2008年11月08日

彩華らーめん

P1010003.jpg奈良でサウンドやプロモーターをロンタイムやっているジャイアントスウィングのヤンベーさんと、にく君に連れてってもらった奈良1のらーめん屋、彩華(さいか)らーめん!!

他にも店舗はあるらしいんですが、ここが本店で広い駐車場にテントをはって営業しています。
骨組みを乗せてあるトラックがとめてあったのでたぶん毎日テントたて直してるんじゃなかろうかという感じです。

写真で見えるように野菜がてんこ盛り。
野菜うまし!
もちろんらーめん自体もうまいし、外でだいぶ寒いんですが、食べ終わる頃には体が温まってました。

おいしかったです。

写ってるのはにく君。
やんべー君、にく君ありがとうございました!
posted by SKETCH at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミーゴ→東大寺

P1010001.jpg東京に住んでた時の奈良出身の友達、まんちゃんににく君という奈良の自宅でスタジオをやってる方を紹介してもらいました。

その方が事情を聞いて色々と動いてくれました。
ありがたいです。

今現在、奈良にはレゲエのダンスをやってるクラブがないらしく、今回奈良では歌うチャンスないかなぁと諦めかけていたんですが、にく君のおかげで、HIP-HOPメインで、ちょっとだけレゲエもまざっているイベントで歌わせてもらえる事になりました!

元々は、すでに大阪でリンクしていた翔麻とファッティービーとうDEE JAYがショウケースの予定だったようで、翔麻の時間で俺も混ぜてもらえる事に。

会場が変わってて説明が難しいんですが、ラウンド1みたいなアミーゴというでかいゲームセンターの一番奥のパーティールームみたいなとこで、壁で囲われているわけでもなくゲーセンの方まで音が聞こえてる感じです。

そんな場所でのRUB-A-DUB。
もちろんお客さんもHIP-HOPを聞きに来てるわけで、ちょっと言ったらアウェイなんですが、まぁ、日本語でリリック伝えてなんぼの音楽をやってるわけですから張り切ってやらせて頂きました。

結果、反応は…悪くなかったと思います。

ちゃんと聞いてもらえて、手もあがってました。

よし!

イベント関係者のみなさん、翔麻とファッティービー、にく君に感謝です。
ありがとうございました!

翌日、にく君が家に泊めてくれて奈良観光にも連れてってくれました。

写真は東大寺の大仏様。

中学生のとき修学旅行で来た事あったんですが、あれから大体10年ぶりです。

ん〜、やっぱでかい。

そりゃあ、何百年も昔の人がこんなでかい大仏を見たら「お〜!ありがたや〜。」ってなるのも無理はないですね。
しかも今より金ぴかだったわけですからね。


俺が知ってる限り、人間は命は作り出せないと思うんですが、人の形をしていて何百年もそこにいる大仏様を見ていると、何を考えてるんだろう?
とか、永く世の中を見てきて現代をどう思ってるんだろう?
とか想像が膨らみます。

「小僧、お前の考えは全てお見通しじゃよ。まだまだ浅いのぉー。」

とか思われてそう。笑


残念ながら鹿との写真はゲットならずでした。
posted by SKETCH at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

それ奈良

200811011547000.jpgシュンディー君ちを出発してから国道24号線を北上。

この道路は和歌山から奈良を通って京都まで繋がっています。

次なる目標は奈良県!

まずは20Kmほど進んだ、和歌山県内の紀の川というところの道の駅で一泊。

久々の野宿で、もう野宿するような季節じゃない事に気付きました。

さっっっむ!!

すでにここまでとは…。
それでもなんとか眠りについて、朝方周りがガヤガヤしてきて目が覚めたのが
AM5:30。

空海さんで有名な高野山の近くに位置する道の駅で、観光客で賑わっていました。

日が昇ると天気がよく、かなりぽかぽか暖かかったので、夜落ち着いて寝れなかったぶん土手で爆睡。

昼過ぎになってようやく再出発!


まもなく見えてきたのがこの看板!

イナデ奈良ーーー!!

