2008年12月10日

ジャメイカンドリーム

P1010035.jpgラディックスで知り合ったいむら君たちのスタジオ兼事務所のジャメイカンドリームには、何度か遊びに行かせてもらったり、名古屋滞在中使わない荷物を置かせてもらったりして大変お世話になりました。

泊まるとこがないときにはボイスルームで寝かせてもらったり。笑

名古屋のDEE JAY、いみ君とコンビネーションのダブもやって、名古屋の思い出を詰め込みました。

忙しい中かまってもらって本当にありがたかったです。
みなさんありがとうございました。


名古屋では毎日バイトしながらダンス行って、朝そのまままたバイトとか、かなりしんどい日もありましたがなんとか乗りきりました。
色んな出会いもあって、ムダなく過ごせた気がします。

名古屋で出会った全ての方々に感謝しながら、昨日PM19:30。

いむら君といみ君に見送られて名古屋を出発。


さらば名古屋。
posted by SKETCH at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『名』物

200812101642000.jpg名古屋の方々は頭に名古屋とつくものを『めいほにゃらら』と略します。

名古屋駅はめいえき、名古屋城はめいじょうってな具合に。

名古屋の人にこれを言うと、え?普通じゃないの?って言われちゃったんですが、例えば大阪駅を同じ法則で略すと『だいえき』になるわけで、やっぱりこれは名古屋特有のものだと思います。
地元の人が気付かないぐらい自然と根づいてる文化なんですね。


そんな名古屋は名物がいっぱい!
やまちゃんという手羽先メインの居酒屋で、メニューに名古屋名物コーナー発見!

きしめん、みそ串カツ、名古屋コーチン、そして手羽先!

どれもこれもうみゃーがや。
手羽先はとまらん系です。
いくらでも食えます。

初きしめんはうどんとはまた違う新食感。
おいしかったです。

もっきー君と満喫してまいりました。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

名古ヤガヨー

P1010025.jpgバイトしに名古屋に来たわけではないので、レゲエな動きをしなくてはなりません。

リンクは全然ないので、とりあえず携帯サイトでGETしたダンス情報をたよりに、鶴舞という駅の近くのラディックスというクラブへ。

バーテンの人に聞いたり、それっぽい人に適当に話しかけたりしてソンマンやDee jayを探しました。

クラブで一番目立っていた、5リラックス君というロンタイムDee jayがいきなり話しかけた俺にすごくよくしてくれて、他の人を紹介してくれたり、テケーラおごってくれたり、OPEN MICのRUB-A-DUBでは絡んできてくれました。

そうとうありがたかったです。
5リラックス君に感謝。

それから別の日には、5リラックス君たちのスタジオにも泊めて下さいました。

スタジオにはもっきー君という沖縄出身のエンジニアの方が住んでいて、沖縄に行ったときの話しで盛り上がりました。

しかもしかも!
俺が沖縄でお世話になったブレージン、つぐーとも知り合いらしいんです。
すげー!
繋がった!

こんなのも旅ならでは。
すばらしい。

もっきー君にホルモンを食べに連れてってもらいました。

名古屋はなんといってもみそ!
なんでもかんでもみそつけて食います。
もちろんホルモンもみそと一緒に鉄板でジュージュー!

ジューシー!

みそホルモンうまし。

ごちそうさまでした。


という感じで、無事に名古屋の方々とLINK&RUB-A-DUB参戦を果たせました。

なんとかなるもんだなぁーなんて、今さらながらに思います。

名古屋のみなさんと、親にもらった自分自身の行動力にリスペクト。
posted by SKETCH at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ドーム

200812091108000.jpg名古屋についてからすぐに派遣のバイトを始めました。

初日の仕事はなんと!

