食を楽しませて頂きました。

最後はアイパンさんとシャンティタウンのスタッフのけんたろう君と3人でちえちゃんというおでん屋さんに。
たまたまきてたお客さんのホリさんとも話しがはずみ、かなりいい思い出ができました。

しかもこの日はけんたろう君が家に泊めて下さってかなり助かりました。


静岡はなんだかゆっくりしててやわらかい人が多い気がします。
みなさんに優しくして頂いて本当に感謝してます。

ワンブラッドのみなさん、シャンティタウンのみなさん、それからちえちゃん、みなさんありがとうございました。

リスペッ!!
posted by SKETCH at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

SKETCH君あと少し頑張れ〜!!!

DUBの編集も終わったんで現場でバシバシつかうで〜!!!

またリンクしやしょう!!!

BIGUP!!
Posted by A-key at 2008年12月24日 18:28
がんばルンバ!!
Posted by 滋賀県民 at 2008年12月26日 12:27
先日はありがとうございました!!

あまりゆっくりできずにすいません・・・!

今度は僕が遊び行きますね!!

後少し??がんばってください!!

リスペック トゥ!!
Posted by snu at 2008年12月26日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。