カメラ復活して久々に県境の写真ゲットです。
posted by SKETCH at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山またやな

200810312017000.jpg岸和田から和歌山市内に戻って、再びシュンディー君のうちへ。

仕事が終わって帰ってきたシュンディー君と最後のウイイレ&ボンバーマン対決!
ウイイレは惨敗。
結局滞在中1度も勝てず。ボンバーマンは最後のゲームで俺がハンデをもらって、俺らルールの中では俺の勝ちでした。

まぁ、ゲームは下手ですよーだ。

PM20:00。

タイムオーバーでシュンディー君ちを出発。

もともと友達ですからね。
余計に寂しく感じます。

また独りぼっちかー…ってね。

まぁ、そんな弱い事言っても何も始まらないし、独りぼっちの旅をしたおかげで今後、どこの県に行っても独りじゃないですからね。

友達は宝物です。

シュンディーくん、ありがとう!
和歌山、ありがとう!
posted by SKETCH at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岸和田

200810301525000.jpg道楽酔曜が終わった後、ウェポン君たちに連れられて車で大阪の岸和田に行ってきました。

岸和田にはフルスモークスタジオがあります。
みなさんご存知、ラバダブスプラッシュの発信地でボスはたけしさんです。

スタジオにいる間に、ラジオの収録があるという事でついて行きました。

見学する感じかなぁーと思ってたんですがちょっと喋らせていただける事に!

過去に福井でネットラジオ、岡山では収録するラジオに出演させて頂いた事はあるんですが、今回は初の生。
ダイナソー君、ゴールディ君、シルバ君、ミソンビーさん、ビッグアイ君と同じ机に着いてほんの数分雑談しただけですが、変に緊張しますねー。
前に出過ぎてスベったら嫌だなーとか。笑

てゆーか関西の方々とみんなでわいわい話す中で、自分が喋ってる時に「ちゃんとオチまで持ってかなきゃ」みたいな妙なプレッシャーを感じるのは俺だけでしょうか?笑

でも普段からそれに慣れとけば、RUB-A-DUBにも活きる気がするので、今後は誰と話すときもそういう事も意識するようにしようとか思いました。

これは関西で学んだ事の1つですね。


岸和田にいる間にビッグアイ君が鳥美というお店に連れて行ってくれました。
写真のもめちゃうまいんですが、俺的にはささみがまじでうまい!
たぶんみんな食べた事ないような食感で激ウマですよ。
岸和田では定番のお店だそうです。
ごちそうさまでした。


たけしさんは、俺が勝手になんとなく抱いてたイメージよりも気さくな感じの方で、とてもよくして下さいました。
スタジオで色んな方々ともリンク出来たし、ダンス明けの勢いで岸和田までついて行ってよかったです。

また遊びに行かせて下さい。
ありがとうございました!
posted by SKETCH at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道楽酔曜

200810300249000.jpg先週の水曜日は和歌山のレギュラーダンス!
毎週水曜日にやっているダンスなんですが、今回はゲストにトニーさん、アームくん、ウェポンくんを迎えてのスペシャルバージョン!

みんな3日前にサンシャインで会っている方々ですね。

もちろん和歌山のみなさんとも2日ぶりの再会で、さらに仲良くさせて頂きました。

RUB-A-DUBは地元シュンディーくんから始まり、ユーザーくんが繋いでその後俺も参戦。

アーム君も入ってきて盛り上がりーの、マイクまわして4人で歌いーの、トニーさんのハーモニカで和みーの、ウェポン君は遅刻でまだ来ないーよ。

なんて言うてるまにウェポン君到着!
岸和田から一緒にビッグアイ君とトリス君も参戦!

マイクまわしーの、歌いーの、最後はミディアムでコンビのチューンを熱唱しましたシュンディーと。

旅立つ前に、旅の歌をかこうっつってできたコンビのチューン。
やっと2人で現場で歌えました。
旅も終盤にさしかかり、この歌もだいぶ説得力が出てきたなー…
なんて思う今日この頃。
色んなところで歌える環境を与えて下さる方々に心から感謝します。

和歌山のみなさん、ありがとうございました!
posted by SKETCH at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランニューティング

200811051152000.jpgデケデン!!