名古屋ドームでSMAPのコンサートの手伝い。
流石都会!
こんなバイトもあるんだなぁとか思いつつ、ちょっと楽しみながら働きました。

基本的には会場の入り口のチケットもぎりや、交通整理とかだったんですが、コンサート中に天上から降ってくる風船を拾って、スタンド席のお客さんに配るっていう作業があって、その時に2、3曲分SMAP見れました。
遠すぎてこめつぶでしたけど。笑


派遣の仕事は日によって色々で、引っ越し屋とか倉庫作業とか。
別の日にまたナゴヤドームで、小田和正さんのコンサートの手伝いもありましたが、こちらは前日とかの準備だけ。

小田さん見たかったなぁ。

でもまぁ、名古屋きてナゴヤドームで働けるとか思ってなかったし、かなり忘れられない思い出になりました。
posted by SKETCH at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

もうすぐ尾張

P1010023.jpg四日市のきのこ君ちを出発してから3、4時間で突入。
43コ目の都道府県は愛知県!!

もう43です!
あと4県!!

うわ〜、見えてきた見えてきた!
ついにゴール間近って感じになってまいりました!

前から言っていますが、目標は年内ゴール!
その年内も後1ヶ月!

さぁさぁ、ノンストップ!
と、行きたいところなんですが…。

お金ありません。

今の季節野宿は死んでしまいそうだし、携帯もこないだ止まってしまいました。

とりあえず!
名古屋で派遣のバイトやってみます。
一週間ぐらい。

元々の知り合いで名古屋でレゲエをやってる人はいないので、ゼロからスタートですが、仕事しつつ、ダンス行ってリンクを作りたいと思います。

よっしゃー!

名古屋でサバイブすんぞ。
posted by SKETCH at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこ君

P1010022.jpg三重県滞在最後は再び四日市。

ハーネス君たちのクルー、音THE RRの旗揚げダンスにお邪魔しました。

ハーネス君バイブス高っ!!

初めてみる動きのDee jayでした。笑

トントン君やタバチ君、みのり君、マサゾーさん、それから岐阜からも何人か歌い手さん遊びに来てRUB-A-DUB!!

色んな方々と絡めて楽しい夜でした。

ありがとうございました。


そのダンスの入り口のとこでおでんを売っていたのがきのこ君。

きのこ君は引っ越しをする直前だったみたいで、すでにほとんど荷物をだしているアパートがあって、なんとそこを引き払うまで自由に使っていいよと言ってきてくれました。

そこもう、スケッチの家ね。
と言って、きのこ君は引っ越し先へ。

なんと!

三重県四日市で突然家ゲットですよ。

ボンボ〜!笑

しかも売れ残りのおでんつき。

部屋と大量のおでん。
こりゃもうおでんパーティーするっきゃない!って感じだったんですが…。

残念ながらこれまでに三重県で知り合った方々、誰も都合あわず。

結局1人おとなしく寝かせてもらいました。

おでん食ってから。


いや、しかし。
この季節に家を与えられる事がどれほどラッキーか。

きのこ君には死ぬほど感謝です。

ダンス終わったらその日に名古屋に向かうつもりだったんですが、いきなり家が手に入っちゃったんで、もったいない気がして三重県滞在1日伸ばしちゃいました。笑


翌日、午前中にきのこ君の引っ越しを軽くお手伝い。

その後お礼を言って写真パチリ。

きのこ君、本当にありがとうございました。

何よりも、きのこ君自身が1番面白かったです。笑

名古屋行ってきます。


三重のみなさんありがとうございました。
posted by SKETCH at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

伊勢うどん

200812012050000.jpgダンスの後は、マサゾーさんの家で寝かせて頂きました。
庭が広くて、池みたいなとこに鯉が!!
すげー。
マサゾーさんの親父さんの趣味だそうです。

昼頃起きてマサゾーさんと一緒に昨晩のゲストたちと観光に。

行き先は…、



なんと…、



伊勢神宮!!笑

が!しかし!

この日はまた違うものを食べました。

その名も伊勢うどん!!

