2008年12月28日

2人のお姉さん

P1010053.jpg山梨県は甲府市にたどり着いて最初に向かったのは、とんちきちんという焼鳥屋さん。

リンクもなく、静岡の人に聞いても山梨でレゲエをやってる知り合いがいないとの事だったのでネットで調べてみると、あるお店を紹介しているこんな記事を発見!

『店長のレゲエ好きが講じて店内はラスタカラーで彩られ、ボブマーリーの写真がところ狭しと飾られている…メニューにはジャークチキンなどもあり…』

ここだ!

とりあえずここに行ってみよう!

っとゆー感じでやって参りました。

オーナーのひろしさんに、自分が何者なのかとここに来たいきさつを説明。

するとすぐに知り合いのプロモーターのかずき君をお店に呼んで下さいました。
ありがたや〜。

かずき君に色々と山梨のレゲエについてなど話を聞かせて頂いたり、お酒飲んだり焼鳥食ったり。

山を越えてそのまんまなので、これもイブの夜の話です。

店内は終始賑わっていて、1人ぼっちの寂しいイブはまぬがれました。
助かったー。笑


しかしながらここ数日の間に山梨ではダンスがないとの事。
年内ゴールが目標なのにもう日にちがありません。

でもRUB-A-DUB全県制覇しなくちゃ意味がありません。
さあ、どうする!?

そこでかずき君からこんな提案が。

『今回は山梨はスルーして、一旦ゴールした後、来月また山梨に歌いに来ればいいじゃん。』

ん〜〜〜?

う〜〜〜〜〜ん??

たしかに1番ごもっともな意見であります。

でもですよ?
とゆーことは、ゴールしてもまだミッションが残ってしまうわけで、チャリでたどり着いた時の感動が薄れてしまう気が…。

う〜〜〜ん。

困った。

とは言ってもないもんはなく、それしか方法は残されていないようです。

そもそも来月歌いに来てもいいという事自体、ありがたい事です。
1月に歌いにくる事を約束させて頂きました。

よろしくお願いします。


かずき君が帰るちょっと前にお店に来たのが写真のお2人。

2人は甲府のシュロというクラブのスタッフをしてるあゆみさんとあすかさん。

明るくて冗談がたえない2人とも、色々話させてもらいました。

そんでもってしかも!

2人とも翌日が休みで、昼間甲府を案内してもらえる事に!
むっちゃありがたい!

ここから繋がっていった事によって、ある奇跡が起こります。
諦めかけていたあれが…!

あれで…!

ああなっちゃう!


続きは次週。



嘘です。
すぐ書きます。
posted by SKETCH at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