新しい携帯をゲットしたので、まだ未公開だった相棒を紹介。

昼間はシュンディー君が仕事なのでこいつにまたがり一人で和歌山市内ふらついたりしてみました。

ますば和歌山城。
資料とか読んでみると、かつてここも天守閣に落雷があったそうです。
色んなお城を見て来ましたが、落雷があったってのは多いですね。
やっぱり高台にある1番大きな建物に落ちるのは必然なんでしょうか?
天から光が走ってそこが炎に包まれる光景は、昔の人からしたら神様の類いが起こしてる出来事にしか見えないでしょうねぇ。
なんて言われてたんだろ。
数百年前に思いを馳せてみる…。


それから全国的に有名だという某ラーメン屋さん。
何故、「某」としたかというと、和歌山の方々はあまり認めてないようです。笑

いや、間違いなくおいしかったですけどね。

でも後日連れて行ってもらった、丸井というラーメン屋さんのがNice!!
ネギたっぷりで、出てきたときはネギしか見えません。
うまし!!

和歌山ラーメンうまし!!


海に面している和歌山市にはマリーナシティという娯楽施設があります。
天然か埋め立てかわかりませんが、小さな島に橋がかかっていてその中に遊園地と市場とヨットハーバーと金持ちが泊まるとこがあります。

まぁ、俺が行ってもそんなにする事はなかったですが、お金と彼女と一緒に行けば1日遊べそうな場所でした。
防波堤で釣りをやってる人も多かったですね。
のんびりできるとこです。

新しい相棒はだいぶ調子いいですねー。
ギア切り替えなんか前のよりスムーズなんじゃねえかってなぐらいです。

たまに、チャリに名前つけてんの?
なんて聞かれたりしてたんで、名前つけてみます。

アラヤというメーカーで、復活して大活躍なので、阪神の某選手にあやかり、「あらい君」に決定。

あらい君、一緒に頑張ってこうぜい。笑
posted by SKETCH at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

シュンディー・アーサ

200810300247000.jpgって名前の人いそう。

泊めてくれたシュンディー君と、一緒に住んでる彼女のアーサ。

ご両親とこの2人とユーザー君に和歌山で1番でっかいリスペクト!
posted by SKETCH at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山レゲエ祭

堺で遊んだ日は、はっさんの家に泊めてもらいました。

なかなか起きないから起こしてねって言われてたんですが、はっさんのセットしてた目覚まし時計の音のでかさには驚かされました。

俺はわりと携帯のバイブでも起きちゃう人なので、あの音でも寝てたはっさんにはビックリでした。

仕事に行くはっさんと同時に家を出て、目指したのは次なる県、和歌山県!!


和歌山には東京で仲良くしてたDEE JAY、SHUNDEEくんがいます。
前は東京に住んでいたんですが、俺が旅をしている間に実家に戻ってきたそうです。

そんなシュンディー君が、和歌山にきたら歓迎してくれると前々から言ってくれてたので、シュンディー君ちのある和歌山市内を目指してチャリこぎこぎこぎ。

和歌山まではたいした坂もなく、最後の最後で県境がちょっとした山になってるぐらいだったので、約60Kmの道のりだったんですがAM10:00頃に堺を出発して、夕方ぐらいには到着。

in和歌山!!

生まれて初めての和歌山です!

シュンディー君と友達のDEE JAY、ユーザ君が車で迎えに来てくれたので車の後を着いて行ってシュンディーくんちに到着!!

シュンディー君のご両親も歓迎して下さいました。
ありがたいです。
和歌山滞在中、お世話にならせて頂きます。


そしてそしてその翌日!!

片男波という、キングストンの空港のとこみたいにニョキっと海に突き出している半島があるんですが、そこの公園で野外ダンス、和歌山レゲエ祭「SUNSHINE」が開催されました!

ゲストにスカイラインバンド、アーム君、ウェポン君、ベーダー君、ベアー君、そしてボクサー君!!

スカイラインバンドの時間では、地元和歌山のシュンディー君と、お隣り泉州の神風くんがRUB-A-DUB!!