これがまた美味!
うどんと言えばコシが命!!的な考えの方に是非1度お試し頂きたいです。
何故なら、伊勢うどんにはコシがないんです。

めっちゃくちゃやわらちゃん。
金メダル級。

でもそれが新しくてうまいんです!!

シバさんもかなりお気に入りだったようです。
お土産に欲しがってました。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


神宮にももっぺん参拝。

2回もお参りしたんだから願い叶えて下さいよー。笑

写真は奥からボス君、マサゾーさん、イセウ・ドン。

ごちそうさまでした。
posted by SKETCH at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷音サウンド

P1010020.jpgデケデン!

とそびえたつこのシステムが雷音サウンドといいます。

オーナーのマサゾーさんは伊勢のロンタイムDee jay。

この日はゲストにMr.ドンチャカことSHIBA YANKYEさんと、テレビで話題の練馬ザファッカーのD.O.さんをよんで松阪のドールというクラブでダンス!!

昼過ぎからシステム搬入など色々お手伝い。
ブッダ君、よしみつ君と楽しく準備させて頂きました。

夜になるとゲストが到着。

シバさんとは去年の10月頃長野や新潟でお世話になって以来だったんですが、一緒にマネージャーの寺島さん、長野のラッパーパックマンことたつお君、そして埼玉からは早口Dee jay WASSYさんもやってきて、みなさんと久々の再会でした。
お元気そうで何よりです。

朝方、ゲストも交えてのRUB-A-DUB!!
はりきっていっぱい歌わせてもらいました。

三重県伊賀から来ている若手、みのり君もいい感じ。
RUB-A-DUBで歌ってましたが、人より喉仏が出ています。笑


最後はシステムをトラックに積み込んで終了。

いい音でいい夜を過ごせました。

関係者のみなさま、お客様、ありがとうございました。
posted by SKETCH at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡蠣ーん!!

P1010019.jpgうまさホームラン級です。

THE海の幸。

小さい頃地元の海で岩にへばり着いた牡蠣をドライバーで削って食った記憶がよみがえってきました。

生もよし。
焼いてもよし。

ごちそうさまでした。

とんとん君、お母さん、ありがとうございました。
posted by SKETCH at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松阪牛

P1010018.jpg四日市は三重県の北の方なんですが、次は愛知県に行くつもりなので、チャリで南の方に行ってしまうとまた同じ道を戻らなくてはいけなくなってしまいます。ので、チャリを近鉄四日市の駅の駐輪場に泊めて電車で南の方へ。

久居というところで、紹介して頂いたじろう君のアパートにお邪魔しました。
じろう君はハーネス君やトントン君と一緒にダンスをうっているプロモーターです。アパートには同居人がいて、大阪出身のDee Jay、タバチくんです。

ダンスの事など真剣に話し合いをしている忙しい時なのに一晩泊めて頂きました。

リスペクト。
感謝です。

翌日、お2人は仕事に行ったので近くの図書館で調べもの。
図書館ためになるなぁ。
さすが。

その後、トントン君が遊んでくれるという事で、お願いして色々連れて行って頂きました。
しかもきれいなお母さんも同伴です。
とんとん君、親子で歩いてるとカップルと間違われるとか。笑

たどり着いたのは伊勢神宮。
なんでも、日本で神宮と着くのはここだけだとか。
明治神宮とか、他にもあるにはあるけど、なんか違うらしいです。
よくは分かりませんが。

参拝の前に腹ごしらえ。
神宮の近くにある参道?昔の作りの家がずっとならんでいて、お土産や名物がいっぱい売っていて賑わっていました。
この日世間は3連休。
とんとん君いわく、いつもより人が多かったらしいです。
そんな中、1本わきに入ったところにある老舗の牛丼屋さんで頂いてしまいましたコレ。

いや〜、食べれると思ってませんでしたコレ。

ま〜つざ〜かぎゅ〜!!!!

ぐはーっ!
うまい。
しかも牛丼。
いつも松屋とか吉牛で食べてるから、余計に違いが身に…いや、舌にしみます。

うまさが牛っとつまってました。

ごちそうさまでした。


神宮の方は、森の中にあるような感じでマイナスイオン的なものが出てる的な感じがした的な。
鶏が放し飼いになってて平和な感じです。


参拝後、伊勢のその先にある鳥羽というところにも連れていって頂いたんですが、何しに行ったかと言いますと…。
posted by SKETCH at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津いた四(ついたよん)

P1010017.jpgイン三重県!

ほんで三重県の県庁所在地、津の駅に到着。

この日は漫喫で寝ました。

少ないお金をあまり使いたくはありませんが、この季節に野宿は死んでしまいそうなのでしかたなく。


翌日、奈良のにく君に紹介して頂いた三重県は松阪市のDee Jayバリートントン君と電話で話すと、四日市のDee Jayハーネス君が、実家に泊めて頂けるという事に。
国道23号線を北上して四日市へ。

到着した頃ちょうど仕事を終えたハーネス君が車で迎えに来てくれて、家に帰る前に四日市の工業地帯を見に軽くドライブしてくれました。

見渡す限りの工場。
繁華街などのネオンとは違い、白とオレンジの中間ぐらいの明かり一色なんですが、それがまたオールドスクールなクリスマスツリーをにおわせる感じできれいでしたね。


ハーネス君はずっと四日市らしいんですが、ご両親はもともと鹿児島らしく、一緒に夕飯を食べさせて頂きながら鹿児島弁トークで盛り上がりました。


三重県は南北に長く、ダンスも色んなところでやっているようです。
ハーネス君が近々のダンス情報や色々な話を聞かせてくれたり、他に泊めてくれる人がいないか探してくれたりして、一緒に三重県での動きを計画してくれました。

ありがたいです。
ありがとうございます。

さてさて、三重県。
何が起こるか。
posted by SKETCH at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ミッドナイトタウン

200811181701000.jpg滋賀県を発ってからだいぶたってしまったんですが、最後はミッドナイトタウンというダンスで歌わせてもらってきました。

G-MANくんやRYU-Zとの絡み、面白かったです。

滋賀でも色んな方々にお世話になってみなさんには本当に感謝です。

全然知り合いだったわけでもないのに色々とめんどうを見てくれた、G-MANくんをはじめとする滋賀マフィンのみなさんにナーッフリスペッ!!
ありがとうございました。

写真はその中の1人、スタジオをやっていて泊めてくれたきよ君。


さて、そんな滋賀を離れて次に向かったのは近畿だけど関西じゃない、三重県!
琵琶湖の左下ぐらいから右斜め下に行く感じで国道1号線!

京都あたりから1号線を走ったりしてますが、つまりはこの道路、東京まで続いてるわけですよ。

いや〜、ついに。

ここまできたか。
ってな感じです。
やっとゴールがリアルに見えてきて、改めて色々と考えます。
しみじみ…

なんて、ゆーてるまに…
posted by SKETCH at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ラガマフィンコース

P1010015.jpgG-MANくんにデルタカフェという、滋賀のジャークチキンやタコライスなどを扱っているご飯屋さんに連れて行って頂きました。

写真に写っているのはジャークチキンとガーリックライスのセット。
その名もラガマフィンディナー!!

ジャークチキンももちろんうまかったんですが、個人的にはガーリックライスにやられました。
コンビネーションでさらにナイス!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ディナーの後はスーパー銭湯に行って2人してまったり。
ちょっと仮眠。


夜中1時頃起きて向かったのは京都のダンスホール、BLACK BOX!!

ラバダブ笑点というダンスで、ゲストは滋賀の同い年のDEE JAY、RYU-Z。
RYU-Zのショウケースの後にRUB-A-DUB開始!