の、予定だったんですが、神風くんが当日会場に来る途中で事故にあってしまい来れなくなってしまったそうです。
ご本人にケガはないそうなのでご心配なく。

そこで!!

シュンディー君が代わりに俺と歌ってもいいかかけあってくれました!
返事はなんとOK!!

スカイラインバンドで歌わせてもらっちゃいました!!

いや〜、朝から早起きしてダンスのお手伝いした甲斐がありましたね〜!

残念ながらあまり天気がよくなくて、雨が降ったりやんだりだったんですが、それでもお客さんも少しずつ増え、俺らが歌う頃にはステージの前にそれなりの人数が集まってくれてました。

久々にシュンディー君とRUB-A-DUB!!お互い懐かしいチューンにあがりつつ、お互いの知らないチューンでお客さんも盛り上がってくれました。

俺はかなり危ない場面ありましたが、フリースタイルでなんとか立て直したっぽくしときました。笑

なんせ久々に友達とRUB-A-DUB、しかも野外ステージで、しかもしかもスカイラインバンド!!
楽しくやらせて頂いて本当に感謝です。


昼から夜までのダンスだったんですが、次第に雨も上がり、ゲストのみなさんがRUB-A-DUBする頃にはかなりいい感じで盛り上がってました。

ダンス終了後はみんなで後片付け。
協力してせっせとやってたら予定より全然早く片付きました。

素晴らしいダンスに参加させて頂いてありがとうございました。

関係者のみなさん、和歌山のみなさんにナッフリスペッ!!
感謝!!
posted by SKETCH at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

大和

伊丹のおばさんちに行った後、大阪で何度も遊んでくれたラムヘッドとMOUNTAINに会いに行って別れを告げ、1番お世話になったしなしょうとも、いつかの再会を誓い合ってからお別れしてきました。
2週間も泊めてもらってホントに助かりました。

ありがとうしなしょう!

しなしょうの家がある寝屋川市から、大阪に着いて1番最初に行った、さもんの家まで13〜4Kmの道のりを最悪な事に雨にうたれながら新しいチャリで移動。
さもんちに置かせてもらっていた荷物をまとめて、残り少なくなってきた旅路に必要な最低限のものを厳選し、使わないものは実家に送りました。

その晩はさもんの家に泊めてもらって、翌朝仕事に行くさもんと一緒に出発。

DEE JAYとして、具体的に色々学ぶ事ができた大阪。

俺はまだまだですが、逆に言ったらそんだけのびる要素があるって事なので、これからの自分が楽しみになりました。

大阪のみなさんに感謝。
リスペッ!
ありがとうございました。


さもんの家を出てから向かったのは、大阪市内から南に下ったところにある泉州の入口、堺市。

ここまでも20Kmもないぐらい。
ゆっくり休み休み行っても、朝出て昼前には着いちゃいました。

地元の友達、大樹が出張でこっちの方に来ているので、仕事が終わってから合流。
居酒屋で昔話に花咲かせたり、お互いの今後について語ってきました。
地元の友達は、やっぱり1番大切です。
芋焼酎がやけに進みました。
あと、もう何年か。
またみんなと一緒に暮らせるその日まで、俺てげ頑張るから。

みんなも自分の道で頑張れよ。


大樹と別れた後は、佐賀の老舗SOUND、RUM HEADのはっさんが迎えに来てくれて、以前レコーディングしてもらった大和に一緒遊びに行きました。

エンジニアの山本さんは、雲の上にいるような方です。
REGGAEやレコーディングについては、かなり厳しく指導して頂けます。
REGGAEと関係はないけどためになる話もいっぱいきかせてもらえました。
大阪で具体的にこうしようって思った事をここでさらに気持ちを引き締められました。

日々精進。

もっともっともっともっと上手くなります!!


気付けば1ヶ月ぐらい大阪にいました。
色々あったし、気合いもぶち込めました。

よっしゃ!!

なにわの鉄板に焼かれないように、なんて言ってましたが、色んな意味でしっかり焼かれましたね。笑

がしかし!!

なにわの鉄板で焼かれたものは間違いなく、「ウマく」なるんですよこれが。
シーン?笑

大阪ありがとうございました!!
posted by SKETCH at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