この日初めてMr.現場のRUB-A-DUBを見たんですが、流石です。
言葉遊びが次々と飛び出すフリースタイル。
ヤバかったです。

俺はー、あんまイケてなかったですねー。
入るタイミングうまくつかめずちょっとしか歌えなかったです。
反省。


滋賀のラガマフィンに色々連れて行って頂いて濃い時間を過ごさせて頂きました。

G-MANくんに感謝です。
ありがとうございました!
posted by SKETCH at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ヤバくね?

200811120108000.jpgこれやばくね?

琵琶湖に映える夕焼け。
posted by SKETCH at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーン君

200811120045000.jpg大津に着いてから、紹介してもらっていた滋賀のDEE JAY、G-MAN君に連絡をすると駅まで迎えに来て下さいました。

レーベルやプロモーターとして滋賀で活動しているピン君とジーン君も来てくれて、ご飯まで食べに連れてって頂きました。

見てくださいこの贅沢のかたまり。
まぐろのカマの何とか焼きらしいですが、むっちゃくちゃうまいです。

御馳走様でした。
ありがとうございました。

しかもしかも、ジーン君の家に泊めて頂ける事に。

至れり尽くせりしてもらいすぎてバチがあたるんじゃないかと思うぐらいです。

本当にありがとうございます。

滋賀には、今週末の土曜日にダンスがあってそこでRUB-A-DUBもできるという事なので、それまでお邪魔させてもらうつもりです。

滋賀のみなさんよろしくお願いします。


琵琶湖でのんびり釣りとかしてみたいなー。
posted by SKETCH at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀リン♪

P1010010.jpg次なる県は滋賀!

京都市内から県庁所在地の大津までは16、7Kmぐらいしかなくて1時間ぐらいで山を2つ越えて到着。

2つ目の山のあたりで県境の看板。

分かりにくいですが上に滋賀県、下に大津市とかいてあります。

イナデ滋賀!!
posted by SKETCH at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

京都いう日

200811101922000.jpgをいつまでも忘れません。

京都を旅立つためにシャバジーの家で俺が荷物の整理をしていると、突然シャバジーがフリースタイルRUB-A-DUBを始めました。

最初はずっと聞いていたんですが、そのうちに俺も参加。
2人である事についてあーでもないこーでもないと好き勝手唄いました。
相談みたいなRUB-A-DUBをして2人で出した答えは、きっといつかいい思い出として笑えると思います。

シャバジー以外の方は何のこっちゃ分からないだろうけど。

とにかく!

お世話になったシャバジーに別れを告げ、旅立ちの時が訪れました。

鮮やかな秋色をした京都の思い出は、きっと色褪せないでしょう。

さらば京都!


写真はシャバジーと、巷で噂の京都の茶色いセブン。
posted by SKETCH at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

五行

P1010008.jpgトリガーとバッチに五行というらーめん屋さんに連れてってもらいました。

店内はおしゃれな雰囲気で周りを見るとみんならーめん食べてません。

ここは昼間はらーめんだけで、夜は居酒屋にもなっているそうです。

もちろん夜もらーめんは食べれます。

焦がし醤油の濃いスープがグッジョブ!
香りがたまらんですのー。
くせになりそうな味です。

うまし!
京都もらーめんうまし!

らーめんはやっぱどこいっても間違いないなぁ。
うん。

ごちそうさまでした!
posted by SKETCH at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE FAMILY

SN390045.jpgシャバジーの家に最初泊めてもらった翌日、シャバジーが山奥に住んでる家族の農作業を泊まり込みで手伝いに行くというので、お願いして俺も連れて行ってもらいました。

電車とバスを乗り継いで約1時間、日吉町というなんとものどかな山間の村にたどり着くと、あたりにポツポツと日本昔話に出てきそうな茅葺き屋根の家があるじゃないですか。

その中の一軒、赤い大きな屋根の家を訪ねると、ツアーから帰ったばかりのご家族が歓迎して下さいました。
何のツアーかといいますと、実はこの家族、家族でバンドをやっているんです。
バンド名は「THE FAMILY」。
ん〜、シンプルイズベスト!!

そんな家族と、今にも降りだしそうな曇り空を心配しながら脱穀の作業を手伝ったんですが、脱穀機が歴史資料館にありそうなやつなんですよ。

ほとんど木でできていて、足でずっとこぎながら稲穂をのもみを落としていきます。

昔ながらの作業方法で、もちろん無農薬でお米や野菜を作り、自分たちでそれを食べる生活をずっと続けているそうです。

レゲエ好きな方にわかりやすく言うと、ラスタマンのような感じですよ。

京都でこんな出会いがあるとは思ってなかったです。

色とりどりの食材でパーティーみたいな晩ごはん。
めちゃくちゃおいしくて、何だか健康になれる気がしてきます。
調子のっていっぱい食べさせて頂きました。
ごちそうさまでした。

夜になるとファミリーの友達で音楽をやっている長野のたかも遊びにきて、みんなで色んな話をしました。

最後の方は若いもんだけで遅くまで話して、なんだか修学旅行気分。

お母さんに「早く寝なさいよ〜」的な事を言われて懐かしい気持ちになりました。笑


翌日、このファミリーが近々引っ越しをするとの事で、その引っ越し先の家の修繕をしに行きました。

場所はさらに北に車で1時間ほど走った舞鶴の近くのやっぱり山奥。

古い空き家を買い取ったそうなんですが、だいぶあちこち傷んでいます。

俺らがやったのは、屋根がバッキリいってしまってるとこで今にも落ちそうになってる瓦をはしごを使って下におろす作業。
それから畳の下の床板を張り直す作業ですね。

シャバジーとたかと三人で、見事な連携プレイだったと思われます。
瓦おろすときなんか特に。

作業の後は、まだ電気も水も通ってないので、持ってきた水や食材で作ってくれた晩ごはんをろうそくの明かりで食べました。

作業の後のご飯はうまし。
間違いないですね。

それからまた色んな話しをしたり、最後は歌を唄ったり、昔の時代にタイムスリップしてるような不思議で楽しい時間を過ごさせてもらいました。


それから京都市内に帰るのに都合のいい駅まで車で送ってもらって、そこでファミリーとお別れ。


あまちゃん、れいちゃん、さゆりさん、びんさん、貴重な体験、楽しい時間をありがとうございました。

またいつかどこかで会える日まで、お互い健康で元気に歌ってましょう!

リコモ!!
posted by SKETCH at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよ奈良

P1010005.jpgにく君にお礼を言って奈良を出発。

お次は京都!

和歌山から上ってきた24号線は奈良を通ってそのまま京都まで繋がっています。
にく君の家から京都市内までは50数Km。

長く旅をしていると感覚マヒします。
チャリで50Kmはたいした事ないので、さくさくっと北上して…

in京都!

京都では大阪でリンクしてた人や、やんべえさんとにく君に紹介してもらった方々をたずねていきました。

マグナムフォースというサウンドのバッチと、DEE JAYのトリガーと合流して向かったのは京都の繁華街、河原町にあるBLACK BOX。

紹介してもらったおのっちがオーナーをやっているクラブで、この日はサバイバルセッション!

紹介して頂いたブエナビスタの松居君の計らいで歌わせてもらえる事になりました。
ありがとうございます!

トリガーや、地元DEE JAYたちとRUB-A-DUB!!
そうしようと思ってたわけじゃないんですが、フリースタイル中心に歌って、盛り上げたり…、そうでもなかったり。笑
トリガーといい感じで言葉遊びのやり取りが出来て楽しかったです。

関係者のみなさん、聞いてくれたお客さんに感謝!!


一緒にRUB-A-DUBしたDEE JAYの中に同い年のシャバジーという人がいて、彼も旅とか好きらしく、自分から家に泊まりなよって言ってきてくれました。

京都でまだ泊まる場所がはっきり決まってなかったのでかなり助かりました。
京都滞在中、ずっと泊めてもらったり遊んでもらってしてます。

シャバジーに最大限の感謝!!
posted by SKETCH at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

